09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2010-07-14 (Wed)
めっきり間が開いてしまいましたね(;´Д`)

ここ最近KOSのカードゲームの絵に取り掛かりっきりでした
詳細はとりにころさんにて

その外干支の方に色々かまけてました
めっきり版権を描いてないようですが、落書きにちまちまッとローゼンとか東方とかも描いてます
あと、ちょっと毛色の違う版権にもはまったりしてます
びっくりされると思うのでここには載せませんがたまーにそっちも描いたりしてます
浮気性でゴメンヨ・・・

さて、文だけではなんなので最近描いたものをぽいぽいと

KCkzt1.png
KOSゲ用の一枚

naig.png
干支キャラセブンスドラゴンパロ

次はたぶん版権絵をあげます
それでは今日はこの辺で
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2010-02-11 (Thu)
最近ペンタブが磨耗してきたので昨日ペンだけ新しくしました。
グリップのゴムもなくなってましたしペン先もぺったら。
このブログを始める前から使ってたんですからよくもったなあとちょっとシミジミしてしまいましたね。
こういうことがあたり前になるぐらいこれからもずっと絵を描いていきたいな

新品が来た所で下書きしてから風邪で二日も倒れて進めていられなかった企画の絵を一日で仕上げました。
総勢8名。原寸で作業しましたがこんなに一気に書いたのは初めて
自分でもびっくりですが干支で毎日のように落書きを量産してた成果(?)が表れたような気がします

kosgame.jpg
下書き

これは1月で名目上は終了したKOS企画の締めの一つで
企画主の一人の方がゲームに使うために募集していた物です

詳細はこちら
ぐるぐるシャッフルKOS

ゲームが出来たらまた告知します。完成絵のほうはそのときにでも

こっちも楽しみです!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-12-01 (Tue)
もう今年も残すところ後1ヶ月になってしまいましたねー

自分的には12月といえば去年大盛り上がりだったピクシブ企画のクリスマスランド。
キングダムオブシーズンの一つとして今年もその時期がやってきました!

早速描きなおしキャラをあげてきましたよー

kaizer2009-b.jpg
カイゼル2009バージョン

去年の画像を覚えてる人もいないと思うので
フゥに続き比較版をあげてみたり

kaizer2009-hikaku.jpg

うーん・・・フルモデルチェンジ状態ですね。髪の毛増毛してるし・・・。

色々やりたいことが一杯あるけどてが追いつかない状態です。
ローゼンクリスマスもまたしたいし、リク絵もあげたい!

でも多分暫くオリジナルの方に力が入ってしまう・・・かも
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-30 (Fri)
とにかくこの2日描きっぱなしです。今も描いてます。
ブログの更新も滞ってます。

とりあえず出来た漫画(?)をさらし。1枚目だけ表で後は続きにしまっておきます。

2チームに分かれてお互いを脅かしあっている・・でもいつもは普通に仲がいい
そんなバトル模様が背景にあります。
因みに表紙絵は左と右でチームが分かれてます。

HSBzero-1-1.jpg

続きはちょっと怖がりさんには注意かも。
それではまた作業に戻ってきます|w・)ノシシ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
Pixivのトランプ企画で合作した・・・というのは幾日か前にかきましたが
2枚まで投稿可能という事でせっかくだからと一枚書き下ろして投下してきました。

kametoram2.jpg
イグニ仮面(トランプモード

今回描いたものはまとめられて今度開かれるピクシブマーケットので実際にトランプとして売り出されます。(詳細はこちら

実際はもう少し小さくなると思うので多少見やすいほうがいいかなと
細かいパーツの書き込みはやめました(主にベルト周り)
その性でどうにかごまかせるポーズがないかなーと思って探してたどり着いたのが
「仮面ライダーRXの変身前ポーズ」そのままではありませんが参考にしてみました。
どうだろ?カッコいいかな?
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
HSBgaob.jpg
食べちゃうぞ!

