08≪ 2008/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2008-09-28 (Sun)
大きな絵を描き始めたので暫く更新ストップになるかも。10月の頭には戻ります|w・)ノシシ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-09-25 (Thu)
今日はR-18物を描いてました。以上。

では酷すぎるので、前の途中経過だけ載せてたものの完成版を。

元はめちゃめちゃでかいです。
SAIは線画はいいけど塗りがわからないと言ってましたが、今回でちょっとは掴めたつもり。
でも作業的にPixia塗りの方が肌に合ってるかなぁ。

SAIは水彩をしてた人なら簡単なのかも、私はアナログではパステル派だったので非常に難しいです。色を重ねようとすると馴染むどころか同化してしまうんだもの・・トホホ。
ちょっとだけ聞いたとこよると、一色につき一枚レイヤー作ればいいそうですがそんなことしてたらうちのPC火を吹いちゃうヨw

akinemuri_convert_20080925224138.jpg



因みにこの絵ですでにレイヤーは23枚となってます。(見えないレイヤー含む)こわこわこわ・・・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-09-23 (Tue)
今日は自分がやってるネトゲのお友達の絵を。

★えりすちん♪2
クリックすると元画像が見れます


これは2ヶ月くらい前に描いたものです。
まだPixiaも使い勝手がわからず、大きさとか倍精度とかぼかしとかこすりとかTボタンとか・・(わかる人にしかわからないね(ーー;))
そんなものも何も知らずとにかく描きたぐってた時期に描いたものなので荒いです。
当時も気がついてはいたんだけどやり方がわからなかったんだよね・・。
しかもこれ実寸です。縮小拡大一切使ってません。ドットが見えるとドットが・・・w
あとでこのキャラ使ってリベンジしようと思ってます。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2008-09-22 (Mon)
ふひー。この2日ちょっと調子が悪くてちびちびとネット回りやだらだらお絵かきとかしてました。
というわけで今日はPixivに載せるための企画ネタの途中経過をUP。

akinonemuri_convert_20080922134239.jpg

仕上がるのは明日か明後日になりそうです。元が大きいのでパーツ一つ塗り上げるのもこの体調では大分しんどいw でも、愛をこめてガンバロウ。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-09-19 (Fri)
詰まってます。ラフを描き起こしてる時に気付いて手が止まってしまった。
それは、自分の絵がCGになってからパターン化してること。
もっと自由に書くつもりなのに出来上がるとどれも同じように見えてしまっている。

と言うわけで今日描いたラフ。

sou_convert_20080919172930.jpg

ひとまずボツにしました。
暫くぶりにアナログで何か描こうかな。あげる手段がないけれどw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-09-18 (Thu)
一昨日描いた線画にPixiaで色塗って見ました。やっぱり慣れてるのだと大分違うねぇ。
塗り方自体はそんなに変えてないんだけども、ここまで違うともう別ものだ・・・

翠星石



にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(3) | TB(0) |
2008-09-17 (Wed)
今日はイラストからはなれてました。
たった一日なのにとても長く絵を描いてないような気分になるから不思議~。なんとなく落ち着きがありませんw
明日は沢山描こう。今日の分も、イラストじゃない方のネタも詰まってきたしね。そろそろまたあそこへあげる物を作ろう。あの尻切れトンボの謎マンガの種明かし版を。。。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-09-16 (Tue)
SAIの期限付きバージョンをダウンロードしました。

いいって巷で噂のイラストツールです。ぶっちゃけ憧れてたけど有償なんで見ないふりしてたものです。でも軽いとか線が綺麗だとか回りの人がみんなSAI使ってるとか・・・もうね
自分に嘘をつくのはやめました。PixiaだけじゃなくてSAIも使いたい!

と言うわけで初SAI画
翠星石

いやあ、線画がめっさやりやすかったです。まだ筆の編集がよく判らないのでがちがちの線だけども、それでもPixiaと比べると滑らかさが全く違いました。

で・も・ね。

色塗りはまだPixiaじゃないとダメみたい。慣れちゃったせいもあるだろうけど、自分の予想とは違う色の出方に四苦八苦。実は髪飾の処理だけPixiaでやってます。塗りの感じがこうも違うと浮いてミエルヨネ。

少しずつ慣れていきたいな。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-09-15 (Mon)
た・・たった今起こった悲しい出来事をかかずにはいられなくなった!

