09≪ 2008/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2008-10-30 (Thu)
いまだ風邪停滞中・・。だがしかし、描きたい欲望だけは衰えず・・・。
SAIに向かうも1時間でばてる。せめてハロウィン用のラフから線画だけ掘り起こさんとがんばるものの
髪の毛起こしてバテ、スカートひらひらさせてはバテ・・・。一向に進まない。
あんまり進まないと気合すらも遠ざかるのでまたしても(サボって)ドロワーで遊んできました。

49087d85n1fk2miG_convert_20081030221102.jpg


今回はサイキックフォース!・・え?古いって?|w-)ノ 
スキなんだものイージャナイ。

知らない人のために補足:サイキックフォースと言うのはタイトーからでてた
空間3D(といいつつ2D)対戦格闘ゲームです。

これはやりこんでたなぁ・・。エミリオ・・可愛かったのに・・。
続編でキ○ガイ・・おっと悪に洗脳されちゃってあまりの変貌振りに一瞬
「あんた誰?」とか真面目に画面に向かって呟いてましたよ。
3番目にいるおっさんはたまーにサブとして遊んでたキャラです。

さて・・またチョコチョコ進めよう・・せめてあのラフのだけでも間に合わせないと・・。
いやあの村のマンガも描きたいんだぁぁぁ。お願い!ウォンか咲夜さん時を止めて!w
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-10-29 (Wed)

sakura.jpg

風邪を引きました。昨日からオカシイナとは思ってたんだけど、1時間以上PCの前で起きていられない・・くそう><ハロウィンが~~~~!!
と言うわけで、きっかり一時間でお絵かき掲示板Drawrで描いたサクラ。
お題はすきなCLAMPのキャラと言うものだったんですが、困ったことに好きなキャラは描けないキャラという・・げふぅ。色々迷ったげく気がついたらて勝手に描いてました。
よく絵柄が似ていると言われるけど真似して書いた事はないンダヨなぁ、何故だ。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-27 (Mon)
rin_convert_20081027164400.jpg

これはPixiv内ハロウィン企画用のイラストです。この企画では沢山の人がオリジナルのキャラを描いているんですが、今回はそれをパレードさせようと言うもの。すでに100人以上のキャラが投稿されてて出来上がりがホントに楽しみです♪うちの子はどこに入るんだろう・・ドキドキ

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-10-25 (Sat)
うちにはちょっと早めに月末が来たようでス(ぇ
SAI使えるようになりました!
とりあえず雛苺の塗りなおしを♪いやぁ・・塗りこめるっていいなぁ。

hinatibi7.jpg

そうそう、小さな画像は画像の上でクリックすると大きくなります。

さーこれで金糸雀を思いっきりかけるぞー!でもその前にあれもこれも。。
描きたい物がいっぱいだ(゜▽゜;)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-23 (Thu)
寒くなってきましたねー。というわけで桃まんをどうぞ

pathe3_convert_20081023170942.jpg


久しぶりにのびのびと小さなサイズで描きました。
線に粗があっても気にしない!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-21 (Tue)
esterるるー

大分初期の頃にネットゲームの知り合いの某寝落ちの神様とペアで
酔っ払いの神様(ぇを描いたものです。
これを見ていたら自分が進化してるのか退化してるのか
微妙に判断がつかなくなった_| ̄|○
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(3) | TB(0) |
2008-10-20 (Mon)
今回はラフのみのハロウィンネタです。キャラの猫娘はPixivの【企画】奈落の村用のもの。

dare_convert_20081020165631.jpg


くるくるヘアtってカワイイよね。ツインテも大好きです。
SAIが復活したら色つけてみるつもり。


ここから愚痴なので読み飛ばしてくださいw

毎回愚痴の用に垂れ流してますが、Pixiaの強制終了はもう食べあきた・・
ちびメイデンシリーズの金糸雀をちまちま描いて線画がもう少しで完成・・と言う時に
全部消えました(*T-T)
強制終了ネタは今回で打ち止めにしますが、ホントよく止まる事とまる事・・・。
サイズを小さくすればイイノだろうけどもそれじゃ画質が飛んでもな事になるから
上手くつきあって月末までしのがなくてはならないなぁ。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ハロウィン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-18 (Sat)
最近とある所でアドバイスを受けてうす塗りに挑戦中
と言うわけで、昨日の雛苺を塗り上げてみた!

hinahina_convert_20081018204605.jpg



効果的にはPixia塗りはやっぱり優秀でグラデとかぼかしとか
思い通りになるのがイイネ。
ただ強制終了の嵐が怖くてもう一歩塗りこめないのが辛い。。
SAIが戻ってきたら塗りなおしてみよう
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-17 (Fri)
Pixiaでちび雛苺を描きはじめたものの
強制終了の嵐で先へ進みません。
2000*1800はうちのPCには荷が重かったらしい・・
とりあえず完成した線画を

hinatibi_convert_20081017191114.jpg



やむなく半分にして塗り始めてるけど汚いよう・・::
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-16 (Thu)
今日はPixivの姉妹版Drawrに描いたものを。
お絵かき掲示板自体あんまり使わないからひと苦労(゜▽゜;)
不思議の国のアリスです。小さい頃に読んでからずーっと大好きだー><
私の萌の原点はここだ!w

arisu.jpg

ちょっと気に行ってるのでそのうち色塗るかも
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)
明日の午後から月末までSAIが使えなくなるのでギリギリで銀様描いてみた。