最近やたら眠いです。
好きなゲームをしてても絵を描いててもご飯食べてても・・・・寝そうになります。
へたすると起きた途端に眠いとか、生活にも割と支障出ててはんぱないです。
昨日はとうとう寝ているのに眠くて寝落ちてしまうのを一生懸命こらえている。。という

を見ました

なんだかなぁ┐(´д`)┌

丁度寒くなってきて暖房や布団が気持ちいいからかしら・・・。

さてそんな中KOS企画の中の「ハロランスクリームバトル」という企画内企画の絵を描いてました。

今回はオール厚塗りにチャレンジ。
なぜ厚塗りかというと、虎を線画で描く自身がなかったからです・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
でも割といい雰囲気が出たんじゃないかと思います

今日から月末までは企画絵の締め切りが立て続けにあるのでそちらがメインになるかもしれません。

東方やローゼンでいらしてる方にはちょっと申し訳ない・・・<(_ _)>
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)
今日は殆どこれに時間を費やしてました。

harocorepxi32.jpg
誕生イグニ仮面!


昨日の漫画の〆絵です。


はい、多少ぶっ壊れたことになりましt

仮面のモデルはハロウィンランドの王様、イグニス様なのです。
イグニス王の仮面だからイグニ仮面。至極単純です。
本当はもうちょっと仮●ラ●ダーちっくな装甲とかつけようと思ったんですが
この後何度も描くかもしれないので単純なものにしました。

うーん・・発想がちょっと乏しいね・・


反省室入ってきます・・・・_| ̄|○

そうそう、アイコンを提供しているとこの動画の第2弾が出来たようです。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
まずは東方のレミリアを

お友達のとこ動画のアイコンを1つ仕上げました。

iconremi.png
幾つかある差分のうちの一枚

他の表情は是非近日中にUPされる動画のほうで確認してしてみてください。

そしてこっちは現在絶賛作業中のKOS漫画
本来ならとても渋くてカッコいいキャラをお借りしてるんですが
自分の画風だとなかなか味が出にくいですねー。難しいです

harocore.jpg

今回Pixivのほうに新しくPSD漫画という形式が実装されたので、
4コマではなくクリックすることで読み進めるものにしてあります。
これはその冒頭の一枚です。全部で3枚。わりとしょうもないネタだったりしますが
この形式でやると思わせぶりっぽく見えていいですね(ぉい
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)
ハロウィンランド用の新キャラシートを書き下ろしてみました

rinthiaha.jpg

原型は去年のうちから出来てたのでキャラ作りには苦労しませんでしたが
去年と塗りが全く違うのでなるべく印象ずれないように塗るのに思ったより苦労しました。
それから何度も描くことになるので最低限のレースだけにしちゃったのがちょっと悔やんでたり。
裾とかケープとか帽子とかもっと沢山刺繍やレースを入れたりしたかった。
完成版はブログだけのお楽しみにしちゃおうかなーとかこれを描きながら思ったので
そのうち載せる・・かもかも?
あと今見たらブーツが大きすぎてたよ・・これも完成版では直そう。

という反省文ばっかり申し訳ないけどで今日は締めです。それでは、また。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-09-30 (Wed)
ハロウィンが始まりますね!
個人的にもハロウィンて大好きなイベントで自分の家にも小さなかぼちゃを飾ってみたり
ハロウィン色のお菓子を買い求めたりしてるんですが

明日からはPixivのほうで参加してるキングダムオブシーズンの前身とも言える
ハロウィンランドが開国します。

今日の絵はそれのカウントダウンの絵です。

counthallo4.jpg
リンティア・シーク カウントダウン用

私はアナログの時はわりと色鉛筆とパステルで描いてたんですが
今回はそれに近いテイストをCGで出してみました。
SAIを扱い始めて初めてちゃんと描いたのがこの子だったような気がします。
あれからずいぶん使い慣れてきたなぁと前の絵を眺めながら思いました。

来年にはもっと上手に出来るようになってるといいな。


にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
ローゼン2巻と画集買ってきました!
表紙の銀様麗しい!!!!!きらきー壊れすぎ!!翠の子はやっぱり愛らしぃぃぃ!!!
そして何より画集をめくってもめくっても

真紅ぅぅぅぅぅぅ!!!!がいっぱい(*´Д`*)ノ

もうね、たまりません。鼻血吹く勢いで愛でてました。

kaikasinnku.jpg
勢いで書いた落書き真紅

ほんとはこれを仕上げるはずだったんですが
実はKOSの方のイベントがギリギリだったのでそっちを優先しました

なんと4時間ちょっとで書上げた漫画↓

nanaZro.png

自分的に記録です。びっくりだ。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(2) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
ツイッタの内輪の中でpixiv企画に投稿してるきゃらで便箋を作る計画があるので
そのためにチョコチョコ描いたもの

mizugifa.jpg
こっちは漫画のお題絵のコンパチ

binkai.png

珍しく男キャラです。こんなのも描きます


おまけ
えちゃろぐ もでるはいつもの某メガネ

910rog.jpg

え?名前でてるって? ハハハ気のせいだよヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-09-04 (Fri)
totyu.jpg

