07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2010-12-05 (Sun)
色々考えて見ましたが、ひとまず絵の倉庫として残していく事にしました
更新はほとんどないかもしれません
ぼちぼちとメインの活動はオリジナルのサイトのほうに移動していきたいと思います

dk1110.png
宝石誰キャラ

ps1020.jpg
パンスト姉妹
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-07-25 (Sun)
ほんとだよ

「女子学生」がテーマで描いた誰キャラです

darekyara0725.jpg



KWは 【容姿:青髪・17歳・150cm+KW:絆創膏・ニーソックス・シュシュ・ヘッドホン】

実は間違いが一つ。ヘッドホンのコードは基本的に 左側 から出てるそうな。
ツイッタでフォロワさんから指摘を頂いたので調べてみて吃驚。こういうものにも「決まり」があるんですねえ
勉強勉強

暑くてだれるような日が続いてますが、水分とって休憩とってゆっくりのんびり頑張っていこう!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-06-12 (Sat)
ツイッターでお友達にリクエストされてざっくり落書きしたもの
描きあげまで一時間半くらい

sg0611.png

何のキャラがわかったらお友達!!!
昔大好きだったんです。
資料を見ずに描いたけどそこそこ覚えてるもんですねえ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-05-25 (Tue)
雨が続いててじめじめしてて暑いのか寒いのかはっきりしない日が続いてますね
周りで風邪引きさんが増えているので気をつけないとね

さて今日は落書きを一つ。完成モノをを一つです

g5024.png
水銀燈

seizauo2.jpg
誰キャラ:星座

星座の方はいつものついった企画のものです。もそもそ始めた割にはそこそこ狙った仕上がりになったので満足
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-05-18 (Tue)
前に描いた誰キャラをちまちま手直ししてピクシブの方にも投げてきました。
大きく違う点は顔の全体的な塗りなおし。表情。それから髪の処理です
処理速度は多少落ちるとはいえ慣れた環境でやると細かい所に手が届きますねー
ちょっとは理想に近づいたんじゃないかと思います

str-R2.jpg

多少大きいですが一応クリック推奨・・かな
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-05-15 (Sat)
GWの終わりごろの帰ってきてました。
しかしがっつリと実家で風邪を貰ってしまい。絵を描ける状態じゃないほどのダウン・・・
熱と咳にやられ布団に潜りPCをみることだけが唯一の楽しみと言うニート生活みたいな状態になってました_| ̄|○

ようやっとここ最近復活してきましたが、気を抜くと咳がぶり返す状態です
ここの所の急激な温度の変化で大分風邪がはやってるみたいです。皆さんも気をつけてくださいねー

さて、今回はそんな復活したてでかき上げた誰キャラ企画参加第2弾トランプです
キーワードは赤いリボン・袴・黒髪ストレート・桜・どじっこ・めがね でした

trumpdJ2.jpg

ぶっちゃけ某メガネが脳裏をよぎったのは内緒ですが振り払ってかきかき・・・・。結局似てしまった気もしますが楽しく描かせていただきました。

大分締め切りをぶっちぎってしまって申し訳なかったです・・・

ちなみにどじっこの部分は鬼の一つも調伏出来ないどじ巫女さんって超解釈しました(苦しい)
背景や素材はPixivからお借りしてます。あそこは素材に事欠きません・・しかも皆フリーだしありがたいですねー
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-04-21 (Wed)
実家の手伝いに明け暮れつつもちまちま絵を描いてます

今回はオリジナルを二つ
干支のキャラと服装を指定してシャッフルして書きあい更に塗りあうという線画交換会ものと
タロットと位置を指定して更に容姿とKWを指定しシャッフルして描き合う誰きゃらというもの

干支キャラシャッフル線画交換

ç·�ç�»äº¤æ��ä¼�ç�¨ã��ã��å�¯æ¢�å¿�ä¿¡ï¼�60年代ã��ã�¡ã��ã�·ã�... on Twitpic

誰キャラ:タロット

ã??ã??ã?ªæ??ã??ã?§ã??ã??ã?®ã??ã?ªã??ã??誰ã?­ã?£ã?©ã?¿ã?­ã??ã... on Twitpic
どちらもついぴくからじか張りしてます

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-04-09 (Fri)
私用で4月後半まるきり更新できないかもしれません。
出来る可能性もありますが落書きがメインになりそうです
予測はあったんですが確定したので報告に。
それだけではあれなので最近描いた落書きをぽいぽいしておきます

airyuei.jpg

usagi.jpg

soga.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-03-28 (Sun)
またしてもお久しぶりになってしまいました。
いろいろありまして現在いつにもましてのんびりペースになってますがなんとか生きてます

前回の線画をピクシブやついったでお世話になってるモフフさんに塗っていただきました!
ご本人の了承を頂けたので掲載します!(∀`*ゞ)エヘヘ

71657630.jpg

とても淡い色使いが綺麗で見た瞬間飛び上がってそのあと床を転げてました。
人に塗っていただく事自体が初めてで、しかも間違いなく自分では出せない味の塗りに
もう嬉しくて嬉しくても一つ嬉しくて、すっかりお気に入りなのでした!

