-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-02-28 (Sat)
昨日の漫画はなんとか間に合って無事投稿することが出来ました(≧∇≦)b
結局フォント使わずに手描きになっちゃったンダケドネ
企画ネタなので意味不明かもですが一応貼り付けてみる。

Bzero-2_convert_20090228201200.jpg


セキヤさんと言うのはほんとはぴんと上に伸びたツノが特徴なんです。
しかしゼロが変装したニセモノなのでツノの形が違う・・玉英はそこに気がついた、と言う話。
でも角度のせいでよく見えないよねぇ。漫画はコマ割りや人の配置が難しくて思うような表現を出すのが難しい~~~~ε=(~Д~;)反省

このイベント毎月やるのでまた描く機会がありそう。
精進せねば!

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-02-27 (Fri)
YJのローゼンの展開にwktkして暴れ
東方Projectに新作の予告キター!とか浮かれつつ
PSUのGBRイベントも頑張るぞ!と気合200%!!!

でも。

最優先事項は別にあったことを思い出した((((;゜Д゜)))

と言うわけで現在明日締め切りのPixiv企画内企画に出す4コマを全力で製作中。
今回はその一部をです。これだけだと何がなにやら・・・だよね(汗) 一応冒頭のひとコマです。

Bzero-1.jpg

メイン企画詳細はこちら→キングダムオブシーズン
企画の詳細はこちらから→怪盗ゼロを捕まえろ!

期限がギリギリでガリガリ書きたぐった状態だけど
今の腕では清書してると間に合わないのでこのまま陰影つけてだすことになってしまいそう。
流石にこれに手書き文字じゃ酷すぎるので
Pixiaで写植しようと初めてフリーフォントの追加をやってみた!
ブラシツールだって簡単だったんだし楽々だよねъ(`ー゜)
とか思ってたのが馬鹿でした。

ハイテク音痴

と言う事実を自分でまだ理解していなかったようだ・・。
たった一つ追加するだけで


1時間以上かかった(;°д°)

今日はここで力尽きました。あと写植と色塗りだけだし続きは明日やろう。そうしよう←


*今回追加したのは前から目をつけててナゴムさんにもオススメしていた「あずきフォント」
  可愛い日本語フォントで原則フリーなので誰にでも使えてオススメデスヨ~(*'-')ノ
  あずきフォントの詳細はこちらから→あずきフォント

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-26 (Thu)
最近PSUのチャットでブログのことを話したりする機会が多いのですが
昨日知り合いに
「おっさん」を描いたらブログノ閲覧数が跳ね上がる
と聞きましたヽ(´ー`)ノ


早速いそいそと描いてみる(←単純
oni-_convert_20090226181711.jpg

・・・(´・ω・`)

どう見ても悪魔退治かなんかしてるおにーさんです。ありがとうございました。

おっさんへの道は険しいぜ・・
とPCの前で一人反省していたら

同居人が
そのかっこいいオネエさん誰?(*゜ー゜)

ェッ∑( ̄△ ̄;)

男にすらミエナイノカヨ・・・・_| ̄|○

一応おっさんのつもりで描いたこと、男であることを伝えたら
「そう言われれば見えなくはないかも。耳尖らせたら沼男っぽい('∇')」
だって。
いろんな意味で反省した・・・。

いつかカッコいいおっさん描けるようになってやる!(´Д⊂

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-02-25 (Wed)
肘がおかしいので地道に筋力トレーニング・・と称して(全くの嘘)東方をじりじりとやってます。
永夜抄はあとひと組でEasyノーミスクリアーなんだぜっ!ちょっと強くなったから緋魔郷でも軽く秘めるかーと思ったのが間違いでした。

