05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-08-12 (Wed)
これを皆さんの前にお出しする頃私は実家でのんびりしてると思いますが。。

告知し忘れたので予約投稿です!
いつぞややってた原稿の載った本アンソロ同人誌が今夏のコミケで出ます!

詳細はこちらから⇒ハロランアンソロのお知らせ

危ない・・・告知し忘れるところでした。
わたしは1Pだけですが、もしもし機会があればどうぞお手にとってみてくださいね!




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 緊急のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-06-18 (Thu)
お休み続いてすみません。
実はPCドライバ更新をしようとして失敗して直らなくなり修理中にだしました。
ハードディスクの中身は抽出してもらったのでデータは生きていますが、
完全復旧までは明日いっぱい掛かる模様です。
今は相方のPCを借りて更新しています。

本当はこのお知らせとともにアナログ絵でもUPできれば
・・と思って描いてみたんですが、久しぶりすぎて下書きでタイムアウトしてしまいました(=_=;
慣れないことはするもんじゃあないね・・・。

とりあえず急ぎここまで。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 緊急のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-05-17 (Sun)
今日はここへいらしている皆さんへのお知らせです。

現在コンピューターウイルス「GENOウイルス」が亜種の発生とともに急激に感染拡大しています。

害としてはFTPを覗かれIDやパスワードを抜き取られてしまうというもの。
また未確認ですがクレカの暗証番号なども覗かれる可能性があると言うことです。

危険なウイルスをはらんだサイトを閲覧することで
Windowsのシステムの一部が書き換えられPCが感染し、
そのPCでサイトのアップデートを行うことでそのサイトがウイルス化すると言うもの。
これによりねずみ講のように急激な増殖をしています。途中で亜種も発生しているようです。

大手では小林製薬のHPが改ざんされウイルスサイトになっていたようです(現対処中)
そのほか大手同人サイトにも感染が確認されいるようです(下記Wiki参照の事)

細かい説明は私の技術がないため専用のページを貼っておきます。
(今回は直リンではありませんので先頭に「h」の一文字を加えてください。)

対策や除去の仕方が細かく説明されています。

GENOウイルスまとめWiki
→ttp://www29.atwiki.jp/geno/

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」まとめWiki
→ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

今の所ブログ系での感染はない(アップの仕方の違いでブログそのものがウイルスサイトになることはない)ということなのでうちとリンクを貼っている方々は一応安全だと思われますが
サイトを別に持っている方は気をつけてくださいね。

サイトを持っていなくてもPCは感染しますので閲覧オンリーの方も気をつけてください。

パニックを防ぐためとWikiの参照をして貰いたい為あえて詳細は伏せますが
このウイルスはPC事態に深刻な問題を起こします。

難しく書いてしまいましたが緊急性を考慮しました読みずらかったらすいません。

絵のアップは今日はお休みします。

お絵かきJPのバナーリンクは安全か確認できるまで一時はずします。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 緊急のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
