-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-03-31 (Tue)
ローゼンに頭が染まっているうちに・・と前にラフだけ上げたきらきーに手入れしてみました。
線画まで出来上がったところで今日の分の記事にしようかと思ってたんですが
それじゃ寂しいなと思って軽く色を載せているうちに
気がついたら背景まで仕上がってました。

kira3.jpg


一応仮塗りなので今度は本塗りしてきます。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2009-03-30 (Mon)
今週・・と言ってももう先週になってしまいますが
ローゼンメイデン盛り上がってきましたねぇ~♪

ココからネタバレモードはいるので嫌な方は回避お願いします。













さて!

真紅可愛いよ真紅真紅真紅!!!!!!
(銃声)

ごほん。気を取り直して
今週は展開が色々と熱かったです。
きらきーはイきっぷりに輪がかかって、はらはら泣いて可愛いし、
銀様は真紅と共闘を受け入れるほどデレちゃっていいかんじ。
もちろん真紅は相変わらずかっこよかったのでここまででも大満足だったんですが

suikenzan.jpg
お待たせですぅ!

来たぞ翠星石!!
YJ自体をぶっ壊しそうな勢いのあの見開き。びっくりしましたねー。
まさかの乱入でした。一緒にいたはずの蒼星石の白薔薇入りのボディはどこ行っちゃったんだろうとか、あのミルクの海からどうやって出てきたんだろうとか
一瞬にして脳内が翠星石にのっとられた感じでした。

これはもう来月まで正座して待たざるをえない。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-03-28 (Sat)
Pixiv企画の「キングダムオブシーズン」一年越しの参加なのでカテゴリ分けしました。

と言うわけで今回はその中の企画内企画「後夜祭」のイラストです。
今日が締め切りだったのですがなんとか間に合いましたー(´▽`)

syuukaku2.jpg


それにしても座っている絵と言うのはバランスが難しいですね。

さぁこれで今週のローゼンについて描いても怒られないぞー!
まっててね真紅!

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-03-27 (Fri)
昨日のが割とうまくいったなーと思ったので一旦キャンバスを真っ白にして落書きをすることにしてみました。
私だけかもしれませんが、気に入ったものが出来ると一度脳内リセットしないと次がうまくいかない事が多いんです。
と言うわけで描き描き
今回はなぜかボーカロイドの信号機トリオでした。

bokaro.jpg

実はボカロお初です。故に衣装とか滅茶苦茶あやふやです(-_-;)
ファンの方がいたらイメージ壊してないといいんですが・・
でも、気のおも向くまま筆を走らせるのは気持ちがいい。
一種のストレス発散になります。
結構のびのびとかけていい下絵になったので仕上げ予定に入れてもいいかもしれない。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ボーカロイド | COM(0) | TB(0) |
2009-03-26 (Thu)
ちょいと時間がないのであっさり目に更新

昨日の仕上がりました。

zerocrr.jpg

Pixivにも放流してきました。
企画では怪盗ゼロを捕まえる為にイラストに自動的につくidの末尾番号が規定のものと合わないと成功にならないんですが、残念ながら失敗してしまいました。無念。

実は一度エフェクトをおくレイヤーを間違えて上げなおししたんですが
上げなおしたのも実は間違って・・ごふぉごふぉ

こっちと見比べちゃダメですよ|w・)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-03-25 (Wed)
もうすぐ4月ですねー。春が近づいてきましたね♪
だんだん暖かくなって過ごしやすくなるはず・・なのに

外みたら雪降ってるし!゜ ゜( Д )

ナンデスカ・・まだ冬真っ只中なんですか?
お陰でよくなりかけてた体調が一気に急降下。体の節々が痛いです
年だとか痛い事言うなよ!絶対言うなよ!w

そんな中KOSの仕上げを。
まっすぐ座っていられないので牛歩だけど一つづつ確実に、と言うつもりでちみちみ進めてます。

snapsnap[1]


今回はスクショとってみました。こんな環境でやってるよー的なものが伝わるといいんですが。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-03-23 (Mon)
昨日のを仕上げたもの。

link2.jpg


この盾に馴染みがある方はきっとお友達w最近はどんどんりっぱな盾になって来ていてぱぱ嬉しいヨ(マテ

主線をもっとクリンナップすればタイトル絵とかに使えそうかな?
いい加減こげさんの借りっぱなしと言うのもあれだと思うんだ、うん。

さて話は変わるけど
昨日企画のお友達の絵ちゃに参加させていただきました。

一気に絵への気力が沸きまくってきたよ!

