05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2010-04-13 (Tue)
明日から出かけてきます。旅行ではなくて実家のお手伝いなので
PCはあるけど思うような時間が取れない状態だと思います
戻りは確定ではないですがゴールデンウィーク後になるかなあ・・
更新は出来ればやりたいですが、なかなか難しいと思います

今日は友人からの依頼もの(本塗りまで行ってないですごめんね)

0217.jpg
ろじゃ ラビットウォンド 420オッソリアドレス

それと線画交換会で塗った物を

ç·�ç�»äº¤æ��ä¼�ç�»ã�§ã�±ã��ã��ã��ã��ã��ã�®ç·�ç�»ã��å¡�ã��ã��ã... on Twitpic
線画はぱずこうさんの物です(ついぴくから貼ってみました

もいっちょ
これはひさしぶりのKOSです
gyoku2.jpg
花舞~玉英

桜・・見にいけなかったなあ・・
背景はPSUの桜花から流用だったり

では。行って来ます!(シュダッ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)
今日は1stマイキャラを。

rushepo2.jpg
ルシェルミウ(ビースト)

このゲームはまだ体験版とあって短い時間でちまちま出来るので
絵の合間にちょこっと出来るのがいいですね。

絵ブログなので攻略的なものは書きませんが折角なのでビジュアル的な感想を少し。
まず前回と比べてだいぶ種族別の個性がはっきりしてるのが面白いです。
女性キャラだとニューマンは全体的に細く、ヒューマンはまさに標準体型
ビーストはちょっとふくよか・・というかグラマラス(特に胸)
キャストは割と流線型的な感じですね。
顔にラインがあったのが顎周りにパーツのような物がついてるのがちょっと切ない。
男性キャラだともっと判りやすいかな。ビースト男がとにかくごつくてこっち系にピンと来る人には
かなりツボなんじゃないだろうか。あと普通にニューマンやヒューマンでイケメンが出来ます。

顔のパーツもしゃれにならないほど増えてるので相当個性が出せるのもよさそう。
私も体験版だというのにすっかり自キャラ愛に目覚めそうな・・というか目覚めてます。


体験版はPSPのPlaystation on-lineからダウンロードできるので興味のある方は是非♪
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
私はPSシリーズが好きでネトゲもPSOから初めて現在もPSUにどっぷりはまっているのですが
12月3日発売のPSPソフト 「ファンタシースターポータブル2」体験版のダウンロードが始まったという事で早速試してきました。

いやぁ!キャラメイクが楽しい!!

というわけで自ら作ったキャラを速攻で描いてみました。
キャラはPSOからずっと使っているニューマンのろじゃ

rjapo2.jpg
ろじゃ

メイクも楽しいですが実際動かしてみるとかなり楽しいですねー。
操作にちょっと慣れてないのでまだポカしたりすることが多いんですが、
それでも何とかレベルを上げて頑張れる感じです。
手ごたえもあるしかと行って行き詰る感じでもないシでバランスもいいと思います。

製品版が楽しみ!他のキャラの絵もこれからちまちま描いていきたいと思います。

他にリクエスト用の東方絵も書いてるんですが、こっちは出来上がるまでのお楽しみ・・ということで
今日はおしまいです。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
いやっほぉぉぉぉぉぉ!!

いきなりテンション高いですが、これが高くならずにいられるか!!!!

まずはこれをご覧下さい
PSU3周年記念イラストコンテスト結果発表
最優秀作品作者「サラ・リー・ルーカス」さんは
PSUのお友達でリンクにある自堕落日記の管理人まけいぬさんだったのです!

いやもーほんとおめでとーー(>M<)ノシノシ

実は全開の第2回の時も入賞されていて見事2冠を勝ち取られたのでした。
人事ながらPCの前でガッツポーズ取っちゃいましたよ(テヘヘ

というわけで本日はお祝い絵です。急造なんで荒いのと背景はめ込みなのは目をつぶってね!

sarari.jpg
ニュースキャスターハルのコスプレをしたサラ・リー・ルーカスさん(髪の毛はつけ毛なのバージョン)

これは
受賞したらなんか恥ずかしいかっこしてくれる(おれねこより)

って事らしいので、パシリ服は授賞式を楽しみに待つとして、
PSUにないコスプレでこっそり先に恥ずかしくなってもらおう。というコンセプトで描きました。
サラさんにどうやってもOK!としっかり許諾を頂いてるので好き勝手やりました。

反省はしているだが後悔は全くしていない!