線画交換会を企画してくださったぱずこうさん、線画を塗っていただいたモフフさん本当にありがとうございました!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-02-05 (Fri)
ピクシブで多分一番有名な企画ピクシブファンタジアの第4回目が開催されました。
過去に3度開催され書籍になってまとめられているほど大きな企画です。
企画的には交流がメインではなくとにかくファンタジーっぽい物を描く企画と言うことで
筆おその私でもいけそうかなと、思い切って参加してきました!



久しぶりの本格塗り・・の予定だったんですが、今回は彩度の高い色塗りとあえて影を付けない方法で塗ってみました。
最初に細かくしすぎたせいで色塗りで力尽きた感がありますが、何とかイメージに近い物が出来たかなー
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-02-01 (Mon)
ただいまです!

長らく不義をしてました。ほんとに申し訳ないです。
急にやめた理由を詳しく話すことはしません。
ただ少しブログを続けるのに疲れてしまった・・それが一番大きかったんじゃないかなと思います

やめてた間にもちょくちょく入り口まで来ていただけてた方がいたり
リンクを貼って頂いている方々にも心配をかけてしまいました。
本当にごめんなさい。

また一からの出発のつもりでゆっくりまったりやって行きたいと思います
改めてこれからも宜しくお願いします<(_ _)>


さて、ブログを辞めてた間も絵はつづけてました。むしろ前より数だけなら増えてるかも。
やめるちょっと前に話が出ていたついった企画干支星座の絵をひたすら書いてました
ここには版権を求めて見に来てくださる方のほうが多いとおもいますので全ては載せませんが
少しだけ合間に描いた物をUP


gosumi2.png

ゴスロリ(亥甲斐みのり)

yumegamoge-.jpg
(ゲームキャラ選択風9

capture01301.jpg
(寅桐牙紋)

そしてこれは今日描いた魔理沙です
どろわーで描いたのでちょっと荒いですが厚塗りっぽく・・

4b6643fephrMKX56.png
厚塗り風味魔理沙

思えば最初のイメージの気まぐれに好きなように絵を描くことから大分離れていたような気がします
描きたい時に好きなものを描く。それを忘れずにのんびり頑張ります!


追伸:次回からブログ名を変えます。発表は次回更新時に・・・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-11-21 (Sat)
ついさっき第3回と4回のキャットファイトを終えてきました。

カッコ内がお題です

第3回猫戦【氷 珈琲 的 工事 焼肉 ピアス 爪 唇】
nekosen3.jpg

第4回猫戦【スナイパー, 城, スイッチ, ガラス, 靴下, ヒビ, ぐるぐる, 球体, 子ども, 浮遊, 黒子】
nekosen4-1.jpg

3回の途中で猛烈な腹痛に教われ約1時間弱ダウンしてしまい完成ならず・・。
ちょっと悔しさが残りました。
その分を4回にぶつけたんだけど、なんだかよくわからないメルヘンになってしまった(;´Д`)

こういうのはやっぱり楽しいね!

それではまた。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
最近の不調で絵茶でも見る側だったんですが
昨日は珍しくサカサカと色々描いてました。
内輪モノ系ですがネタ的には通じると思うので思い切ってUP

meganemiku.jpg
ゆにばるぶろぐ。のエルファっち(通称公式眼鏡)のミクコス+寝落ちのMIWA像

これはファンタしーポータブル2がボーカロイドとコラボして衣装と髪型が実装される、という事で思いついて描いた物です。
残念ながら体験版にはアクセサリーがないので想像上の産物ですが、製品版で実装される事を願いつつ・・・。

そういえばやっとそのファンタシースターポータブル2の予約を済ませました。
予約してる店で特典が変わるので選ぶのにかかってたのは内緒
自分はメディアランドにしました。自分のメインであるビス子とニュマ子の組み合わせかわいす♪
詳しい事はリンクにあるおれねこのこの記事からどうぞ!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
故あって久しぶりにアナログってました。