風邪引き前にあたふたしてた漫画の方も何とか仕上がりのめどが立ってきました。
現在は色を載せて調整中。
でも、台詞載せてないと意味がわからないのは4コマとしては失敗なのかもしれない・・。

動画もラフがきまでは撮り終りました。(容量の関係で編集で没になるかもですが)
ペン入れは一気にやりたいので上のを仕上げてから頑張ろうと思ってます。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
風邪で更新が滞ってる間いくつか拍手で暖かいお見舞いの言葉を頂きました。
何よりの薬でした。ありがとうございます<(_ _)>

今日で大分治りました。ただ薬のせいで寝すぎて右肩が恐ろしく痛いですw

と言うわけで絵があまり進められないのでアンソロ本のプロフィール用の絵を公開

Halloweencome2.jpg
ハロラン本プロフィール画像(色付け加工済)
※背景とかロゴはPixivの素材をお借りしています


本文絵は買っていただいた人への考慮もかねてKOS企画が終わってから公開したいと思います。
多分その頃には古い自分の絵にのたうつような気がしますがw


さて。今日は最後にメッセージを。
説教くさいので蓋しますw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
まずはリンク追加のお知らせから~♪

自堕落日記 管理人:まけいぬ様
PSUのお友達サラさんのブログです。PSUは勿論のこと、ゲームの事やイラスト(かなり素敵です!)など盛りだくさんの話題で楽しいブログなので是非一度足を運んで頂けたらと思います♪

最近どんっとリンクが増えてきて嬉しい限りです。

それからこれは昨晩というかもう今朝って言っていい位の時間に描いた落書きです。

gassyuku2.png
コレット&ハジメ様 セブン~モールモースの騎兵隊~コス

実はこれ今作業してるKOS漫画の一部分の顔に体つけただけだったりします。こんな事してる間があったらとっとと仕上げろと言われそうですが・・・どういうわけか漫画になると超牛歩です。
流れは決まってるけど、頭の中でアニメ状になってるものを一部分抜き出して
読む人にわかりやすく見せるというのはかなり難しい。
入れたいシーン全部入れてたらストーリー漫画になってしまう(時間的にもPixivの投稿スタイル的にもそれは合わないです)のでとにかくはしょらなきゃいけない。でもその焦点が決まらないんですよ。
描きながら右往左往してるのでホント終わりません。どうにかせねば。

因みに、「セブン~モールモースの騎兵隊~」は私が昔はまったゲームの一つです。
ファンタジックな世界観ときつめのシュミレーション要素があいまってどつぼにはまったものであります。
たまたまツイッターで話に花が咲いてKOSのメンバーに着せたら合うだろうな、と思いつきで描きました。
正味30分くらいだったかな、夜中のテンションて凄いです。

だらだら書いちゃいましたねーというわけで締めもせずこの辺でぶっちぎります。
それでは、また。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
siri2.jpg
8888キリ番記念途中経過

現在進行形です・・が今夜急遽予定が入ってしまったために完成は明日になります。

リンクの紹介の方は夜中に戻ってきてからゆっくり描きたいと思います。
とりあえず今はここまで。



[8/22 更新]

ただいまーです。どうにか今日中に戻れたので追加リンクの紹介を。
4つほどあるので分けて紹介します。

Elysion 管理人 来栖隆也 様

素敵なイラストはもちろんゲームについてなども書いてらっしゃるサイトです。ひそかにPSO仲間のようで・・最近気になって夜も寝れません(←

CAGE13(けいじさーてぃーん) 管理人 KIR(きる) 様

おもに東方系のイラストを描いてらっしゃるブログです。絵柄がとっても可愛くて東方好きなら是非一度!おすすめです♪

ef.(エフピリオド) 管理人 角谷星 様

とても透明感のあるイラストと日常を綴ったブログからなるサイトです。綺麗なイラストたちの片隅にこっそり置いてあるネタ絵にびっくりw 幅広いものを描いてらっしゃいます。

Black Beans Blog 管理人 くろまめ(まめぞ) 様
繊細なイラストで色使いがとても綺麗なイラストブログです♪そのうちサイトを作る・・ような事を仰ってらしたので今後にも期待!