サラさん、どうぞ自由にお持ち帰りくださいw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(2) | TB(0) |
2009-08-01 (Sat)
完成~。でもちょっと失敗なのバージョン

pot6.jpg
クリックすると大きくなります(2回クリックすると本来の大きさになるみたいです)

pot7.jpg
悪あがきに目と口だけ書き直したもの

うーん、まだまだ精進が足りない・・。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-07-31 (Fri)


この子を見てどんな風に感じますか?

自分から見ると凛々しい、勇ましいようにしか見えません。



ほんとはね、可愛くかこうとしたんだよ?!!!w

色々あくせくしながらここまで仕上がったところで、もうどうにもならないことを知ったのでこのまま仕上げます。
完成は明日にでも。




話題は変わりますが、pixivの方でイラリク企画と言うものがあり、期限が今日までだったので密かに参加してきました。
誰も来ないかなーとびくびくしてたんですが、無事いくつかのリクエストをいただけました。
よかった(゜ーÅ) 
と言うわけでこれからはリク絵の制作工程も上げていこうと思ってます♪


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-07-30 (Thu)
昨日の左上の方だけ仕上げてみました

pottibimagi.jpg

後々塗る大きいほうの絵に負担にならないようレイヤーをかなり少なくして塗ってます。
基本一色に一枚全体的な加算として一枚位です。
このぐらいの大きさならコレでも結構いいかも・・とか思いつつ塗ってました。

さて、大きいほうなんですが、まだペジェいじりの途中です。
めちゃくちゃ難航しています。・・というか・・

ちょっとスランプ入ってるみたいです(〃 ̄ー ̄〃)

ここの所自分の絵柄に対してかなり悩んでいたんですが
それを友人にぽろっともらしたら
「スランプみたいな?」
と言われて、あーナルホドなーと納得したんですよ。
自覚すると思い当たるふしが多すぎて何で気がつかなかったと自分に蹴りかます位にw

判ってしまえば手が遅くなってるのもうなずけると言うもの。
とりあえず一つ一つゆっくり仕上げていこう、うん。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-07-29 (Wed)
本日はリンクの追加から
PSUでお友達になったもんじろーさんのイラストサイト
nashitamaです♪
絵の雰囲気が独特でかなり好みです。よかったら皆さんも見に行ってみてくださいね♪



さて本題です。遊んでたつもりがつい本気になるときってありますよね?

今日はまさしくそれでした。

昨日PSUをしていて「ティーポット型のグレネード」というものが出たんですが
それが知り合いの小さな子が装備したところ・・

psu20090728_225357_000.jpg

似合いすぎる!w
なんだか小人が一生懸命お茶を配っているようにしか見えません。

あまりに萌えて妄想膨らんで、お茶配りと言えばメイド!描くしかない!
と、落書きとぺジェの練習ののつもりで描き始めたんですが

思いのほか本気絵になってきたよコレ!w

pot.jpg
めいどまぎ(本物は左上かも)

現在こんな感じです。なんかねー色々萌えてきて細かい所までこだわり始めたら
全然満足できないので明日へ持越しです。

一日一枚かきあげるのはそろそろ困難になってきたかも。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(1) | TB(0) |
2009-06-09 (Tue)
線画工程を見つめすぎたのか白い画面が目に染みるので今日はお絵かきはお休みです。

リクイラストとか話題によくのぼるので知らない方にも一応紹介と言うことで
今日は自分がやってるPSUのキャラを紹介していきます。

ろじゃ(基本的にPSUではこっちの名前で呼ばれてます)

rojar.jpg
右のは相方のキャラです。KOSのコレットのモデルでもあります。

メインキャラ ルシェルミウ

rushe.jpg

殆ど地でやってるのでプレイ時にはキャラ設定などはないんですが
一応創作ものとしての設定はあります。長いし文章まとめるの苦手なので今回は紹介しませんが、機会があれば書いてみたいと思います。

とりあえずこんなキャラが持ちキャラにいるよ、と言う事で今日はおしまいにしたいと思います。
目が治らなかったら明日はお休みするかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-02-21 (Sat)
やっとこ出来ましたー♪後はサイトに送るだけー!!