前に仕上げたのっていつだっけ・・・・ってくらい昔なので
ほぼ最初からと一緒、しかもポスカ6色だけで・・・というハードルのために
色々ぐだぐだで失敗ばかりしてましたが、何とか見せられる物が出来ました。

今日はその失敗版のほうを一つ。
いやー・・ポスカって上から重ねぬりすると隠蔽しちゃうんですね(∀`*ゞ)エヘヘ

20091116002829.jpg


わかった事はアナログなら肘が固定されないために、あまり無理せずかけるということでした。
もうちょっとやってみようかな
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-11-13 (Fri)
ぴくしぶのある企画のために用意してるラフです。
このゆったりペースを利用して何か今までとは違うインパクトが出せたらいいなとか考えつつかいてます。

syouwakuseityan.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-11-07 (Sat)
ツイッターとかピクシブで繋がってる人たちとお絵かきキャットファイトをしてきました。

*お絵かきキャットファイトとは

 ・一人がまとめ役になって、その人にメールで一つのキーワードを送る。
 ・開始時刻になったらリーダーが集められたキーワードを開示する。
 ・そのキーワードを含む絵を限られた時間で描いて公の場に上げる。

とこんな感じのものです。

やり終えたばかりでへばっていますがかなり充実した時間を過ごせたんじゃないかと思います。

今回は2時間期限で2本勝負でした

一つ目
キーワード:金魚 水滴 時計 帽子 鍵 ストライプ 爬虫類 鱗 果物 魚 リボン 両生類 ねこ しっぽ 星 影 たまご カメ トルソー マフラー 立ち入り禁止 嘘」

catfight11-61.jpg



二つ目
キーワード:コップ 兵器 ほおずき 羽 百合の花 テレビ 黒 電球 カード 花 携帯電話 電気 ヒマワリ 窓 口紅 缶詰 マニキュア お菓子 怪我 落下 フリル 憤怒 蝶々 へん


catfight2.jpg

かなーり頑張ったつもりですがお題を全部消化できてないかもしれない・・_| ̄|○・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)
完成しましたー!pixivにも投下してきました。

arukana3.png

実はですね・・・昨日の絵に重大な間違いがありました。

それは

スカートだと思ったらキュロットだった!!んですよ_| ̄|○
本塗りする時に、イメージの再チェックと思ってニコ動で対戦動画を見てたんですが・・・

あれ・・・?この子もしかしてズボンじゃない・・?

         Σ ゜ ゜( Д )ギャァァァァ

慌てて直しました・・・orz
資料は万全に整えて描かなきゃいけないね!って教訓を受けた気がします。次には生かそう




さて、話題はかわってリンクの追加を一つ

柾木神威 さんのブログ徒然日記です♪
もう4年も続けていらっしゃる大先輩さんです。アニメから日常、社会についてなど幅広いジャンルの記事を扱ってらっしゃる読み応えのあるブログです。よかったら是非一度遊びに行ってみてください!

では今日はこの辺で。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(1) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
今日はpixivのイラストリクエスト企画で頂いた二つ目のお題である、
アルハナハート2のドロシーちゃんを下塗りまで仕上げました。

arukana.jpg

天才魔術師(マジシャン)であり裏では義賊として怪盗をしているというなかなか面白い設定を持っています。リクエスト頂くまでは実はまるきり知らないジャンル(ゴメンナサイ(゜▽゜;))だったので
これを機に色々調べたりして描いてみたのですが、イメージとちょっと違う感じになっちゃってるかもしれません(´Д⊂
あと・・タイミング的に今週のローゼンを読んだところだったので蒼星石分が入ってるかも。

明日には仕上げてpixivに流したいと思います。

さて・・・ちょっと触れましたが今週のローゼン!
もうね・・色々ありすぎてネタばれしないで話せることがないので感想だけだけども、
いろんな意味で嬉しいびっくりが一杯でした!謎も深まりましたが・・はぁ・・よかった・・

なんだか思いっきり真紅を描きたくなってきてるのは内緒です|w・)コソ


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-07-22 (Wed)
今日は皆既日食でしたね。皆さんは見れたでしょうか?
残念ながら私の住んでいる地域は雨のち曇りでお日様はまったく出てきてくれませんでした(つд・)
あちこちでライブ映像を配信したりしてたのでそれで見ましたが
こういうのは生でこそだなぁとおもいましたねー。

さて今日はそんなこんなにまったく関係のないアリスっぽいもののラフ、です

unimoi.jpg

本とはもっと幼女っぽく・・・というか自分のキャラの玉英にアリスのコスプレを
というコンセプトだったんですが、描いているうちに等身が上がってしまって
むしろめがねをかけたらだれかさんじゃないかってノリになってしまったんで
お蔵入りになる予定。

