04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2011-04-06 (Wed)
知っている方もみてるかもなので近況をば
私の住まいは宮城県にあります。震度7を記録した栗原市のすぐそばに住んでます
一時ライフラインは全て止まりましたが2週間するころには一部損壊のあった部分を除いて
全て回復しました
が、故あっていまだ別のところで避難生活?をしています
ネットを自由に使えないなどの不自由はありますがとりあえず生きてます

自分は人間ギリギリになると何とかなるもんだな。なんて変な楽観主義を持ってましたが
直に津波にあった地域を見てどうしようもないこともあるんだ、と言う現実を突きつけられた気分でいます
松島の遊覧船のりばとか女川のお魚センターとかそんな遠くない時期に行ったことがある場所が
全て流されてました。夢のような光景でしたが、事実でした
ほんとにあんなに綺麗だったのになあ・・・

まだうまく文に出来るほど頭の中がまとまってなくて乱雑ですいません
震災はまだ続いてますよね。福島原発が止まってくれるまではきっとまだ渦中なんです
作業に当たってる方々に敬意を表しつつ
安易に反対だけを唱えるのも続行を唱えるのもちょっとまってと思ってます
今はそんなことより足りない電力をまかなう具体案や
クリーンな発電をすすめるなら具体的な計画(案じゃなくて予算や設置できるまでの年月を明記した)を
きちんと出した上で話し合って欲しい。机上の空論はいらないです
今何をすべきかを考えて、マスコミも不安を煽るだけ、意味のない自粛を促すだけはほんとやめて欲しい
栃木の牛乳をこの地区のなら安全ですと首相が飲み干すようなそんな図が見たいんです
事実は勿論。安心できる情報を、どうか出して欲しい

できるだけ早い復興を祈ります
みんなに笑顔が戻りますように
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-08 (Tue)
生きてます
あまりこれと気合を入れつつせず、ぼんやり色んなものに手をつけたりしてます


hm0227.jpg
ほむほむ
最近描いたものです
凄い盛り上がりと阿鼻叫喚を呼んでいる「魔法少女まどか☆マギカ」
衣装的には全員描いてみたいものですがキャラ的に描きたいのはあと杏子かなあ

※これ書いたときはまだ初見に近くて一部(袖とかタイツの柄とか)違ってます
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-12 (Thu)
生きてます、幻です。

ここ最近生活する分には問題ないけれど、集中して物を描いたりゲームをしたりが出来ません。
なので少しばかり休止を考えてたんですが、来てくださってる方にも自分的にも良くないと思ったので、ラフばかりになってしまいますが調子が治るまでゆっくり更新していきたいと思います。

というわけで昨日描いたラフ絵

fu2009.jpg
KOSオリジナル自キャラより「フゥ」


リク絵などが滞ってしまい。お待たせしてる人には申し訳ないです。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
東方系のサーチエンジンに登録するに当たりバナーを作ってみることにしました
やっつけですがよかったらお持ち帰りください。

200909070002061ce.png


当ブログはリンクフリーですが出来れば申告して頂けると嬉しいです。
お気軽にぺたぺた貼ってくださいね。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
一目でお分かりかもしれませんが、テンプレート変えました。
お借りしたテンプレートの作成元ブログ⇒*Essence
最初から画像変更、色変更OKという優しい素材で扱いやすく
私でも楽にいじることが出来ました。
でも調整がが楽しくて肝心の絵の作業をお休みしてしまったという・・げふん。

それだけじゃあんまりなので急遽拍手イラスト更新してみました。
とりあえず今までおいてたもののほうをぺたり

sinku-2.jpg

新しいものもこんな感じの落書きテイストなので期待せずにぽちっとしてみてください。

8888のイラリクも無事頂けました♪現在鋭意製作中・・・しばしお待ちくださいませ!
次のキリ番は記念すべき1万なのでちょっとした物を考えてます。

トップ絵は今回自分の趣味でこれにしてみましたが要望があればそのキャラにしてみたいと思うので、ご希望があれば拍手コメにでもこそっとお願いします。(R-18は不可)

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-11 (Sat)
今日はリンク追加のお知らせから

‐AQUAMINT‐
PSUの可愛いお友達アイちゃんのブログです。
PSUとMH両方の日々のプレイ日記で、なんとほぼ毎日更新してます。
書き綴られた文章からも可愛らしさがうかがえるそんなブログです。
よければ是非見てみて下さいね♪

さて今日はそんなアイちゃんにゴスロリを着せてみました。

ai.jpg
アイちゃん.