どのブログもお勧めなので是非見に行ってみて下さい♪

そしてリンク貼って頂いてるのを確認してる時に気がついたんですが、バナーがあるといいですよねー。
うちもそろそろ作ってみようかな。
それではまた明日!(というか今夜?

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)
凄く・・・ダメージです・・・

昨日の真紅のSAIデータを間違えて縮小かけたままセーブしてしまいました
orz.......

半分くらいなら妥協して色つけに入ったんですが、2400*2400くらいのを500*500にしてしまったため画像が荒すぎて使い物になりません。よって線画を一から書き直しになりました(´;ω;`)ウッ

これのダメージにより今日は8888キリ番リクの線画です。

siri.jpg
お題:ファリスのお尻

仕上げたかったんだけどねー。精神的に厳しすぎました・・。
今回気をつけて描いたのは体の綺麗さです。少しくらい歪んでる方が勢いが出ると聞いて脚を心持長めにしてみたんですがどうでしょうか・・?(このポーズ自分でやってみたら肘関節が痛すぎたw)

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
先日の下乳娘()に色つけ終わり、pixivの方にも完成版を上げてきました。

natucore2.jpg

これだと人物が小さいので大きい物

natukore2.png

こないだアンソロ本の原稿を描いてから、絵を描く時になんでも350dpiで作る癖が出来てしまって
これのテンプレにはめ込む時髪の毛の一部しか納まらなくて驚愕しましたw
細かい作業が出来るのはいいけど、縮小で見えないところが出てくるのは少し寂しかったり。
とはいえ原寸で載せたらブログのUP上限をはるかにぶち超えてしまうので加減が難しいですねー


追記

カミルバさんのブログ「ニャルス・メモリア」がリニューアル移転して
ニャるメモ・バーリトゥード!に生まれ変わりました。
それに伴いリンクの工事をしました。
PSUのみならず色々な事を取り上げていくブログになったそうです。是非見に行ってみてくださいね♪

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)
題名からぶっちゃけててすみません・・・。

KOSでイベントが始まりました。コレットもショウランの子なので参戦(加)決定!

と、いうわけで只今それ用のキャラシを描いてるとこです。あの服じゃ夏は暑いしね。

natukore.jpg
コレット夏服(ラフ)

下乳!( ゚∀゚)o彡( ゚∀゚)o彡・・描きたかったんですごめんなさいw
ちょいと布が少なめだからどうしようかと悩みましたが、同じくKOSに参加してる方から
「このままごー!(≧∇≦)b」
と後押し貰ったのでせっかくだからこれで行くことにしました!(現在清書中)
因みに・・・半ズボンはもう少し布少なめになりますw

それにしても8月はやる事が一杯です。
リク絵もコンスタントに上げて行きたいし、動画も作るし、KOSも2人動かさないとだし(8月の国にはヤローのキャラがいるので)、とあるところで便箋作る話もあるし、気がつきゃ8888のキリ番もうすぐだし・・。夏の帰省で少々動けなくなる日があるから色々考えて動かないとだめぽ。

頑張らないとね!


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-07-10 (Fri)
ここ最近ツイッターにはまってます。
はまってると言っても日常の一言を書きなぐってみたり
おきにに入れてる方の発言に突っ込みいれたりするだけなんですが

とある方の
セーラー服は正義(要約)

という一言にむらむら!!

勢い余って30分でかきあげた物にこれまた5分で色付けしたものがこれ。

koretto2.jpg

発端がKOS関係だったのでコレットに着てもらいました。
くまちゃんぱんつと猫手は気がついたらこうなってたんで誰のせいでもありません|w・)

今日の教訓、絵のネタはどこにでも転がっている。あとは勢いと萌えが燃料になる(←

ツイッターのブログパーツを貼り付けてみました。
ぶつくさ文句たれてたり舞い上がって電波発信したりしてるときもありますが
噛み付きません(?)のでフォローはお気軽にどうぞ♪

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
batolemike10.jpg


仕上がったのを置いて今日は逃げます。


実はね・・・・・Pixivに上げたの

一箇所ぽっかりぬけちゃってるのよっ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!

