04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-05-02 (Sat)
とうとうGW突入ですね~。皆さんはどこかに旅行に行ったり旧友に会ったりなどしますか?

私は最近「ブログのために絵を描く」って感じになってきちゃってるので、
少し手を休めていろんな本を読んだり綺麗な風景でも眺めてきたいと思ってます。
あと見たかったアニメとか一気に見たりとかしてみたい。
それとそれと、今度始まるKOSイベのためにアクションの勉強もしよう。

というわけでGW中のブログ更新はゆっくりになります。

さて、今日の絵は落書きです。
PSU関連リンク仲間の男キャラ陣とお友達のちんまい子です。あまりにも小さいので特別製虫眼鏡で拡大してみましたw今回も名前は伏せます。・・・一人はもうまんまだけどネ。

nakamatatipat2.jpg


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-01 (Wed)
できましたー!

megane.jpg






(*゜ー゜)


もちろん嘘です
ごめんね。今日は四月一日なんだ。

これはCGで描いた極初期のものw見るのすら恥ずかしーでs

本ちゃんの方は現在ラフが出来たところ。仕上がりは今週内かなぁ。もうちょっとお待ちくださいませ。




ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-02 (Mon)
今日は諸事情でお休みの予定だったのですが
ブログを確認したらまたカウンターがおかしくなってるのでいじるついでに更新を。

最近忍者カウンターを設置してみました。目に入りにくいように一番下にこそっとw
確認すると私がこれを描いている時点で7人ほどカウントされていません。
もう暫く様子は見ますがキリ番のこともあるのであまりにも酷い時は右側のカウンターをはずそうかと思っています。

さて話は百八十度変わりますが

私のサイトに来ている方で結構東方ってなーに?と言う方が結構いらっしゃるようなので
軽く紹介をしたいと思います。「知っているヨ」と言う方は斜め読んでくださいw

東方と言うのは上海アリス幻樂団と言う同人サークルから出ているシューティングゲームの通名です。名前に必ず「東方」がつくのでシリーズ全体をさす時に使われます。(厳密にはシリーズではないそうなんですが)
現在まで11作あり現在手に入れられるのは7作です。
一応初心者からも遊べますが私はノーマルはおろかイージーすらなかなかクリア出来ません・・・。
デモ見てこれはいけそうだと思った人は是非挑んで見てください。かなりハードなSTGですよー。

全て紹介しようとすると膨大な時間がかかるので詳しくはオフシャルサイトである


あるいは
東方project-Wiki
を見にいってみてください。

私もまだ完全に把握して切れて居ないほどデータが膨大なので、とりあえずは

「可愛い女の子達が弾幕で遊ぶシューティングゲーム」

とでも覚えておけば間違いないと思います。
これで紹介になってればいいんだけど、文章べたですいません。こっちも精進したいなぁー。

今日は絵はおやすみ。明日は雛ちゃんずを上げられるよう頑張ってきまーす(*゜ー゜)ノシシ


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)
めでたく1000Hitとあいなりました!
ひとえにおいでくださる皆さんのお陰です。ありがとうございます!!
そしてこれからも宜しくお願いします<(_ _)>

リクの方も受付終わり、2,3日後にはUPする予定です。(実はキャラはわかったものの後についたものがなんだか一瞬わからなかった(汗)武器の名前でいいンだよね、多分・・・。違ってたら補足説明くださーい)

KOSsakuraoni_convert_20090203230526.jpg


今日は新しいKOSのキャラの一部分を。
ほぼ出来上がっているンだけども名前がまだ固まってないとか言うのは秘密です(ヲイ
人物像は決まっていて、これでも御年500歳以上!
バレンタインランドと言うハッピーな国に済んでいて
バレンタインの時期はチョコ屋さんの店頭でおまじないやさんをし、
それ以外の時は工場で日々チョコレートのフレーバーの調合にいそしんでいる・・と言う感じです。
表へ出る時は優しくかわい子ぶってますが裏に入るといきなりおばあちゃん口調で腰をぽんぽん叩いたりしますw

ハハハ・・・ちょっと凝り過ぎ多感はあるけど気にしない方向で!!!w
他にも後2人作るんだけども、まずはこれとフゥの新バージョンを描き終わったら交流へ行ってきます。
他の人たちのキャラが個性的で描きたくて仕方なくなってきた~~!

ピクシブ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)
ちょっと無理してたら肘を傷めてしまいました(´Д⊂
現在は左の小指と薬指が痺れている状態で、ペンタブを抱えることが困難です。
そのため絵を描くスピードが恐ろしくダウンしているので予告していたクリスマス絵は間に合いそうにありません。(ちまちま描いているのですが長時間作業が出来ません)
まっててくれた方申し訳ない。のんびり治さないといけないらしいのでゆっくり治してまた頑張りたいと思います。
文字だけになってしまったけど
MerryChristmas!!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
sousei2.jpg


下塗り状態まで来ました。
今回は指向を変えて主線抜いて見てます。仕上がりで乗せ直すかは今の所まだ決めてません。
実はもっと意味深な表情だったのは内緒。需要があれば差分版もアップしたいと思います。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |

2008-11-08 (Sat)
今色んなイラストを同時に平行して進めているので暫く完成品はUP 出来ないかもしれません。
描きたいものが色々あるのにびみょーにスランプ気味なんだよねぇ。
いい線画が出来るとのるんだろうケド、今いちこれだってのが出来ない。
成長痛だといいナ。

最近自分の絵柄って何だっけ?とか自問自答したりしてます。
SAIの描き味はどうにもインクっぽくて表現が今いち出せないんだよなぁ。
筆の設定とか変えるとイイらしいけどどういじったらいのか未だにわらないよ~(つд・)

絵が何もないのもあれなので線画起こし途中び東方キャラレミリアと咲夜を。
お嬢様とメイドって好きです。狩るものと狩られるもののうっすらとした緊張感とかも好き。
もうちょっと脱げたところまで描きたいんだけどR-18になっちゃうからなぁ・・。
見てる方に聞きたい。描いてもいい?w (ハイって方はコメか拍手くださぃw)


remi_convert_20081108184724.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-29 (Wed)

sakura.jpg

風邪を引きました。昨日からオカシイナとは思ってたんだけど、1時間以上PCの前で起きていられない・・くそう><ハロウィンが~~~~!!
と言うわけで、きっかり一時間でお絵かき掲示板Drawrで描いたサクラ。
お題はすきなCLAMPのキャラと言うものだったんですが、困ったことに好きなキャラは描けないキャラという・・げふぅ。色々迷ったげく気がついたらて勝手に描いてました。
よく絵柄が似ていると言われるけど真似して書いた事はないンダヨなぁ、何故だ。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-02 (Thu)
ここのブログの共有パーツにこんなものがありました。思わず使ってみたけどすぐもどすと思うw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-09-28 (Sun)
大きな絵を描き始めたので暫く更新ストップになるかも。10月の頭には戻ります|w・)ノシシ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