何?最初より下手になってる!? 
あれだね、人間便利なものに慣れてしまうと駄目になるもんです。パワー回収とか滅茶苦茶になってr・・ガクリ
私はきっとチルノ(馬鹿と有名)以下の学習能力ナンダ(´д`)
と言うわけでちょっと強引ですが今回はチルノです。

chilno_convert_20090225200653.jpg


ちょっと大人のふりをしてパンプスを履こうとしている所です・・が、きっとこの後おっきな靴づれ起こして泣くんだ多分w

よし・・・もう一周イってくる(*゜ー゜)ノシシシ


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
最近ぐんと順位が伸びてびっくりしてます。ぽちってくれる皆さんに感謝いっぱいです!ありがとー!(´∇`)ノシシシシシシ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
3月と言えばひな祭り雛と言えば雛苺!(・・と東方でも雛ちゃんがいるんでそっちも。
記念絵を描こうと下書きを始めました♪とある方からローゼンと言えば雛苺!と言う話を聞いた影響も少なからずあったり。出来上がり予定ではシンメトリーに東方の雛ちゃんを描いて並べる予定。

hinahina-.jpg


ただちょいとばかり肘が再発しかけていて特に線画は負担が激しいので暫くはこういった下書きものヲどんどこやっていく予定です。本当はピクシブの企画の漫画を仕上げたいんだけど・・・(´;ω;`) 一枚絵で頑張ろう。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(1) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
2/22で猫の日だったんですねぇ。
すっかり乗り遅れてしまったけれどうちのとらぬこを描いてみるφ(*´Д`*)

nuko.jpg

猫が好きです。でも犬も好きです。
仙台に猫カフェが出来たとか。いってみたいなぁ・・・・。

今日も一件リンクが増えました!PSU知り合いのきのこちゃんのSolar-rayです♪ドールの衣装が出来たらみてみたいなぁ..絵も綺麗なんです。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-02-22 (Sun)
は・・・初の永夜抄ノーミスクリアーーーーー!

・・・Easyだけどね!!!

でもでもSTG(シューティングゲーム)苦手なものにとっては大快挙なんです。誉めて誉めて誉めて;;
そのあと別キャラでもやってみたけどポカさえなけくしていけば全チームで行けそうです。やたーヽ(´ー`)ノ

気合が乗っちゃったのでクリア記念にカグヤ姫様を勢い描き。落書きテイストですが結構お気に入りかも。

kagu2_convert_20090222192419.jpg

資料無しの初がきなので色々な間違いは目をつぶ・・ってw

リンクに一件追加しました。
PSUつながりのメガネなお友達エルファちゃんのぶろぐゆにばるぶろぐ。です。GM来たって!? 羨ましいぜ・・(ギギギ

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-21 (Sat)
やっとこ出来ましたー♪後はサイトに送るだけー!!

Hbirthday3_convert_20090221171301.jpg


こちらには縮小版を。原寸版はTea☆Time(エリスちゃんのHP)に貼られると思うのでそちらを見て下さいませ♪

金髪さんがエリスちゃん赤い髪の方が私のキャラでルシェルミウ、左にちょこっとある虎は友人の虎神をイメージした悪戯描きですw

そしてやっと言える・・・

お誕生日おめでとーう!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(2) | TB(0) |
2009-02-20 (Fri)
たまには技術的な話を。
と言っても自己流なので果たして正しい使いかたかはわからないけど(。_。)

最近レイヤーの合成方法をいじるのが楽しくなりました。
最近まで乗算と通常くらいしか知らなかったのですが、さらにオーバーレイと加算を使うことによって沢山の効果を得られることを知って毎度色塗りで試行錯誤してます。
たとえばこれの髪の効果は下地に通常。濃い色の所を乗算。髪の輝きを加算で重ねることによって描いています。金髪が光っているように見え・・るといいなw対比用に後ろ髪の効果は見えないようにしています。

Hbirthday2.jpg



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(1) | TB(0) |
2009-02-19 (Thu)
風邪ひきっぱです・・。昨日の仕上げをちびちびちしつつ布団の虫になってます。
というわけで右にあるドロワーのものを大きく乗っけてみたり。(見れない方の方が多いかもなので