あれだね、交流と言うのはいいものだねー。PSU(ネトゲ)のチャットでもそうだけれど方向は違えど前向きなベクトル出している会話は実に栄養になるね。
楽しくて気がつかずにいたら結構な時間になってました。
でもおいとましたときまだ参加者が沢山残っていて後ろ髪ひかれまくったのは秘密w
ミンナワカイワー。

貰った英気は早めに絵に召還!がんばろーっ!と思った一日の始まりでした(もう朝だったしw

とり止めなさ過ぎるのでココで逃げるw

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-03-23 (Mon)
朝起きたらしっかりカウンターが回ってた!

記念に号外です。

今の所踏んだ方の報告がないのですが・・・せめてお名前を!
お待ちしております。<(_ _)>

それにしても一度目は4ヶ月以上かかってたキリ番が1ヶ月ちょっとで2つ目達成出来ることになろうとは、来て頂けている全ての方に感謝いたします。

あ、でも余談になるけどスパム業者はカンベンネッw
コメに暗証番号ついてるのに突破してくるのは手打ちなんだろうか。。早々に消させて貰ってるけど悪禁しても後から後から沸くのはちょっと怖いです。

さて今回はこないだ紹介したウラ県民診断を見つけたブログ「桜餅」さんを紹介します。
載せた時はまだ交渉中でこのたびめでたく承諾していただけました!
ベトナムさんありがとう~♪ チョコが落ちた話、自分もやった事があるので複雑だよね(´Д⊂と共感しながら読ませてもらいましたw
イラストも可愛いので皆さん是非見に行ってみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
もうわかってらっしゃる方もいると思いますが、私は結構遅筆です。
ラフだけは早いような気もするけど(大体30分くらい)
ペン入れ仕上げとなると簡単なものでも5.6時間はざら。
漫画になるともっと酷くて4コマですら構想からコンテまでは2日。そこから仕上げるのに軽く一ヶ月とかもう・・ね。
KOS用の4コマ(と言うか8コマくらい)もコンテとネームはとっくに終わってるのに
ペン入れはまだほぼ白紙状態という体たらく。

というわけで

サクサク描けるようになるためにも、と1時間でどこまで描けるか試してみました。
ペン入れが一番のネックなのでラフを削る感じで整形する方法をとってます。
キャラはCGでは初がきのリンク。
言わずと知れたハイラルの緑の勇者君です。
私がきちんとした形で版権を書いた最初のキャラであり萌えの原点でもある彼。
イザ、勝負!

link.jpg

色々ヒドイでs

久しぶりとはいえ最愛キャラの一人なんだから資料無しで描けるだろう!
そう思ったのが間違い!w
色の配分とかうろ覚えすぎることに気がついたょ(´Д`)
紋章張り切ったせいで余計時間がなかったとか言うのは言い訳です、ハイ。

結果としては完成してない時点で×
構図は気に入ったので現在手直ししつつ仕上げ中です。
早くなる為にはまだまだ精進しないと!ですね。

次やる時は塗り終わりまで行ってみたいなぁ。

追記:気がついたら2000Hitまで後ちょっとに!
踏むとそれ用の画像が開くと思うので該当する方はメールフォームにてお知らせください。
今回もジャンル問わずキャラのみのリクでお願いします<(_ _)>


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
Pixivの企画「キングダムオブシーズン」(KOS)にて自分のキャラが所属するエリアでイベントが発生しました。
その名も「怪盗ゼロを捕まえろ!」です。
前に別エリアで4コマ描いた続きです。

今回はエリアがショウブランドと言うバトルメインの国なので大捕物が展開されると予想されるので(すでにいくつか投稿されてました)
うちの子も一つ暴れさせてみようと描き始めてみたんですが

アクションてばむずかし-よ!

それでも頑張って少ない脳味噌でひねり出したのがこれ。

zerocr.jpg


手前に怪盗の足だけ見せる演出でなんとかごまかし
・・げふんげふん。

とりあえずこのまま勢いに任せて仕上げてしまうつもりです。
デッサンとかポージングとかきちんと勉強してみたい。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)
最近ブログに来てくれる方が地道に増えてきて嬉しいです。
つたないものですがこれからもご贔屓に~ヽ(´ー`)ノ

さてそんなこんなで今回は箸やすめ。
訪問者の方のブログを巡って楽しむのも日課の一つなんですが
そこで面白いのをみつけたので早速やってきました。


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……香川県タイプ


ウラ県民性診断

ミーハーで占い好きとかプライドが高いとか・・

誰だ!見てるのは!(;゜ロ゜)

もちろん全部が全部ではないけど、思い当たる節があってて結構怖かったでs
相方にも試したらあまりの合い過ぎに吹きましたw因みに愛媛県人でした。
そろいに揃って四国へいきたいようです←

皆さんもよかったらどうぞ!