何の事かわからないって?ええ・・私もわからなくなってます(をい

ふぅ、落ち着こう。

私はCGを描くのにPixiaというフリーソフトを使ってます。このソフト、使い慣れれば操作性は結構いいし、書き味がアナログの鉛筆に近いのでか重宝してるんですが、一つ欠点があるんです。
めっさ重い
ええ・・ついでによく
強制終了する
んですよ。。(´Д⊂

でまぁ、最初のころは大分泣かされたンだけども、慣れてからはこまめに保存すると言う対処で乗り切ってたんです。・・だがしかし、
やっちゃった・・・

ある程度まで仕上げたところまでは保存してたんだけど、最終的な加工をしてさあ最後という時に
・・・_| ̄|○・・逝った・・・トータル2時間分の作業がすべて逝きました。

気力がつきました。

今夜は忘れて好きなゲームでもするんだ;;

せつな過ぎるので今日も過去絵で

saku5_convert_20080915185059.jpg


にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-09-14 (Sun)
他にイラストは仕上げてあるのだけども、今日は前に描いた絵を一枚。

moko-_convert_20080914202616.jpg

これは果たしてえろにはいるのか?・・ごめんなさい。|w・)))はもともとそっちの森の人です。
いやね、思うわけですね。どこまでがエロの境界なのだろうかと。
こういうのって一般にR-18タグがついちゃったりするけど、
美術の世界では裸婦画ってのは普通に美術館に飾られてたりするし・・うーん。。。

私が描く絵にはこの境界が曖昧なものが多いので、どこまでブログに乗せていいノか悩みます。
今回はニコ動に消されていない=多分大丈夫位の概念で置いてあるので、問題がありそうだったら消すか隠しファイルにでもしようと思ってます。
ちょっとだけでも意見を聞かせて貰えれば助かります。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-09-13 (Sat)
今日はPixivについてちょっとだけ(宣伝も兼ねて)
私は「幻」と言うハンドルネームでイラスト特化SNSである【Pixiv】に投稿してます。沢山のイラストが毎日UPされていく大きなとこなので私は大海の小石の気分を味わってたりします。

で、昨日からちょっとした企画に参加し始めました!今日の一枚はその最初の物。
こういう皆で作る交流イラスト祭りみたいなのは、学生の頃の文化祭的な気分になって、わくわくと楽しんでかけるのがいいね♪

詳しくはここを参照してみてください<(_ _)> →奈落の村wiki
奈落設定

今回のは大きいのでサムネで表示しています。画像をクリックすると大きくなるよー。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-09-12 (Fri)
毎日一枚以上描きあげる!これを目標に頑張ってみよう。
悩みながら技法を変えながら・・

今日はTrinity・Bloodのアベルとエステルを。難しかったー。何げにまだ完成でもアリマセン。
描きかけの途中で一度画面から離れると、抜けてたものとか全体のイメージとかが見えてきたりすることもあるので暫くこの状態で寝かせるつもり。

Tb2_convert_20080912190703.jpg



CGってイイね、後からさっと劣化せず取り出せて好きな時に色塗り出来る。私はかなりめんどくさがりなので、アナログで描いてるといざ色塗りって時に画材出して環境整えて・・ってやってる間にやる気が半減してる事が多い(゜ー゜;)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| トリニティ・ブラッド | COM(4) | TB(0) |
2008-09-11 (Thu)
ここ最近色塗りのたびに悩む・・。色々技術がたりないところがあるけど、そこではなくて・・それは・・・自分の絵柄にあった塗り方ってなんだろうと。
おっきな課題です。今までは好きなよーに塗って来たのだけどもクーラを描いたことによってちょっと意識が変わってきました。
とりあえず今日は目の塗り方から考察・・

銀2.5
銀3.5

うーん・・悩む・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2008-09-10 (Wed)
色塗りの練習にリクのあった格闘ゲーム King of Fighters のクーラ・ダイアモンドを描いてみたり
こう言う技法は本来全くしないんだけど何事も経験ダヨネ・・・。見事玉砕=■○_


ku-ra2_convert_20080910150225.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOF | COM(0) | TB(0) |
2008-09-09 (Tue)
サボリ魔によるこの日記・・いつまで続けられるだろう|w=)))

とにもかくにも記念の最初の一枚(でもPixivにも上げてあったりするけれどw

sinku4_convert_20080909195353.jpg


にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