PSUのキャラだけど衣装がオリジナルだからほとんどオリキャラ化してますね(*゜ー゜)
落書きでとどめようかと思ったんですが、しっかり仕上げちゃってもよさそう。
時間があれば近いうちに・・・。

では今日はこの辺で!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)
昨日から少しその気はあったんですが

風邪引いてしまいました。さらに最近ぶっ続けで描いてたせいか肩こりから来る偏頭痛も発生
どっちも自業自得なので反省しつつ今日はゆっくり養生してます。

流石にこれだけではイラスト日記というカテゴリーとして恥ずかしいので
過去にあげた某動画をオープンに。




これをあげてからもうすぐ1年になるんですが、一周年記念に描いてみた動画をあげようと思ってます。
というわけでプチ予告なのでした。

明日は5000記念絵をUPできるよう頑張ります。ではまた明日!

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-02 (Thu)
本日はリンクの追加から。

はいぱら
PSUのお友達むしり・・じゃなかった「りーれい」ちゃんの気ままなPSUプレイ日記です。
PSOからフォニュエールが大好きで毎度フォニュを見つけるとむしりに来るので「むしり」と呼ぶ方が正しいっぽいです(*゜ー゜)
うちのろじゃも良くむしられてますが・・・むしるものはむしられるものなんだよ。
分かってるねむしり?|w=)
楽しいテンションの日記なので興味がある方はぜひむし・・いや見に行ってくださいねー。

イラストはお休みです。

途中まで進めていた原稿の構図がどうにも納得できないとこが出てきたので
一から描き直ししてるため、本日用の書下ろしが出来なくなっちゃいました。

本当は本が出来るまで載せないつもりだったんですが
何もないので一部だけ・・。もしかしたらここから更に書き直すかも。

ansoroyou.jpg

締め切りは明日!なので場合によっては明日の更新は日付が変わってからになるかもしれません。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-25 (Thu)
最近ツイッターにはまってるのですが、そこでこんなものを教えてもらいました

ドラクエ風ステータス

文字はドラクエらしくひらがなに4文字制限(本当は漢字もカタカナもOK)にして、PSU1stキャラである「ルシェルミウ」を
「るしぇ」にしてやってきました。

c9fe39fb6f00b5b76f58fb7f418f6109101.gif

しょ・・消防士・・((((;゜Д゜)))
というか突っ込みどころ満載でおかしすぎます。どうやって真っ赤なルージュで火を消すんだとか
皮の帽子って燃えるだろう!とかw
ほかにも「ろじゃ」やP.Nの「幻」でもやりましたが・・・普通の職業が出てこないってどうなの・・・。
とっても面白いので皆さんもぜひ試してみてください。

ついでにこのイメージを絵にしてみました。

rushe2.jpg


FFやったことないのでオニオンアーマーは想像上の産物です。あとなはんとなく・・で。

どーやっても火なんて消せないだろこれ・・・・。


連絡:リク絵の完成に集中したいと思うので明日はお休みです。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-23 (Tue)
今日はソニックの誕生日。PSUでソニック来襲イベントがあったのでいってきました。
番外編なのでたたみます。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-21 (Sun)
テンプレいじってみました。

Fc2はテンプレートが豊富で使いやすいんですが、やっぱりトップ絵くらいは自作がいいよね。
と常々思っていたので思い切って改変にチャレンジ。
一気にやると頭が溶けたバターになるので今回は背景色とフォントの色
それから仮ではありますがトップ絵の差し替えです。
(元のテンプレートは公式のものを使っています。)
画像は昨日の和風のの加工版。入れ替えしやすいタイプなのでチョコチョコ変更予定。

とりあえず仮UPなのでアンケートをとりたいと思います。
アイデアや希望があればコメ下さるとありがたいです♪

追記:一時期設置していたアンケート用の拍手機能してませんでした!ごめんなさい(´;ω;`)
    6/22に撤去しました。 

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-31 (Sun)
4500絵イラスト描き始めました。大人数なので構図から練ってます。
完成までは暫しお待ちくださいませ。

そして・・・気がついたら5000hit行ってました。
びっくりしたよ!ほんとに皆さん有難う(≧∇≦)
ブログを始めたころ毎日少しずつカウンターが回るのをドキドキしながら眺めていた頃が
遠い昔のようです。
これからも楽しく訪問していただけるよう頑張って行きますのでこれからもご愛顧を宜しくお願いします<(_ _)>

リクも頂けました。有難うございました!4500の方を先にしますのでご了承下さい。
次は7000にしました~。3000~4500が一ヶ月かかってないのでこのぐらいでいい・・よね。

さて、今日はこれでしまいにしようと思ったんですが落書きをしたので晒します。

zaki.jpg

PSUのリンクにある友人の一人がモデルです。前の2人も水着だったんで連帯責任(?)で水着になってもらいました。
カッコいいキャラは好きです。でもあまり描きなれてないので表現力が(-_-;)
いつもと違う雰囲気を表現できてるといいんですが・・。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-30 (Sat)
今日はカウンターがおかしい・・・と思ってたらエルファちゃんとこからこないだの一周年記念絵にリンクが繋げられてました!さすが大手・・多分今までで一番の大入りです。この場を借りて有難う!
そしてあちらからこられた方にも感謝を。有難うございます<(_ _)>

