09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2010-09-10 (Fri)
9月9日は色んな日なんですね
救急の日。カーネルサンダースの誕生日。男色の日(これはついったで教えてもらいました・・凄い日もあったもんだ)

そして東方好きな方ならピンと来る・・そうです⑨の日ですね
と言うわけで久しぶりに本腰入れてチルノを描いてみました

til0909.jpg

サクサク描いたわりには結構お気に入りです
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(1) | TB(0) |
2010-06-14 (Mon)
好い加減着色しない癖を吹っ切ろうとラフがきにさくさくと塗ってみました


mokou0614.jpg
藤原妹紅

アニメと言うのかな?あまりレイヤーを重ねずに効果的にぬれるかを試してみたけど
どうだろう・・・

このキャラはかっこよく描きたくなりますね
実際書くのは2度目なんですが今回は結構はまったんじゃないかな


追記:先日のイラストをわかってくださる方にラヴェンダーがいない!ってコメントを頂いたんですが
リクエストそのものがカシオペアファミリーだったのであんな形になってます。
音井ファミリーも勿論大好きです!ラヴェ姐さんもオラクルオラトリオも時間があったら描いてみようかな
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
alice.jpg
アリス(途中

版権外の落書きは毎日のように山としてるんですが、リク物意外で版権を描くのは久しぶりです
アリスは東方で一番贔屓のキャラだったりします。
故になかなか書く気になれなかったんですが(好きなものほど描き難いんです)
一つの区切りとしてラフから線画に起こしてみました

最近塗りの方も大分変わってしまってるので塗りの工程を動画にしようかな・・とかごにょ・・
まだ考え中です

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2010-01-16 (Sat)
まだ完全に決定ではないですが2月に入ったら活動を再開しようと思います
スローペースですがまたお付き合いいただけると嬉しいです

rakugayukari.jpg

らくがきゆかりん
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(4) | TB(0) |
2009-11-24 (Tue)
今日はまずリンクのお知らせから
ピクシブのお友達田舎焼さんのブログ
とりにころです♪
かっこいいおっさんに定評のある田舎焼さんの出来たてイラストブログです!
企画「キングダムオブシーズン」の前身「クリスマスランド」の頃からずっとファンだったので相互できて幸せです(*´Д`*) 

あと、PSUのお友達毒きのこ・・じゃなかった緑乃きのこちゃんのサイト「solar-ray」が
greentoadstoolに移転しました。
ちょっと前に工事してたんですが告知し忘れ・・・きのこちゃんごめんね!
絵茶でまたえろい物書いてね!(ぉ

さて本題の霊夢が塗り終わりました。

re1123-1.jpg
久しぶりに加工使ったらなんかぼけボケになってしまった悪寒
これからのラッシュに向けてしっかり反省してきます。

ツイッターで面白い企画が立ち上がったので便乗して遊んでます

干支軍隊・寅
tora.png

12星座ギルド・水瓶座
mizugametyan.jpg

各詳細はこちらから(半分ぐらい自分用メモですw)
干支軍隊の詳細
各軍人さんまとめ
12星座ギルドの詳細
12星座ギルドさんたちのまとめ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-22 (Sun)
ゆっくりまったりーとしつつ、久しぶりに完成物ができました

fu2009-3.jpg
フゥ・アデレイド

これは去年描いたものを描きなおしたものなんですが・・・

fu2009-kurabe.jpg

世界観的にも一年たってるので成長したとか言い訳出来そうなんですが
残念ながらこの子は人形・・なのでそれもいえないとか・・ゴフ
そ・・・そんな事もあるよね!w

さてこっちはこないだの線画の色分け終了まで。

re1119.png

霊夢線画ダウンロードページ

今回はSAIのデータを置いてみました。保存期間は7日です。
暇があったら塗り塗りしてみてくださいー。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-20 (Fri)
とにかく肩ならしと、線画を完成させてみました。
今は下塗りのレイヤーわけをしています。
これがうまく行ったらまたぼちぼちとぴくしぶにあげる物もやっていこうと思ってます。
ただ、時期的にKOS物が増えてしまうかもしれません。ご了承ください

さて出来上がった物をば

re1119-2.jpg
博麗の巫女さん

まだちょっと線がぎこちないですが一応見せられるようになったと思いたい。

そういや先日やったキャットファイトが今夜再び開かれるという事で頑張ってきます。
明日の記事分として出来上がり次第リアルタイムで更新するかも。


追記:キリ番リク絵ですが、今回私的に難しいお題を頂いたので
お見せできるようになるのは相当時間がかかると判断したため
次のキリ番をちょっと遠い先にしました。
気がついたら目の前、なんてことのないように頑張りたいと思います
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)
今日はちょっとだけ線画作業してみました。
久しぶりで長くは続かず完成は出来ませんでしたがだいぶ調子が戻ってきているようです。
きっちりした色塗りが早くしたいけど、今は焦らずゆっくり行こうと思います。