探しちゃいやです(/ω\)


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-05-18 (Mon)
先に昨日の記事による問い合わせについて

うちのPCはGENO対策済みです

感染もしてませんでしたし感染を防ぐ手段もとりました。チェックも怠っていません。
各社ブログは感染しようがないので今の所安全です。
危険なのはFTPを使って更新するホームページ系ですのでお間違いなく。
:例えて言えば:
Fc2そのものは感染していませんので安全ですが
Fc2ホームページを借りてHPを作った個人サイトの中には感染している物もあるようです。

これ以上の質問は昨日のWikiに詳しくありますのでお答えしかねます。
が、唯一つこれだけは言える。

自衛は大事だぞーーーヽ(`Д´)ノ

ってことでGENOに関する記事はこれでおしまいです。

さて今日はKOS絵です。
期限が少し延びて24日までになったのでボツ案を描きなおして起こしてみました。

batolemike2.jpg

今回のはPSUのダブセのPAからヒントを得て描いてます。
あくまでヒントで構図まるきり違うのでわからないと思うのうので種あかし
実はトルダンの3段目とアブダン3段目です。
でもさ・・これパンチラしちゃうよね・・・。タイトミニで格闘は危険!ww

アクションを一から考えつける人はほんと凄いと思う・・・と思った今日この頃なのでした。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-05-15 (Fri)
現時点で作業中です。とにかく塗っても塗っても終わらない!

現況

otokoco4.jpg

まだ効果だの背景だの塗りのこしだの・・((((;^Д^;;;)))オワラネェ~~~

今回のルールは閲覧数が全てなので手抜きはしたくないんだけど
書き込み過ぎると終わらないというジレンマが・・・・。

と・・とにかく頑張ろう。では行って来ますっ!

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-05-13 (Wed)
今日はちょっと自分語り・・と言うよりもお手軽クッキング講座??

私は料理するのが割と好きです。好きなだけでよく失敗もしますが、作って人に美味しいねと言ってもらえる瞬間を楽しみにしつつアレやこれやと工夫したりしてます。
今夜のご飯は炊き込みのシーフードピラフ。かなりお手軽です。

なんちゃってレシピ

たまねぎ半個分(みじんぎり)、好きなシーフドミックス(解凍したもの)100g、ミックスベジタブル(好量)、お米2合(洗ってで30分水切りしたもの)、塩、胡椒、ナツメグ、コンソメ大さじⅠ杯

書いた順からオリーブオイルで炒めて最後に味付けしてお釜に移した後
水を2カップと半注いで上にバター15gをのせ普通に炊き上げるだけ。(炊飯器に炊き込みメニューがある場合はそっちを使ってください)

これだけです。

どう?簡単でしょ?ъ(`ー゜)

・・手抜き料理で美味しいといってくれる相方君に感謝・・

otokoco2.jpg


さて、絵の方はKOSをつたつた進めているのでそれを。効果をつけてないので非常にのっペりです。

明日は版権物で行きます。ローゼンと東方どっちにしようかなーと悩み中。

実は最新のローゼンを読み逃してしまったのでsotyoさんの黒色感想帳
を見て補完しようと思ったんですが・・何!?どうなってるの!縛られたジュンが衝撃的!?
コミックス2巻まで正座して待つしかない・・(*´Д`*)

丁度いい具合に炊けたようなので食べよう。ではまた明日。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(2) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
タイトルにあまり深い意味はありません。

アクションを描いてます。今日はその一部分を。
キャラは天狗の「毘々介」さん。KOSキャラです。
今回の企画はバトルものなのでコレットの対戦相手を探していたんですが
錫杖を使う方なので長物同士っていいかも。って事でキャラをお借りしました。(書き忘れてましたが企画では基本的に「描いてもいいのよ」と言う付属のルールがあります)

otokoco.jpg

しなやかで強いイメージがあるので対戦直前ですが余裕のポーズにしてみました。
右手はまだ試行錯誤中だったり。


左側にちょっと見える腕はコレットの物です。
今頃後悔してます。何であんなめんどい飾り付きの手甲を思いついたんだ・・・。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
今日はKOSの話を。