499c016dx2qyD3ZA_convert_20090219195448.jpg
霊鳥路 空

499c28f3BCShL94d_convert_20090219195533.jpg
星熊 勇儀


ドロワーはレイヤー無しマスク無しの一発勝負なので気楽と言えば気楽。2枚とも寝てるのに飽きて起きた20分くらいで一枚仕上げてます。
こんなのやっている間に仕上げろとか言っちゃ・・(銃声
授業中にノートの端っこに書く落書きほど気楽に早く手が進むものなんだよ(*´Д`*)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-18 (Wed)
Hbirthday.jpg
リンク仲間のエリさんのお誕生日イラスト製作中!!
今日締め切りなんだけどね!!
ごめん間に合いそうにない~><。



体調不良で昨日の夜ブログ更新してから寝込んでましt・・・。
風邪って急に引くものです。皆さんも気をつけて(;_;)/~~~

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(2) | TB(0) |
2009-02-17 (Tue)
折角ピクシアを新しくしたので実寸で色塗りしてみようと翠星石をかるーく描いてみました。
下書きから色塗りまで約1時間強。原寸です。荒い荒い(゜▽゜;)

kao.jpg


そして使ってみての新事実

なに・・・??
色塗り用のブラシパターンが消えてる???!!!!


どうやらバージョンアップですっ飛んだ模様。探してこないと・・・




ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
永夜抄マリアリで巫女に勝てません(アレ?

霊夢はゲームをやって180度インパクトの変わるキャラだと思うw
やってるのを斜めにみていた時はただの頑張るカワイイ主人公だと思ってたんだけどなぁ・・・。
と言うわけで今回は霊夢と紫のラフを。

reiyuka2.jpg


今回は久しぶりにPixiaで描いてます。ずっと迷っていたバージョンアップをしたので試し描き。縮小で描くと線が途切れるノねー。ペンタブの不具合かと思って小一時間ばたばたしてしまったよw
書き味は相変わらずでやっぱりこっちのがしっくりすると再確認。全く補正もせずにこうすらっといくのは描いていて気持ちいいです。当面落書きとかラフはこっちでやろう。うん。

しっかし、イメージ変わった方で描いてみたら、どう考えてもボスなんだけどどうしよう(´・ω・`)
見たいーって拍手でもあったら仕上げてみよう。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
リンク仲間のMIWAさん所に面白いのがあったので早速やってみましたよっと。

setumeisho.jpg


Σ(゜Д゜) びみょーに当たってる気がする罠w 因みにろじゃと言うのはネトゲ用の通称名です(キャラ名である時もあるけどメインではない)

かなり面白いので皆さんもどーぞ→自分の説明書メーカー

ドロワーは早速対応してくれたらしくなおりましたー。よかった(´Д⊂
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-15 (Sun)
先日のValentineイラストの真紅をソロバージョンで。
今回かなり金髪にこだわってるのでその辺を見て貰えると嬉しいかもー。

baresinku5_convert_20090215210757.jpg

そうそう、一応カウンター直ったみたいなので週間集計の表示を戻しました。でも・・・ナンダこのかたよりは・・・wついでにドロワーのブログパーツも不具合が出ていて見れなくなってます。現在問い合わせ中~~。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-02-14 (Sat)
ValentineRozen_convert_20090214144927.jpg

出来上がりー!真紅の衣装の色で迷ったけど、緋いパティシエ服があってもいいよね?
水銀燈はちまちまと手を加えてみました。

このブログに訪れる皆さんに感謝を込めて。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

不具合が続いているようなので直るまで暫くカウンターの統計グラフの表示をとめます・・・。昨日から0人て・・・ナイワー・・。因みに本当は15人でした。みなさんいつもありがとうございます!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
気が付いたら夕方でした。一日丸ごと寝てしまっていたっぽい・・・。ガクリ
ブログの更新滞ってすみません。絵茶とかPSUでサボってたわけじゃない・・よ。多分。
(KOSの絵茶では大分暴走してまぼ様とか呼ばれる展開になって気が付いたら明け方になってたケド。関係者様ごめんなさい、幻は至福の時間でした・・)