今日の落書き

yukar.jpg


最近ラフでポーズ描きの練習しているとゆかりんになってるはナゼだろう。
恋かすら(マテ

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-19 (Thu)
ふぅ、なんとか間に合った。
日が変わる直前ですが昨日の橙の完成です!
星蓮船のネタバレ的なものが含まれてますが
後姿だし大丈夫・・かな。どうしてもいやだという方は回避してくださいね







さて
今回は春のポストカード風にしてみたんだけどうでしょうかねー?

chen3.jpg
ちぇんに藍様が新しいおもちゃをとってきたの図

星連船の動画を見てからどうしてもこれがやりたくて仕方なかった。
鼠と言えば猫のおもちゃの定番だしねw

背景は桜です。満開ギリギリの散らない頃のイメージです。
ぶっちゃけ桜に見えないZE☆
細かいことは気にしちゃダメ←

SAI用のブラシツールはまだ追加したことがないんですが
既存のものはちょっと少なすぎると感じだしたので明日にでもやってみよう
また1時間PCと闘うぞー!w

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-18 (Wed)
最近東方の妖々夢クリアしました。これで東方Easyオールクリアまであと一つ。
でも地霊殿はクリアできるような気がしない
・・・・頑張ろう。

クリアしたからには記念に一枚・・と相方に希望を聞いたらちぇんと言うので描いてみました。
可愛いのに長く赤い爪が印象的ですよねー。

これならいける

と、資料抜き(脳内記憶画像のみ)で初がきという荒行をやったので
なんだかちょっと違うぞな出来になってます(´・ω・`)
ごめんよちぇん、今度はちゃんと資料そろえてから描くよ。

chen.jpg


因みにまだ途中です。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-16 (Mon)
翠星石の絵をGIFアニメにしようとして失敗しました_| ̄|○
腕って動かすと袖もついてくるよね・・・、
そこを計算にいれずに描いてしまったので結局指先だけにしたんですが
パーツの動きが少ないために全然見栄えしないと言う罠
お蔵入りしました

色の方はどうにか調整が済んだのでPixivにのっけてきました。
これです

mariari2.jpg

すいません嘘でs・・。実はPixivに載せたあとデータファイルが壊れてこっちに上げられなく(´;ω;`)
むしゃくしゃして描いた。バレンタインの対象絵にもなるしイイヨネ?(ヲイ

あとで色塗ってきます。ここに載せられるものになるかは未定・・



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-15 (Sun)
最近地味に悩んでいます。

それは、モニターの発色がもしかしたら他の人と大分違うかもしれないこと。
うちには自分と相方に1台ずつPCがあるんですが、
2つのモニターで映し出される色が大分違くて
かなり明るく塗ってるつもりなんだけど相方のを見ると相当濃いんですよ(つд・)

因みにPixivにアップロードした時のサムネの色もちょっと変わってしまう現象があるので
どこへ合わせたらいいノやら訳のわからない状態なのです。

で、今回ローゼンのを仕上げてPixivにのっけたんですが

どう見ても翠星石が酔っ払ったように赤い顔をしている!!!w

suisui2_convert_20090315162719.jpg

これです。なんら改変していません。うちのモニターだと丁度よく見えるのに・・・


その時非公開にするつもりだったんですが
うっかり公開設定にして人様の目に付いてしまった(*ノノ)
もし見られた方がいたら内緒にしておいてください←

追記;拍手なんですが新しいのに変えました。見た目は変わらないですが拍手した時に画像とか出るバージョンにしてあるので暇があったら見てみてください。
それと申し訳ないのですが今までのカウントは見えなくなっちゃってます。(きちんと保存してあります♪皆さんありがとうございます)
拍手コメも大事にとってあります。内緒なので皆さんにはお見せできませんが、いただけると漏れなく幻がにやけ顔になりますw

追記2:メールフォーム追加してみました。何か個人的な返事が欲しいという方はこちらへどうぞー。

追記3:数値が離れすぎるので忍者カウンタのみの表示にしました。キリ番のお知らせ機能つきなので申告もらくらく♪

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-03-14 (Sat)
今日は急遽描いたものを。
キングダムオブシーズン(Pixiv企画)用のオリジナルキャラです。
キンダムオブシーズン(略称KOS) については右下にリンクを貼ったのでそこからどうぞ♪

