11≪ 2008/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2008-12-25 (Thu)
ちょっと無理してたら肘を傷めてしまいました(´Д⊂
現在は左の小指と薬指が痺れている状態で、ペンタブを抱えることが困難です。
そのため絵を描くスピードが恐ろしくダウンしているので予告していたクリスマス絵は間に合いそうにありません。(ちまちま描いているのですが長時間作業が出来ません)
まっててくれた方申し訳ない。のんびり治さないといけないらしいのでゆっくり治してまた頑張りたいと思います。
文字だけになってしまったけど
MerryChristmas!!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-22 (Mon)
YJ版のローゼンメイデン第一巻がでましたねー!早速買ってきて読みふけってます。
あ・・・絵も勿論描いてマスヨ(´・ω・`) でもこれは最優先事項なんだ見逃してくれ。

表紙の真紅の瞳が緑色でびっくりしたのは私だけなんだろうか。と言うわけでついつい前の絵にいたずらをw

③ 最後は・・・防御しろ。

sinkk9.jpg

水銀燈とのいちゃこらが可愛すぎるよ真紅・・・。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-12-18 (Thu)
またしても色々と平行してるのであげられる様なものがない(ーー;)
と・・とりあえずローゼンの下書きの一部でも。最初はちびキャラでわいわいとか考えてたんだけども、サンタは赤いし主役だから真紅でしょ~♪双子はプレゼントを待つ子供の役で・・水銀燈は・・?空とべるしトナカイって確か羽あるように描かれているものが多いからトナカイ決定!
ってちょっと待て大人しく水銀燈がソリ引くわけなかろう!!!!w

なーんてな妄想してたらこんなことに(・◇・) 頭が沸騰しているようだ・・・

Christmasro-zen.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)
nini2_convert_20081215105206.jpg

ええとデスネ・・久しぶりにピクシアいじってたらなんだかちょっとノって線画がかけてSAIで3時間で色塗りがしがしやって・・。あれ?何でちゃんと仕上げまで終わっているのだろう状態にw
さてこれはフランなのかレミリアなのか・・・描いている途中でメカ少女が過ったのは内緒にしておいて(ーー;)

大丈夫他のも描いてるよ・・ローゼンは下書きは終わったy・・でもクリスマスランド企画の方はまだ4枚も残ってる・・・生きれるのか・・私・・・。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-14 (Sun)
蒼星石意味深バージョンの表情だけを。
合成加工もしていますがどうにも納得行くのが出来ないのでとりあえずの投下~。
蒼星石と言うより銀様だよねと言われたぉ・・

sousei10.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-12-12 (Fri)
は無理でした_| ̄|○

一昨日から少し体の調子を崩してしまいギリギリまで頑張って2人目を仕上げた所で終了。
でも企画外にはなってしまうけれどちゃんと3人目も完成させます。
ただクリスマス系の絵とか蒼星石の仕上げとかが先になるので3人をまとめたのは年末になりそうです。

さて友人のキャラ虎神なのですが、お酒に弱いという事なので軽くコークハイで出来上がって貰いました。衣装は本人の希望で組み合わせてあります。時間の関係で細かい装飾が出来なかったのが残念。でもいい感じにまとまったので自分でそこそこお気に入り。

sigennsaifu.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2008-12-10 (Wed)
ミントちゃん仕上がりました!
sigennsai3.jpg

黒い肌を塗るのは初めてだけど楽しかった!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
一応完成・・と思ってたのですが、色々突っ込みどころ万歳なのでいじりたおしてます。
例の意味深な表情のほうをシンメトリーのように背中合わせに合成する予定・・

sousei2_convert_20081206203950.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2008-12-05 (Fri)
sigennsai2.jpg

今回は蒼いこと同時に進めている「PSU始原祭企画」用の絵の一部を。
企画はPSUの種族ビースト限定で酒盛りをしてる姿を描くというもの。
この子はお友達のミントちゃん!許可を頂いてお借りしています。浅黒い肌に白いアフロというインパクトのある姿でカワイく大暴れする元気なイメージをそのまま写し取ってみました。
今回の場合はっちゃけ企画なので絵柄はシンプルなギャグタイプにしてます。

最終的にうちのキャラと同じく友人のキャラである虎神を並べます。別々に描いてあとで合成するのですが作業はばっちり3枚分・・・コトの他しんどいですが期限付きなので頑張ってます!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
sousei2.jpg


下塗り状態まで来ました。
今回は指向を変えて主線抜いて見てます。仕上がりで乗せ直すかは今の所まだ決めてません。
実はもっと意味深な表情だったのは内緒。需要があれば差分版もアップしたいと思います。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-01 (Mon)
そう言えば蒼星石を描こうとしてたのを、ナゴムさんとこのペーパーペーパー(リンク参照)見て思いだし手をつけました。

sousei.jpg

こっちはラフ画の方で現在は線画おこしをしています(大分表情とか違うので後日の完成版で笑ってくださいw)真紅と並べると等身の差が激しいデスネ(゜▽゜;)

最近ペンタブの調子がおかしいです。なだめつつ描いてるのでペースが落ちてしょうがない(つд・)
PSUでもやるか・・・(ヲイ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