今日の絵はどっちも短時間で描いてます。

pache1118.jpg
30分で眼鏡ぱちぇさん

丸眼鏡と迷ったのですがこっちにしてみました。
公式ではないですが割りとめがねを掛けたパチュリーって描かれてるの多いですよね。
病弱で歩く図書館とか本の虫とかの異名もあるし、そんへんから来るものなのかな。
こういうイメージの子は結構好きです

usacore.png
10分でウサギコレット

これはツイッターのほうで知り合いの方の絵がアップされてて
わくわくして見に行ったら

こんなトラップが←クリックすると元凶の絵が見れます

あったので思わず描いた物です。

うん・・・やられた!wwwでもこういうのは楽しいですねー。
また誰か仕掛けてないかなw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
最近ご無沙汰になってた東方系のキャラでも描こうと
思いつくキャラもないまま気の向くようにペンを走らせてたら霊夢になってました。

re1118.jpg


何とか今までの男勝り系からは脱却したかな・・・
ツン系ぽいけどもw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)
落書きだと思ってたら思いのほか本気だった・・・

ということって2度とか3度じゃなく何度もあります。

KOS絵のほうに力を入れてるので版権おそろか気味なんですが
これじゃまずいだろうとブログのためにかいてました・・・・

うん、本気になった

pachuri.jpg
描きかけぱちぇ

というか、終わってませんよ・・・。
仕上げには最近手に入れたフリーテクスチャの試しとかしてみたいですね。


さて、まだ許可を取ってないのでKOSの合作トランプのラフ絵の方を公開。
完成版は相手方の方から上がってるのでリンクは確認をとってから。

Hallotorarough2.png

合成も相方様にお願いしたのですが凄く綺麗に出来てて感動でした。
もう何度も言ったけれど相方様、本当にありがとうね!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-10 (Sat)
どうもちょっとご無沙汰してしまいました。絶賛風邪ひき中の幻です。

治りかけだとは思いますがまだ本調子ではないので生存報告だけ・・・。
お布団の中でやっと買ったななどらやりつつうだうだと養生しています(マテ

たまに起き出してついったーを眺めたりはしてますが余り集中して絵を描けないので
ちょっと落書きをば

iconremi.jpg
こっちはレミリアです

Wink.jpg
こっちはツイッタの方でウインク祭りというのがあったので便乗して急ごしらえしたもの
制作時間は30分て所でしょうか。後ろのがちょっときしょいですね_| ̄|○

今日元気であればこれが両方仕上がってた予定でした。頑張って治さねば
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-05 (Mon)
今日は少し毛色の変わったものを。

PSUでのお友達に頼まれて動画用のアイコンを作ってました。
完成したものをニコの方にあげたという事なので

幻想入りというジャンルなので苦手な方は回避してください
(という注意書きがいるらしいと聞きましたがこれでいいのかな)

今日はその紹介と原画を

icon.jpg
動画主の下絵を元に作成したアイコン



アイコンを提供した動画はこちら

実は幻想入りというジャンルはよく判らなくて
どう使われるのかほとんど知らないまま描いてたのは秘密です。
この他に東方のキャラのアイコンも今まで描いていたものから抜粋して提供しています。


自分の絵が別な方の手で別の作品になるというのは不思議な感覚がしますね。
幾話か作られるそうなので、これからもちょくちょくお手伝いすることになりそうです。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-02 (Fri)
今は依頼された動画用アイコンで手一杯なので
今日は次に仕上げる予定のラフを

rigu.jpg

キャラ名は一応伏せておきます。pixivのイラリク用の絵です

後急遽追記。ちょっとギリギリなので畳んだ中においておきます
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-28 (Mon)
昨日はサラリさんのとこからのお客様が多かったようですねー。
カウンターの回転数が上がっててびっくりしました。

さて今日はこの2日で描いたいろいろを

まずは今日ブログのために描いたもの。

sinkuremiria.jpg
「お茶が切れたわ咲夜。おかわりを」 レミリア&真紅

ついったーで今日の記事のために何かリクを下さいと無理を言って頂いて描いたものです
ラフだけは速さに自信があります。計ってましたが大体40分てとこでしょうか。
こっからが長いのだよねぇ・・そのうち仕上げるかも。