よそ見しつつ描いたらだめってことだぁね┐(゜~゜)┌

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)
絵の題材はどこから転がってくるか分かりません。

というわけで今日の絵はPSU内での会話の中から。

猫耳、眼鏡、幼女

というキーワードで描いてみました。

eee.jpg
モデルゆにばるぶろぐ。のエルファちゃん。


ウサギ耳になってますが・・それは気にせず。

とってもカオスですねъ(`ー゜)
ぱたり。
無理は禁物といういい例でした・・。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
ハイ・・昨日のレイに続いて今日はアスカです。

asuka.jpg
弐波・アスカ・ラングレー

似てないって突っ込みは耳ふさいどきますので存分にどうぞ!w

「破」はまだ見に行ってません。というか行けるかどうかも怪しいのですが、周りで見に行った知り合いが多いのでちらほら噂だけは入ってます。
「もう一度みたい。そして次が早く見たい」
こういう感想が多いですねー。これは映画としてはとても成功してるんじゃないかと思います。
うーん、見に行きたい!!!

さて、話題は変わりますが急遽テンプレを戻しました。
その訳は前のテンプレでは月別アーカイブやカテゴリーから飛ぶと画像抜きの文章だけのページに飛んでたからなんです。
イラストブログとしてはこの使用はどうにも不味いのでもう一度一から作り直すまで
暫くはまたこのこげどんぼさんの可愛らしいテンプレートをお借りする事にしました。
とりあえず公式にあるシンプルなのを一から改造し出しましたが・・うう・・難しいよう・・・。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
私が守るもの

ayanami.jpg
綾波レイ

入稿終わりました! やっと肩の荷が下りた感じです。まだチェック待ちなので完全にではありませんが何とか一息つけた感じです。
出来上がったのが22時過ぎ。データ便とか使うの初めてであたふたして送り終わった時間は22時半回ってましたε=(~Д~;)アブネェ・・・

というわけでそこからちょっとご飯とかしてさっくり描いたものが上のです。所要時間約一時間。
エヴァンゲリオンの「綾波レイ」です。
本当は噴出しに台詞入れるつもりでしたが気力が尽きたので皆さんの心の目で見てください(ヲイ
作業中相方がワンセグで見てたので耳で聞いてただけですが
幾年たっても変わらぬクオリティってのはすごいことだと改めて思いました。

それにしても・・・プラグスーツの模様以外まったく原本を見ないで描いたんで似ないワァ・・ガクリ

疲れたから今日はゆっくり眠ろう。それではまた明日。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)
難しいものですねー・・。

今リク絵と平行してPixiv企画の中で立ち上がったアンソロジー本の原稿をやってるんですが
なかなか難航しています。
締め切りは来月の頭なのでゆっくりやってもいいかもなのだけど
なんせ毎度抜けの多い私なので慎重に早めにあげちゃいたいなと。

しかし、明暗のみで表現するというのは想像以上に難しいものです。確実に進んではいますが手ごわいです。

実際のものは販売されるまではお見せできないので練習で落書きしたものを載せてみます。

nazonoe-su2.jpg

色つきに加工してますが実際は白黒です。

なんだか真っ白に見えませんか?
かといって背景に柄を埋め込むとしつこく見えるんですよねー。
バランス感覚がほしい今日この頃なのでした(´Д⊂

そうだ、絵本のような感じに文字を入れるからそれで誤魔化すしか・・!?(殴

追記:アンソロジー本に関しては発売が確定してから詳細をお知らせしますね。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-06-20 (Sat)
こないだ描いた和風の子に合いそうな和柄のテクスチャを見つけたので
SAIのテクスチャ追加に挑戦してみました。
頂いたのはこちら→みつば雑記
やり方も記事にあり、とても丁寧で私でも何とか順調に追加することができました。

さてこれで楽しいテクスチャらいふだ!
・・とか思っていて。

「うーん・・。ちょっと荒いから解像度でもあげようかしらん」

と、設定をいじっってセーブしようとしたら・・・

ガガガガッピピピー∑( ̄△ ̄;)

ハードディスクからすばらしい音がするじゃないデスカ・・・
あわててメモリの使用率を確認したら99%とか!

「えーと・・・その・・ごめんねPC・・・」

あわてて一度シャットダウンをかけて落としました。

幸いPCには殆ど障害もなく無事でしたがヒットポイントを大幅に削られる事件でした・・。

というわけで、遅くなってしまいましたが何とか出来上がったものがこれ。
もう少しいじりたいですがそれはまた別の機会にしたいと思います。

kage2.jpg

Pixa版


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
PC直りましたー!!