さて夕べから今朝にかけてKOSの打ち上げ絵ちゃに参加してました。
いやぁ・・おかしいよね・・一日の約1/3の時間がまるで一瞬のように過ぎ去るなんて。
とにかくはっちゃけてて楽しかったですw

で、勿論今日は朝寝坊・・。
休日だからいいけど絵ちゃ空けそのままにバイトやがっこに行く人もいたりして皆大丈夫だったかなぁと思いつつ目が覚めました。

と言うわけで頭のねじの緩みきった状態での一枚です。

dsn2.jpg
リタ・ドーソンさん脳内水着ver.

なぜこうなったか

先日お友達エルファちゃんの一周年をお祝いした絵を描いた話をしてたら
同じくリンク仲間のドソーンさんが

おれねこも2周年なんです。と、ぽつりと。

これは描くしかあるめぇ・・( ̄ー+ ̄)───そう思いました。

一応ラフで止めるはずでした・・がまたしても時間泥棒に魅入られ気がついたら一応完成のような状態に((((;゜Д゜)))(色つけろといったのは相方ですが)
こんなでよければお納め下さい。勿論返品付加です(*'-')v

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
今日はリンク仲間のメガネことエルファさんのゆにばるぶろぐ。が一周年を向かえたということで、
ひっそりとお祝いの絵を描いてみました。


ettyan.jpg

エルファちゃんは返品不可です|w・)v

追記:先日のリクの件は受付終了しました。皆様有難うございました。さー頑張って描くぞー!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
まずはこれをご覧下さい

sippai.jpg

自分でキリ番踏んじゃったヽ(;´Д`)ノアァァァァ

5000番にキリ番を仕掛けなおしました。踏まれた方にはリクエストを受け付けています。宜しくお願いします。

で、今回分は皆さんからリクを受けます
明後日の日記アップ分までにコメ欄に頂いたものを描きます。
お1人リクは1キャラまでで、総計最大11人まで。
一枚に詰め込みますので巨大ロボや怪獣などは許してください。。。
出典を頂けると助かります。宜しくお願いします<(_ _)>


さて話は変わって最後の男祭り絵を描いてました。
先日の可愛い来客をお見送りしてから一気に戦闘開始!
実は昨日が締切日だったノデスヨ・・・。
正味8時間くらいでなんとかギリギリ間に合わせました。

lastbattle21.jpg

シチュ事態は考えてあったとは言え描いて見るとポーズが決まらず
下書きで躓いて約4時間消費。ペン入れから色塗り写植までで4時間。
しあがったの自体は夜11時位でした。Pixivはその時間帯急激に重くなったりするので早々にUPしましたが・・・
やっぱり色々抜けてるぉ(´・ω・`)ショボン

でも、やりきった感はあるのでまぁいいか!!

と言うわけで打ち上げに深酒をして二日酔いに至る(←現在
頭いたひ・・・


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(7) | TB(0) |
2009-05-06 (Wed)
今日は車で2時間かけて海まで行って来ました。
自分は海が近い所の出身なのですが、現在住んでるのは平地だけどは山が多い所で極まれに海が恋しくなるんですよ。
気分的には「潮風が吸いたい」ですかね。
静かな漁村の風景を満喫して、ついでに資料として脳裏に叩きこんで
美味しそうな干物と佃煮買ってのんびりと帰って来ました。
GWも最終日とあって道もそんなに混まなかったのでよかったー。
つれてってくれた相方君に感謝!

さて、そんなこんなで今日はイラストをまったく描いていないのでブログはお休み
人様のブログ巡りに精を出すか・・と、ブクマ辿りつつふんふ~んと楽しく記事を読ませて貰ってた時にふとリンク欄を見たら

アレ?うちのリンクが追加されてるじゃまいかΣ(゜Д゜)

と言うわけで速攻の貼り返し&告知しにきました。

PSU仲間の一人で超晃ハムスター「ささざきさん」が管理人のぶろぐ笹日記です。
リンクにある「おれねこ」とはライバルブログだそうで、日々PSUについての感想や攻略など楽しく書きつづられています。興味がある方は是非見に行って見てくださいね♪



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-24 (Fri)
本日はリンクの追加を一件。

PSU仲間の一人、鷹端威樟さん(←せんせーこれはなんとおよみするんですか?)
によるPSU&日常雑記ブログ威ブログ!(何です。
まだ出来てまもないですがまめに更新してるので是非見に行ってみてくださいね♪