それから昨日締め切りのピクシブの企画KOS討伐隊イベント絵です

guncoret4.jpg
こちらが完成版

gunkore2.png
こっちはエフェクトなしと、正面からの設定資料ラフです

これを描くのに大体9時間くらいPCに張り付いてました。よく集中してたなーと思いますが
お陰で今日は集中力ゼロですw

別口で頼まれものの動画のタグ絵を描いてるんですが、一人分色塗るだけで3時間とかだらだらとかかってしまいました。明日は頑張ろう・・

今日は画像多目なのでこの辺で。またあした!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
現在進行形で記念絵の動画撮ってます。

雰囲気だけちょっとお届け

dosakuhgaikei.png

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-09 (Wed)
なんだか憑き物が取れたようにすぽぽんと2つ出来上がったので投下
どっちもPixivにも流してきました。

gassyukukkb.jpg
KOS漫画

misuti-kb.jpg
みすちー

最近時間は少ないのに密度だけやたら濃い時間をすごしてるような気がします

追記:ZIpでみすちーのせんがのPSD形式のファイル作ってみました。
お暇な方がいたら塗ってみてくださいー⇒みすちー線画(一週間で消えます)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-08 (Tue)
記事がてゐばっかなので作業中のを一つ。

misuti-.png
ミスティア・ローレライ

15日以降は何とか平常営業できそうなので、それまでもう少し簡易版でご容赦ください
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)
何となく壁紙ちっくに仕上げてみました。

teu3.jpg


この2,3日絵にかけられる時間が激減してます。予定は破壊するものっぽい(´;ω;`)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)
KOS漫画の追い込み中の幻です。
たった8コマされど8コマ・・・。2日かかっても終わってません。

そんな意気消沈の中明るいニュースが一つ二つ。

リンクがまたまた増えました!

AMON倉庫 管理人:AMON様
イラスト中心のブログです。色使いが綺麗で素敵です♪是非一度お立ち寄りください|w・)ノシノシ

それからとうとうブログのカウンターが1万を回りました!
ここを初めてもうすぐ一年が経とうとしていますがまさかこんなに来場していただけるとはほんとに感謝の極みです。
一万のキリ番リクエストも頂けました♪
このリクエストの絵を一周年記念として予告していた「描いてみた動画」として製作したいと思います。
(前に書いたちょっとしたこと、というのはこれのことでした。)
少しかかってしまうかもしれませんが、ゆっくりお待ちくださいませー。

次のキリ番はちょっと余裕を持って「12345」に入れておきましたのでお楽しみに。

さて今日はこないだのてゐのUPでお茶にごし。暫くツイッターのプロフ画像にでも使おうかなと思ってます。

teup.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
20分しか時間がないときに描いたもの。

teu.jpg
てゐ

気が向いたら仕上げます。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-26 (Wed)
完成したので投下してきました~。

rantyen8.jpg
藍とちぇん


rantyenpro.jpg
顔の部分だけのアップ

何となくですがこの2人には夕焼けが似合うと思うんですよ。沢山遊んで帰るときはいつも橙はおんぶされて寝てる・・みたいな、そんな感じが色で出せてるといいな。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(1) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)
まずは一つ目、リンクの更新から。
管理人伊吹さんのブログ「巫女といえば霊夢でしょう」がリニューアルして
新たに2人の謎の管理人を追加して迷走組曲『虹』として生まれ変わりました。
まだ出来立てなのでひっそりと応援しています。皆さんもよければ一度足を運んでみてくださいね♪

次は今日の絵ですが・・・すいませんまだ完成になってません。

rantyen2.jpg
藍橙下塗り

バランス調整とか線画治してたら予想外に時間がかかってしまいました。その分力はかなり入ってるので完成はもうちょっと待ってくださいね<(_ _)>

それから諸所の事情でこれから忙しくなるため、なるべく絵の完成のほうを優先したいので
少しの間更新頻度が落ちるかもしれません。9月後半からは通常に戻る予定です。

さて最後に。今までブログ村ランキングに「イラスト練習」として参加していましたが
これからは「CGイラスト」の方にカテゴリを完全に移動することにしました。
それに伴い記事に付けていたタグが変わります。応援の仕方は前と変わらないので
よければクリックしていただけると嬉しいです。

では本日はここまで。


にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
今日はPixivのイラリク企画からの第3弾です。

「藍と橙(ノーマルver)」

rantyen.jpg

最終調整前の線画です。橙は一度描きましたが藍をしっかり描くのは今回が初めてなのでイメージ崩れてなきゃいいなぁと思いながら作業してました。

キリ番絵のほうも色付け始めました。明日はどっちかの完成版になる予定です。

追記:リンクが一気に増えました!ぴくしぶのお絵かきさん繋がりの方たちです。みんな素敵なサイトなので是非行ってみてくださいね~♪正式な紹介は明日のブログ記事で!

