10≪ 2008/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2008-11-27 (Thu)
昨日のを調節して早速塗りました。
今回は完成バージョンを。GIMPの文字入れが楽しくて色々やってたら2回も強制終了したヨ・・・w
コワイコワイ。

aroma4_convert_20081127212715.jpg

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-11-26 (Wed)
aroma.jpg

ペンタブの調子が悪くて丸2日絵が描けなかったヨ(´Д⊂
その間にこれから描く絵を色々妄想してました。
クリスマス仕様のローゼンの子たちや、サンタ巫女や、ピクシブ企画のキャラたちの漫画や・・・えろいのや(ぇ
描けない分だけ頭に回るのか、いつもより鮮明に描くものが浮かぶのはちょっと新しい発見だった。

どうにか調整してみたのでその中からクリスマスランド用のキャラを描き始めました。
まだ線がかなり硬いけれどどうにか作業出来そう。もう少し調整して色つけてみたいと思います。

キャラ紹介 【アロマ・チェチェ】
カイゼルに作られたプレゼント用の人形だったが、配送する際包みから誤って飛び出しとある人に一目ぼれ。その人の手助けをしたいと勝手について行ってしまったポプリ人形。
帽子の中に日替わりでポプリを入れており、小さいがその花の匂いからそこにいればすぐ判るので誤って踏まれたりすることはない。勿論飛ぶこともできる。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-11-23 (Sun)
塗り終わりました。えろい部分はピクシブの方にありますので
見れる方はそちらでどうぞー。
ちょっとしんどかった(ーー;)

furan12.jpg

ピクシブ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-22 (Sat)
furan4.jpg

線画鋭意進行中。勿論レミリアの膝くらい下まで描いてはあるんだけど
ここに載せることが出来ないので完成のお披露目はピクシブか別の所になりそうです。
一応ここはノンアダルトブログだしね(ーー;)

今回は少しひらひらの部分を勉強してかいてますがそれらしく見えるカナ・・・?
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-20 (Thu)
最近気負って描いてることが多かったので
肩の力を抜いて本来のアナログに近い描き方をしてみました。故にモノクロです。
(SAIの筆をそういう風に調節出来るようになったとも言う)
画風がちょっと違うと感じるかもしれませんが、多分こっちが素の絵です。

naisyo3_convert_20081120153614.jpg


装飾とかリボンとかもっとひらひらとか考えてるととめどないので完成させちゃったけど、もう少し華やかにしてもよかったカナ・・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-11-19 (Wed)
仕上げてきました~。ピクシブにもあげてきたけど肌色調整する前のだった・・・ガクリ
というわけでこちらは調整版を。後ろのレースは自由素材をお借りして加工したもの。
こういうことができるのがCGの強みだよねぇ~。

kana7.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-11-17 (Mon)
テンプレを改定しました。こげさんのクリスマスバージョンがあったので早速・・・。
可愛いですねー(*´Д`*)

さて今日は途中経過を。ローゼンの金糸雀です。金糸雀と言うと一緒に玉子焼きが出てきてしまうのは私だけ?wさすがに、その回を見直すと猛烈に食べたくなるのは私だけかなw
kana3.jpg
それにしてもカナちゃんは意外と手ごわいです。ローゼン一衣装が細かいんだよねぇ・・。フリル大変!(これからの塗りが特に・・・・)ガンバリマス。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2008-11-14 (Fri)
クリスマスランド用のイラストを仕上げてました。ついでにも一人キャラを作っちゃいました。
一部の方には出所ばれちゃうねwそう、あの寝落ちる時に壁を走るあのこですw
アレンジして色々設定つけて大分姿を変えてあるので、ほとんどオリキャラと化してますが、
名前まんまだしねぇ・・。

kaizer7.jpg


今はこないだの東方のを仕上げるべく線画をゴリゴリいじってます。拍手が一件あったのでちょっとヤバイと頃まで縦方向にキャンバス伸ばして・・・咲夜さんが大変なことになってますZE☆

仕上げはまだ先になるので気長にまってやってください(待ってる人いるのか!?
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-11-11 (Tue)
赤色塗ると目がおかしくなります。暫く視界がピカピカと言うかなんと言うかとにかく疲れ目のようになってしまうのです。
しかし!ハロウィン用の絵や真紅で懲りてるにもかかわらず、オリジナルキャラで緋い服のを作ってしまった・・。案の定塗り途中からおかしくなりました。今日はもう休もう・・・Zzz

kaizer_convert_20081111195215.jpg

キャラ名は「カイゼル・ヴァントビュッフェ」といいます。ピクシブの企画「クリスマスランド」用のキャラで職業は人形師。といってもぬいぐるみからビスクドールまで幅広くつくる方です。ローゼンのあれではアリマセンw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |

2008-11-08 (Sat)
今色んなイラストを同時に平行して進めているので暫く完成品はUP 出来ないかもしれません。
描きたいものが色々あるのにびみょーにスランプ気味なんだよねぇ。
いい線画が出来るとのるんだろうケド、今いちこれだってのが出来ない。
成長痛だといいナ。

最近自分の絵柄って何だっけ?とか自問自答したりしてます。
SAIの描き味はどうにもインクっぽくて表現が今いち出せないんだよなぁ。
筆の設定とか変えるとイイらしいけどどういじったらいのか未だにわらないよ~(つд・)

絵が何もないのもあれなので線画起こし途中び東方キャラレミリアと咲夜を。
お嬢様とメイドって好きです。狩るものと狩られるもののうっすらとした緊張感とかも好き。
もうちょっと脱げたところまで描きたいんだけどR-18になっちゃうからなぁ・・。
見てる方に聞きたい。描いてもいい?w (ハイって方はコメか拍手くださぃw)


remi_convert_20081108184724.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
こっそりとGIMPを試してみました。
マニュアルも見ずに適当にいじってみたけどこれは・・重いけどたのしぃ(*´Д`*)
ちゃんとした加工こんなもんじゃないのだろうケドとりあえず投下~

sinkk6_convert_20081106221601.jpg

追記 :Pixivの同士ナゴムさんブログ「ペーペーペーパー」のリンクを追加しました♪
    同じ絵の一年生同士なのです。イラストの工程などの日記です。
    絵柄が可愛らしくていいノです(≧∇≦)b
    是非覗きに行ってみてくださいな~
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(1) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
こちらでは夜に暖房がいる季節になりました。
ペンを持ってパソコンの前でじっとしていると手が悴んでまっすぐ描いた線画がたがたとなりますw

さて、昨日の真紅を仕上げて見ました。寒さに影響されたのか
はたまた一昨日言った某喫茶店での店員さんの影響か、すっかりクリスマス仕様になってます。
これをもうちょっと手を入れたらカードとして使えそうだ。

sinkk2_convert_20081105175427.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
初期の頃描いてラフはよかったのに出来上がりが納得いかなかった真紅の線画をSAIでちまちま新しく起こしてます。
これが楽しくてなかなか終わらない。一応レースの形までできたのでUP

sinkk_convert_20081104193306.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-11-01 (Sat)
間に合わなかった・・・しかも何かずれてr・・。反省いっぱい過ぎで魂抜け中 
( ゜ ゜)

dare2_convert_20081101004027.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