Hbirthday3_convert_20090221171301.jpg


こちらには縮小版を。原寸版はTea☆Time(エリスちゃんのHP)に貼られると思うのでそちらを見て下さいませ♪

金髪さんがエリスちゃん赤い髪の方が私のキャラでルシェルミウ、左にちょこっとある虎は友人の虎神をイメージした悪戯描きですw

そしてやっと言える・・・

お誕生日おめでとーう!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(2) | TB(0) |
2009-02-20 (Fri)
たまには技術的な話を。
と言っても自己流なので果たして正しい使いかたかはわからないけど(。_。)

最近レイヤーの合成方法をいじるのが楽しくなりました。
最近まで乗算と通常くらいしか知らなかったのですが、さらにオーバーレイと加算を使うことによって沢山の効果を得られることを知って毎度色塗りで試行錯誤してます。
たとえばこれの髪の効果は下地に通常。濃い色の所を乗算。髪の輝きを加算で重ねることによって描いています。金髪が光っているように見え・・るといいなw対比用に後ろ髪の効果は見えないようにしています。

Hbirthday2.jpg



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(1) | TB(0) |
2009-02-18 (Wed)
Hbirthday.jpg
リンク仲間のエリさんのお誕生日イラスト製作中!!
今日締め切りなんだけどね!!
ごめん間に合いそうにない~><。



体調不良で昨日の夜ブログ更新してから寝込んでましt・・・。
風邪って急に引くものです。皆さんも気をつけて(;_;)/~~~

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(2) | TB(0) |
2008-12-12 (Fri)
は無理でした_| ̄|○

一昨日から少し体の調子を崩してしまいギリギリまで頑張って2人目を仕上げた所で終了。
でも企画外にはなってしまうけれどちゃんと3人目も完成させます。
ただクリスマス系の絵とか蒼星石の仕上げとかが先になるので3人をまとめたのは年末になりそうです。

さて友人のキャラ虎神なのですが、お酒に弱いという事なので軽くコークハイで出来上がって貰いました。衣装は本人の希望で組み合わせてあります。時間の関係で細かい装飾が出来なかったのが残念。でもいい感じにまとまったので自分でそこそこお気に入り。

sigennsaifu.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2008-12-10 (Wed)
ミントちゃん仕上がりました!
sigennsai3.jpg

黒い肌を塗るのは初めてだけど楽しかった!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2008-12-05 (Fri)
sigennsai2.jpg

今回は蒼いこと同時に進めている「PSU始原祭企画」用の絵の一部を。
企画はPSUの種族ビースト限定で酒盛りをしてる姿を描くというもの。
この子はお友達のミントちゃん!許可を頂いてお借りしています。浅黒い肌に白いアフロというインパクトのある姿でカワイく大暴れする元気なイメージをそのまま写し取ってみました。
今回の場合はっちゃけ企画なので絵柄はシンプルなギャグタイプにしてます。

最終的にうちのキャラと同じく友人のキャラである虎神を並べます。別々に描いてあとで合成するのですが作業はばっちり3枚分・・・コトの他しんどいですが期限付きなので頑張ってます!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2008-09-23 (Tue)
今日は自分がやってるネトゲのお友達の絵を。

★えりすちん♪2
クリックすると元画像が見れます


これは2ヶ月くらい前に描いたものです。
まだPixiaも使い勝手がわからず、大きさとか倍精度とかぼかしとかこすりとかTボタンとか・・(わかる人にしかわからないね(ーー;))
そんなものも何も知らずとにかく描きたぐってた時期に描いたものなので荒いです。
当時も気がついてはいたんだけどやり方がわからなかったんだよね・・。
しかもこれ実寸です。縮小拡大一切使ってません。ドットが見えるとドットが・・・w
あとでこのキャラ使ってリベンジしようと思ってます。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