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
最近アクセス解析の結果から、このブログを「多々良小傘、イラスト」で検索してくださってきている方が多いことに気付きました。

リンクたどったら画像検索で一番目に来てるとか・・・・((((;゜Д゜)))
恐れ多くも嬉しくなってちょっと見直してみたところ

「だめじゃん!!やり直し!!!」

という出来だったので思い切って色々りテイクしてみました。

kokasa3.jpg
多々良小傘

最近になってサムネの大きさを統一すれば大きな画像も載せられることに気がつきました。
というわけで画面クリックすると大きな画像がみれます。

ちょっと忙しいので短めですが今日はお知らせを持っておしまいです。

お知らせ
明日から4日間ブログをお休みします。

帰省するだけです。大好きな海に行ってきます。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)
pixivリク絵第1弾「どうにでもしてな早苗さん」を完成させました。
実際に投下するのは日が変わってから、丑三つ時くらいにしようと思ってます、

sanae3.png
早苗さん

もちろん一部分ですw全体を投下したらR-18指定になっちゃうし、
リクをくれた方に出来れば一番に見て頂きたいので(pixiv上無理なのですが気持ちだけでも・・)。
ものが物なだけに一応更新も夜中にしました。
お待たせしている方がいたらごめんなさいです<(_ _)>


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)
イラリク企画消化第一弾の下書きラフが出来ました!

sanae.jpg
どーにでもして、な早苗さん

早苗さんは東方風神禄の5面ボスです。
主人公霊夢の2Pカラーとかスイーツとか言われてちょっと日陰的なイメージがありましたが、今度出る星蓮船の自機昇格になりました。
体験版の中では一番扱いやすく強かったので微妙に好感度UP中だったりしてるキャラです(←

仕上げる構図をそのままのせるとR18に引っかかってしまうので
服を着せてごまかしてあります。(ほんとはこんなに臍出しではないですがw)

服ありの方も気に入ってるので希望があれば仕上げて着色するかも。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
スランプにはリセット絵!

というわけで急遽予定外の落書きをしてみました。

yuuka2.jpg
風見幽香

判らない方のためにほんのちょっと補足。
このキャラは東方花映塚に登場するボスキャラの一人です。
特殊弾がひまわりの花なのでシンボルとしてよく背景に使われてます。
というわけで背景の花のようなものは一応ひまわりです・・・(;・∀・)ミエルカナ

さーリセットも終わった!イラリクにKOSに・・頑張るぞーっと!


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-28 (Tue)
お燐完成ですー。

orin5.jpg
お燐

Pixivにも流してきました。

本塗り前にまたちょっとだけバランスを調整してあります。
今回は目のハイライトを抑え目にしています。きつく入れるとくどいし入れなさ過ぎると目に力がなくなるしで毎度悩むところです。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-27 (Mon)
今日は何度も雷がやってきてました(今もたまにゴロゴロいってます)
あんまり酷くなさそーだなーとほっといて作業をしてたら

ぷちん

作成データが飛びましたヽ(;´Д`)ノ

まだ線画直しの時点だったので良かったのですが、
セーブはこまめにってことだね!w
いやー一瞬だけ電源オフでもデータって消えるのねー(←当たり前

PixiaならともかくSAIはよっぽどでないと落ちたりしないため
気を抜いてたのがばっちりあだとなりました・・トホホ

そいでもって雷様は不定期にやっていらっしゃったため
ちまちま保存、鳴っている間は作業中止という牛歩状態だったので
まだ下塗りしか終わってません。

というわけで本日は前にラフで書いてた東方地霊殿のお燐です

古いので元絵も再投下(6/30)
orin.jpg

下塗り完了時(本日)
orin2.jpg

バランスやら衣装直しやらでほぼ全て書き直しました。
明日には完成させたいなぁ・・雷様次第だけどw

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-25 (Sat)
昨日はこちらには絶対載せられないような絵を描いてて更新できませんでした。
Pixivには上げてあるのでよければ見てみてくださいね

でははお知らせから。

キリ番ですが、7000及び8000の踏み報告がなかったので

8888にしました~
踏んだ方にはイラストリクエスト権を差し上げますので
どうぞお気軽に申告して下さい。

さて今日は先日の小傘のを仕上げてみました

kokas3sai.jpg

多々良小傘

今回はまた技法を変えてます。
一度下塗りした状態から主線を入れて形を整え本塗り。
丁寧に出来る分かなり時間がかかりましたが
不器用な私でも割と綺麗な仕上がりになってるんじゃないかと思い・・・たい

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