お休みしている間にも常連の方一見さんの方問わず沢山の人にいらして頂けていたようで
ただひたすらに感謝の気持ちとお詫びの気持ちでいっぱいです。

この気持ちを原動力にこれからまたがしがしと(それでも気まぐれ路線は通しますが)
更新を続けていきますのでよろしくお願いしますm( __ __ )m

さて本日はイラストはおやすみ中に書いたアナログ絵です。
本当はペン入れまでやりかけたのもあったんですが
久しぶり過ぎてとてもじゃなく見せられる代物ではないので
鉛筆で書いたものを携帯でとって少々加工してみました。

analogyuyu.jpg
八雲 紫

それから今日はもうひとつ。
PC直った勢いでリク絵の下塗り一気にやりました!

完成までもう見たくないよーという方のために折りたたんでおきました。
見てもいいよという方は続きからどうぞー

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-06-14 (Sun)
kage.jpg

なんとなく和装が思い浮かんで和装と言えば扇子だろう、と言うことでさっくり書きしてみました。
おとなし目のイメージだった筈なんですが、途中でハガレンを見てしまったせいか
なんとなくきつめの子になっちゃいました。
性別は特に考えてませんでしたが、相方に見せたら男の子だろうと言われました。
・・・なんでもすぐに影響を受ける性質なんです・・・トホホ

渋目の色で塗ろうとするとどうしても風味が似ちゃいますね。何かいい方法はないものかなぁ( ̄~ ̄;)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)
目の方はなんとか落ち着きました。
友人に背景を薄い緑とかで下敷きにするのがお勧めと教えて貰ったので
その通りにしてみたらとても作業がしやすくなりました。目がぜんぜん痛くないよ!
ダグちゃん有難うね(´▽`)ノシノシ


さて今日はオリジナルです。

misa.jpg
ミサ・ブラック(仮名)

恒例の脳味噌リセット絵ですw故に無計画で描いたらこんなんできてましたー仕様なので
どっかの版権キャラに似てるとかそう言うのはあるかもしれません。
そして原寸です。コワイワー、あらが見えるワー((((;゜Д゜))) (加工は少しだけしてあります。)
メガネなのは主にゆにばるなあの方の影響があるかもしれませんが・・・

即興で描いて行くと必ず色で躓きます。彩度と明度を統一感もたせるように調整してありますが
目に優しいだけでインパクトが薄くなるのが困り物です。

追記:プラグインを追加しました。

これはオレンジゼリー様のサイトアイシクルオレンジからお借りしたものです。
サイト巡りの息抜きに、是非遊んでってくださいね~♪


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
お願いです。そんな扇子を誰か下さい。

今回は勢いが大事って事でがしがしかいて順調順調~♪
とかやってたんですが

武器という名の敵が現れた(;゜ロ゜)

即興で一から武器をデザインする・・。なんとう無謀でしょう。
脳味噌フル回転で精一杯の武器らしい物にしてみました

batolemike3.jpg

出来上がったのはこんな感じ。
ぶっちゃけ色別けや主線入れよりも時間かかったのぜ・・ぇはぁ。
あとは本塗りだけだけだから頑張ろう。

ローゼンも東方も描きたいよー。

浮気性なので同じものばっかり描いてると飽きが・・おや誰か着たようだ。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-05-04 (Mon)
今回は記念絵の工程経過を。

久しぶりにペン入れツールを使ってみました。
これ使うと領域の選択が楽な分、きちんと繋がってないと大惨事になるので
下塗りしながら線の切れ目を確認してベースを完成させました。

airlis2.jpg



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-30 (Thu)
3000Hit記念絵(仮)公開!!

airlis.jpg

すいません。完成バージョンではアリマセン。。

実はですね最初のリクは「雨濡れ夏制服姿のエアリスたんインナースケスケでイヤン!」(原文)だったんですが、シチュまで無理よーってことで
すけすけ+エアリスと言うことで了承いただいて描き始めたはず・・なんですが。
脳内でどう変換されたんだか、描きあげたものは上着から下着がすけてるんじゃなく、
ワンピから素肌が透けてるという物・・・・Σ(゜Д゜)アレ!?

なんだろう欲求不満なんだろうか(汗)(エロ描きとして)

とりあえずここからインナーを着せて上着を透けさせる方向にしようと今頑張ってるんですが
ブログに潤いということでこっちバージョンも公開することにしました。

見せてしまえば恥ずかしくないもんね!!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