内輪ネタになりますが、実は一週間続くまで公開しないと言ってたんです。
が、
同じfc2だと足跡つくということを知らなかった為、一部仲間内にはバレバレだったというw
それから始める時に一週間続いたらリンクすると宣言してたんで実行させていただきましたw
因みにブログ作ったきっかけは私とその周りのメンバーだったりもします。
と、いうわけでながーく続くよう応援していきたいと思います。
ガンバレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

文だけじゃあまりなんでたまにはPSU仲間を描いた落書きを。

U9.jpg


今回はリンク仲間になってるメンバーの一部だけ。あえて名前は載せませんw
(ゲームにして当たったら景品を・・とか思ってたけどわかりやすいから却下)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-23 (Mon)
朝起きたらしっかりカウンターが回ってた!

記念に号外です。

今の所踏んだ方の報告がないのですが・・・せめてお名前を!
お待ちしております。<(_ _)>

それにしても一度目は4ヶ月以上かかってたキリ番が1ヶ月ちょっとで2つ目達成出来ることになろうとは、来て頂けている全ての方に感謝いたします。

あ、でも余談になるけどスパム業者はカンベンネッw
コメに暗証番号ついてるのに突破してくるのは手打ちなんだろうか。。早々に消させて貰ってるけど悪禁しても後から後から沸くのはちょっと怖いです。

さて今回はこないだ紹介したウラ県民診断を見つけたブログ「桜餅」さんを紹介します。
載せた時はまだ交渉中でこのたびめでたく承諾していただけました!
ベトナムさんありがとう~♪ チョコが落ちた話、自分もやった事があるので複雑だよね(´Д⊂と共感しながら読ませてもらいましたw
イラストも可愛いので皆さん是非見に行ってみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)
最近ブログに来てくれる方が地道に増えてきて嬉しいです。
つたないものですがこれからもご贔屓に~ヽ(´ー`)ノ

さてそんなこんなで今回は箸やすめ。
訪問者の方のブログを巡って楽しむのも日課の一つなんですが
そこで面白いのをみつけたので早速やってきました。


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……香川県タイプ


ウラ県民性診断

ミーハーで占い好きとかプライドが高いとか・・

誰だ!見てるのは!(;゜ロ゜)

もちろん全部が全部ではないけど、思い当たる節があってて結構怖かったでs
相方にも試したらあまりの合い過ぎに吹きましたw因みに愛媛県人でした。
そろいに揃って四国へいきたいようです←

皆さんもよかったらどうぞ!

今日の落書き

yukar.jpg


最近ラフでポーズ描きの練習しているとゆかりんになってるはナゼだろう。
恋かすら(マテ

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-27 (Fri)
YJのローゼンの展開にwktkして暴れ
東方Projectに新作の予告キター!とか浮かれつつ
PSUのGBRイベントも頑張るぞ!と気合200%!!!

でも。

最優先事項は別にあったことを思い出した((((;゜Д゜)))

と言うわけで現在明日締め切りのPixiv企画内企画に出す4コマを全力で製作中。
今回はその一部をです。これだけだと何がなにやら・・・だよね(汗) 一応冒頭のひとコマです。

Bzero-1.jpg

メイン企画詳細はこちら→キングダムオブシーズン
企画の詳細はこちらから→怪盗ゼロを捕まえろ!

期限がギリギリでガリガリ書きたぐった状態だけど
今の腕では清書してると間に合わないのでこのまま陰影つけてだすことになってしまいそう。
流石にこれに手書き文字じゃ酷すぎるので
Pixiaで写植しようと初めてフリーフォントの追加をやってみた!
ブラシツールだって簡単だったんだし楽々だよねъ(`ー゜)
とか思ってたのが馬鹿でした。

ハイテク音痴

と言う事実を自分でまだ理解していなかったようだ・・。
たった一つ追加するだけで


1時間以上かかった(;°д°)

今日はここで力尽きました。あと写植と色塗りだけだし続きは明日やろう。そうしよう←


*今回追加したのは前から目をつけててナゴムさんにもオススメしていた「あずきフォント」
  可愛い日本語フォントで原則フリーなので誰にでも使えてオススメデスヨ~(*'-')ノ
  あずきフォントの詳細はこちらから→あずきフォント

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
リンク仲間のMIWAさん所に面白いのがあったので早速やってみましたよっと。

setumeisho.jpg


Σ(゜Д゜) びみょーに当たってる気がする罠w 因みにろじゃと言うのはネトゲ用の通称名です(キャラ名である時もあるけどメインではない)

かなり面白いので皆さんもどーぞ→自分の説明書メーカー

ドロワーは早速対応してくれたらしくなおりましたー。よかった(´Д⊂
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