今月はショウブランドというバトルメインの国で「男祭り」と言う格闘大会が開催されます。
茶道師範がいたり武器は日本刀が多かったりで和風テイストな国なので
自分のキャラにも和装させてみることにしました。

otokfa.jpg
ファリス

上半身は遊郭系から。下ははいからさんスタイル的な袴&ブーツのイメージでアレンジして融合。
シルエット重視でまとめてみたんだけど和っぽく見えるかなー。
これでアクションするかはまだ決めてないけど袖で武器を絡めとるとかそんな使いかたが出来そう。とか思いつつ描いてました。メイン武器は扇子。補助的に手甲足甲とかそんな感じで。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-04-27 (Mon)
頑張った。
KOSイベの話しばかりですみませんが、今日が一区切りなのでどうぞご容赦を。

ぎっりぎりだけどもいっちょゼロ漫画上げてきました。成功でした!
あと4~5Pまで来てた!もうちょっとだ!KOSのみんなガンバレー!

ZERObro2.jpg

関係者以外正体が誰だかわからないと思いますので種あかし。
1コマ目の左の人物が左効きになってます。つまり彼がゼロです。
団長は毎日皆を見回っているのですぐ気がついた、という話でした。

「早描きでラフを仕上げる」と言うのはたまにやってるのでまだいいんですが、
ネタから描き上げまで速攻で一気に描きあげるのはスッゴイ苦手です。
ぶっちゃけ一日で仕上げるなんて

「出来るかーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ(そぉいっ」

って位だったんですがなんとかなりました。
ちょっとだけ漫画も書き上げる感覚をつかんだ気がします。
やれば出来るんだなーε=(~Д~;)

ただ、手の疲れがハンパないですねー。手袋しているような変な感覚がするよ!
今夜はゆっくり休もう。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-04-25 (Sat)
幾度か言っていたKOSイベ絵ですがまた一個終わりました!
またしても漫画にチャレンジ!!

hidamari5.jpg

後ボツ絵。こんな感じで歌劇団員全部描こうとしてたけど時間が無くてなくなく諦めました。。
futari.jpg

これで明日はローゼン一色でいけるv( ̄Д ̄)v

あ、キリ番の方はしっかりリクを頂いたので今月末日に上げます。エロクル君絞り上げてごめぬ。

力尽きたので今日はこれにて。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-04-19 (Sun)
今日はまずリンクの宛て先変更の件から報告を。
伊吹さんとこの巫女と言えば霊夢でしょうが引越しされたので張り替えました。
遅くなってごめんよおれねこみて気が付いたんだよ

さて、今日はこれだけで済まそうと思ってたんですが・・・(をい

ちょっとあってここからは私情ぶちかましです。
なのでハイテンション一人萌え上がりなんざみたくもないわーって方はここで全力で逃げてくださいw
いいね!逃げてよ!言ったからね!wwww


ひゃっほーいヽ(´ー`)ノ

enokorokusa.jpg


KOSイベで4コマ漫画を描いた記事を前に載せましたが
そこでこっそりと告白してた相手の方からすっっっっっぅっごく可愛いお返し漫画を頂いちゃいました!
(その方のURLを載せることは出来ないのですが、ピクシブをみれる方は私の漫画にイメレスついているのでよかったらご覧になって下さいね)
エノコロ草の花束を頂いたのですが
ご年配の男性がエノコロ草の花束を抱えて照れてるってめちゃめちゃ萌える!!!(ゼイハァ
見た瞬間画面の前で悶え転がっておりましたw
昨日とは違うベクトルで爆発したので、とりあえず落書き絵で発散してたら一日が過ぎてました。
ほんとはもっといけない妄想とかあったんだけど流石に自重。
別で作ってあるKOS用のブログの方にでも描いて載せるかな・・。

ちょっと血が上りすぎてるんで滝にでも打たれてきます。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(3) | TB(0) |
2009-03-28 (Sat)
Pixiv企画の「キングダムオブシーズン」一年越しの参加なのでカテゴリ分けしました。

と言うわけで今回はその中の企画内企画「後夜祭」のイラストです。
今日が締め切りだったのですがなんとか間に合いましたー(´▽`)

syuukaku2.jpg


それにしても座っている絵と言うのはバランスが難しいですね。

さぁこれで今週のローゼンについて描いても怒られないぞー!
まっててね真紅!

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