ちびシリーズ4人目~

tibigin_convert_20081015233839.jpg

明日間に合ったら雛の線画だけSAIでやろう。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-14 (Tue)
今回はローゼンメイデンの翠星石と蒼星石のセット♪

sousui2.jpg


このノリで全員分描いてみようっと
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)
久しぶりにローゼンを一気読みして頭空っぽにしてペンタブ握ったらこんなのが出来てました

sink3_convert_20081012193802.jpg

下書きから描き上げまで約3時間。
おかしいな、蒼星石を描くはずだったのに・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-09 (Thu)
ぜぇはぁ・・やっとこ終わりました。ニコにもピクシブにも上げてきました・・・ちかれた。

okuuiro5_convert_20081009210429.jpg


ニコ動→http://www.nicovideo.jp/watch/sm4877033

よかったらみてやって下さいませー。

まだまだ沢山修正したいけど今は気力が・・ないんだ・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)
今日は過去絵のリスペクトものです。


gin2_convert_20081007225906.jpg


Pixia初めて1ヶ月くらいに描いてた絵をSAIで加工してみました。
確かレイヤーを初めて使ったものだったと思います。
キャラはローゼンメイデンの水銀燈。BIRZコミックスの5巻の着色を参考にしてあるのでちょっと緑がかった髪になってます。でも衣装は・・ハハハハ、うろ覚えで描いたので色々間違って・・(-ω- )Zzz・・・
全部描きなおそうかと思ったw

個人的にローゼンメイデン大好きです。真紅可愛いよ真紅・・。
丁度この時復活ノ話を聞いてのりにのって描いてた覚えがあります。

ニコ動用のあの子が描き終わったら蒼星石のリベンジしよう。やっと線画の修正がオワッタヨ・・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-06 (Mon)
線画引きをキャプションしてたらデータがぶっ壊れました(*ε* )
うぁぁぁぁぁぁ!やりなおすなんて出来るかぁぁぁぁぁ!←一昨日の出来事



昨日一日線画の手直しをしてました。
落ち着いて見直すと不自然ゾーンが出るわでるわ・・w
とりあえずこれでも途中ですが現在進行形のなおした線画をUP。
さすがにこの作業を動画にするのはアホなので(容量的に)
ニコに上げるのは色の塗りのみに変更。
でもめどはまだ立ってない!!!(爆)

okuuiro3_convert_20081006135717.jpg


多少はみばよくなったとおも・・いたい。
因みにキャラは東方地霊殿と言う同人シューティングゲームの霊烏路 空です。
見る事しか出来ないけど弾幕って好きだ。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-10-04 (Sat)
ニコ動に上げる予定の描いてみた動画の線画をUP。

okuuse_convert_20081004231732_convert_20081005013932.jpg



どうでしょ?自分的にはかなり綺麗に引けてる気がするんだけども・・
SAIのペン入れ機能はホント頼もしいです。
私は元がそうとうぶきっちょなのでまっすぐな線のはずがよれるどころか270゜回転して
わけのわからない方向に走るんです・・・。
そんなよれすら直せるSAIは凄い!
とかべた褒めしてますが、Pixiaの色塗りのよさはやはり最高だと思います。
2つのツールが合体してくれたらいいノに(無理いうな)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-10-03 (Fri)
今日はハロウィン2作目。

kabotya4_convert_20081003212431.jpg


SAIも大分噛み砕けてきて色の出し方とか線の整理の仕方とか
機能的な事にも大分なれてきました。
そこで、今知ってる機能を全部使ってみよー!ってコンセプトで描いたものです。
何をどう使ってるかは話すと長くなるので割愛しますが一つだけ。
背景は前回描いた物の一部を反転して色々効果を加えてコピペしてあります。
もっともっと覚えてもっともっと綺麗に描ける様になろう。
完成を眺めてそう思えた一作。
成長・・してるよね?w
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ハロウィン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-02 (Thu)
ここのブログの共有パーツにこんなものがありました。思わず使ってみたけどすぐもどすと思うw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-02 (Thu)
最終回みて勢いで落書きした物を清書したもの。
SAIで初めてペン入れレイヤーなる物を使いました。
ちょっとめどいけど使い慣れたら線画がさらに綺麗になりそうな予感。
・・・・あくまで予感|w・)))))

色塗りも大分なれてきたけど全体的に白くなりすぎたかも・・

ruru2_convert_20081001134534.jpg
おやすみルル。願わくばよい夢を。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| コードギアス | COM(2) | TB(0) |
2008-10-01 (Wed)
ぷぴー。でっかい絵の背景だけ仕上がりました。
元は3000*3000。
うちのPCさんは背景だけでメモリの95%逝きそうになってたので人物入れたらどうなるか・・・
今からちょっと楽しみです。(をい 完成はハロウィン前夜に上げる予定。

でかいとあらが目立たないだろうとたかをくくってたら、
以外と見えるノよね(ーー;)
ちまちまちまちま修正してたらそれだけで一日かかったw

Halloween3_convert_20081001133528.jpg

あんまり小さくすると見辛いので8分の1位にしてあります。もうちょい大きいノはPixiv に
ハロウィンは個人的にツボなイベントなので、今月は題材としてちょくちょく使っていきたいと思います。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ハロウィン | COM(0) | TB(0) |