Pixivの企画での交流が楽しすぎてあれ描きたいこれ書きたいと欲望ばかりが先になって、手が追いつかない状況で非常に困っています。勿論ローゼンも東方にも・・・。脳内の絵を転写する装置があったらきっと軽く30枚は越えるねw
とりあえず線画だけたまっている状態なのでUPはどうかとも思ったのですが何もないよりは・・とついさっき書き上げたものを一枚。

ume_convert_20090213194811.jpg


横顔って難しいです。

さて、明日はバレンタイン♡ ローゼンのあれをUP予定です。
ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

追記:ここ2,3日カウンターの集計表がおかしい。カウンター自体は正常に動いているのでキリ番は問題ないと思うけれど、半日位閲覧者0とかあってちょっと寂しくなったよ・・・(ほんとは10人位きていた)fc2カウンターのいじわるーーー!!!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-02-10 (Tue)
マリアリ2・・

nakenasino3_convert_20090210221701.jpg


勢い余って昨日の続きと言うか次のコマ(?)的物をかいてしまtt。。。
あれです、そっち系のポテンシャルが沸点に達しているのかもしれない。
暫く色んなジャンルでヤバイ物ばかり生産しそうなしなさそうな気がする(←どっちだょ

それから気がついたこと、うちが描くと魔理沙は男前になるらしい(゜▽゜;)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-09 (Mon)
nakenasino2_convert_20090209171013.jpg


なんだか唐突にマリアリが描きたくなって気がついたら1時間ちょっとでこんなものが出来ていた・・・。

東方のキャラです。なんかねーエロが入るかは入らないかの瀬戸際くらいのおにゃの子同士のいちゃいちゃって好きです。じゃれ付いてみたり喧嘩してみたり・・・幻は結構変態です。ハイ。
ここにはほぼ載せることはありませんが色々黒歴史も・・・。

そこらへんはおいおいばれて行くことでしょうw

さて次のキリ番は2000を予定しています。踏みつけた方には前回と同じくリク絵の粗品を用意しますのでこれからも宜しくお願いします!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-07 (Sat)
kurari-ne_convert_20090207175421.jpg

ポルティの女王様リクエストありがとうございました!

ファイアーエムブレム封印の剣よりクラリーネにサイコ、と言うことだったのですが、FEは暗黒の竜と光の剣位しかしらなくて、一から調べてクラリーネ自体はさほど問題なく見つかったのですが、サイコがFEで調べてもでてこなくて、連想ゲーム状態で「サイコウォンド」にたどり着いちゃったンだけどもほんとにこれでよかったんだろうか(汗) 
何か大間違いしていそうですがこれが私の精一杯・・・違ってたらマジごめんなさいー。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| キリ番記念絵 | COM(2) | TB(0) |
2009-02-06 (Fri)
今日はごった煮状態ですが、たまには息抜きと言うことで。
お世話になってるサイトから最近気になるものまで紹介したいと思います。

まずは前に紹介した新キャラが出来上がったのでそれを。クリックすると大きくなります。
KOSgyokuei2_convert_20090206221009.jpg

これやローゼンに主に使っているレース素材屋さんです。丁寧に作られた綺麗なレースが多いので
どれを使うか毎回迷いまくりです。リンクはこちらから→亡き王女の為の研究室
毎度お世話になっています。フリー素材なのですが持ち帰り方のコツがいるので注意。

名前やインスピレーション、綺麗な配色などの研究に使わせて貰っている所です
色彩のスパイス
世界の色の名前がとても面白くて眺めているうちに作業がほったらかしに・・ナンテコトもままあったり(゜▽゜;)

Pixivで最近公式企画としてイラコンが始まったもの。おれねこさんとこでみてなんだろうと思ってたんですが・・これだったんですねー。公式HP→セブンスドラゴン
キャラがめっさカワイイです!
ブログパーツを自分の好きなキャラをチョイスして貼れるノがいい!なので思いっきり趣味がばれますねw


それから右側の下の方にこっそり貼ってあるんですが
私のドロワー投稿記録がここから見れます。

とんでもな落書きが現れるかもしれませんがその辺は生暖かい目で見守ってやってください。
字が汚いのはデフォルトなんで気にしないよーに!www

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-02-04 (Wed)
オリキャラ祭りのようになってますが、ローゼンも東方もまだまだ描きます!と言うか描きたいのがいっぱいでどう優先順位をつけてイイのかわからない状態・・。
と言うわけでバレンタインも近くなってきたので今回は前に上げた銀様の対になる真紅のラフを。。

baresinku.jpg


だぶだぶのシェフ服(この場合はパティシエ服かな)を着ている途中です。
そこのアナタ!えろいねって言わない!wいやまぁ水銀燈でやっちゃってるんでちょっと位はサービスを・・とか思ってますけども(ヲイ

そうそう、1000hit記念絵ですがここに完成品を上げるまで踏んだ方と幻の秘密にさせていただきます。いい資料がなくてちょっと難航気味。でも感謝を込めて描き上げるぜぃ!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)
めでたく1000Hitとあいなりました!
ひとえにおいでくださる皆さんのお陰です。ありがとうございます!!
そしてこれからも宜しくお願いします<(_ _)>

リクの方も受付終わり、2,3日後にはUPする予定です。(実はキャラはわかったものの後についたものがなんだか一瞬わからなかった(汗)武器の名前でいいンだよね、多分・・・。違ってたら補足説明くださーい)

KOSsakuraoni_convert_20090203230526.jpg


今日は新しいKOSのキャラの一部分を。
ほぼ出来上がっているンだけども名前がまだ固まってないとか言うのは秘密です(ヲイ
人物像は決まっていて、これでも御年500歳以上!
バレンタインランドと言うハッピーな国に済んでいて
バレンタインの時期はチョコ屋さんの店頭でおまじないやさんをし、
それ以外の時は工場で日々チョコレートのフレーバーの調合にいそしんでいる・・と言う感じです。
表へ出る時は優しくかわい子ぶってますが裏に入るといきなりおばあちゃん口調で腰をぽんぽん叩いたりしますw

ハハハ・・・ちょっと凝り過ぎ多感はあるけど気にしない方向で!!!w
他にも後2人作るんだけども、まずはこれとフゥの新バージョンを描き終わったら交流へ行ってきます。
他の人たちのキャラが個性的で描きたくて仕方なくなってきた~~!

ピクシブ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-02-01 (Sun)
予想以上に伸びが早いので100Htt踏んだ時の詳細を書いておきます。
踏んだことの自己申告と希望のキャラを「拍手コメ」にて連絡ください。・・ってそんだけですが。
ただ、このブログに載せられないほどのエロ・グロと極端な詳細設定だけはご勘弁ください。
宜しくお願いします。

さて始まりましたPixiv企画「キングダムオブシーズン」
1年を12の国にわけてそれぞれ特徴のある国柄の中でいかに過ごしていくか・・・。
交流がメインのほのぼの企画です。楽しみにして多分緊張する~~~~!
先日まで伏せていたキャラはこれのために作ったものです。
というわけで作り上げたキャラを。(みれる方はPixivの方が大きくみれると思います)

KOSkorette_convert_20090201202501.jpg

KOSfariss_convert_20090201202716.jpg

サムネクリックすると大きくなります。もーねー脳内妄想溢れまくりですね。
姉妹で喧嘩するほど仲がいいってシチュエーション好きなんですwこれから色々やらかすつもり。勿論こちらでもちょくちょく顔出す予定です。

リンク先に「そんなオラクル」を追加しました。PSUでいじりいじられの仲のボス(オラクル?どっちで呼べばいいンだっw)のブログです。グラボ私にもクダサイ。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(2) | TB(0) |