これは其の企画のぷち絵ちゃで落書きからチャットでの会話をヒントにぽんぽんと設定が完成したというキャラで、ぶっちゃけ絵ちゃのノリと深夜の妖しいアドレナリン入った頭でなければ出来ていなかったかもしれない・・
絵ちゃ主催のおいぬたん、参加者のべにはさん、こぺんさん美味しいネタをありがとう!!w

絵ちゃのラフ
rag.jpg

仕上がったもの
rgnaf2_convert_20090314210113.jpg

仕上がった方は小さいと文字が見えないのでサムネ方式にしてあります。クリックすると大きくなりますよ~。

因みに今回はちゃんと男と判って貰えた(*´Д`*)ホー

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-03-13 (Fri)
ラフに描いた翠星石をアニメちっく塗りで仕上げ中~

さっくり仕上げるはずがなんだかとても時間がかかっています。
アニメ塗りは想像していたより難しいなぁ。

途中経過を上げて、また塗りに戻ります(シュタッ

suisui_convert_20090313213115.jpg



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2009-03-11 (Wed)
久々に始めた色塗りが楽しくてガリガリと遊んでいたら・・・

まずはの2つを見比べてください。題材は一昨日の魔理沙です。

素塗り
reimub4.jpg

加工後
reimub3_convert_20090311183312.jpg

おわかりですね。

加工後がまぶしすぎて髪の毛のつやが消えてる!

・・反省します・・・。Pixivにも上げたけどあまりにも酷いので速攻でおろしてきちゃいました。
サムネでも判る眩しさってどんだけ加工で理性飛んでたんだか(-_-;)

もうちょっとどうにかしよう。

あとラフで翠の子も描いたけどそれは明日に。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-09 (Mon)
ココ最近体調がガタガタです。風邪ひきっぱなしみたいな感じ。
体力落ちてるのかなぁ、何かで鍛えて強くならねば。

世間ではインフルエンザもまだまだはやってるようです。皆さんも気をつけてくださいね。

さて、今回は構図没案の一つを線画まで掘り起こしてみました。

reimub_convert_20090309172706.jpg

いつもは線画の段階でパーツ別に8枚位レイヤー使います。
今回は一度そうして描いたものを統合して1枚絵にし、ちまちま修正しつつ仕上げてみました。
お陰で大分処理が軽くなりました!想像以上によくてびっくりです。
この分なら背景や色塗りに手間をかけても大丈夫みたい。

というわけで
星蓮船体験版発売記念に背景に爆破されたUFO描くか、普通にアリスを描き足すかで迷ってます。
色々これるってイイネーヽ(´ー`)ノ

それにしても東方ばかり続いちゃってますね、判らない方には申し訳ない・・・_(。_。)_
次はローゼンの誰かにするつもりです。

実はこれ、構図の段階は誰とか決めずに描いてたんですが
気がついたら魔理沙になってました。
紅魔郷、風神録、永夜抄、花映塚と立て続けにEasyクリアしたので
脳味噌が東方モードになってるみたいです(-_-;)ヾ
あとは妖々夢と地霊殿・・。どっちももうちょっとだから頑張ろう。

他の絵もいっぱい描くよ!企画の方の絵とか(漫画一本は決まってるし)
ローゼンだって真紅とか真紅とか真紅とか(撲殺)

少し題材に煮詰まってる感があるので
必ず描ける訳じゃないですが、リクもちょぼちょぼ受け付けようかなと思っています。
よければ拍手米にでもそっといれてくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-07 (Sat)
誰か後頭部を思い切り叩いてはくれまいか

いや冗談ですが(´Д`;)ヾ そんな気分でs。
軽い構図スランプみたいです。描けど描けどどうにも気にいらない状態が続いています。
こんな時はいっそ人目に晒してしまうのが転機になったりするので
とりあえず没2枚を投下~。

botuyukarin.jpg

どちらも東方のキャラの八雲紫です。最近ようじょが多かったので
お姉さん描いてみようとした結果がこれだよ_| ̄|○|||

もっともっと修行せねば。。



そうそう昨日ランキングサイトの方でメンテがあったらしく(事前報告なかったんだよね・・・)
その間にぽちって頂いた分が「カウントされていない」状態に戻されてしまってました。
折角のご好意なのに申し訳ないです。

それでもまた押してやるよ!と言う方は気が向いたらぽちってくださいませ~。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-05 (Thu)
今日はセブンスドラゴンと言うニンテンドーDSから出ているゲームの発売日でした。

seven_convert_20090305213205.jpg


ピクシブの方でイラコンなんかも開催されていて少し注目はしてたんですが
公式HPでちびキャラトークとかしているうちに
キャラの可愛さ・・特にファイターのヌコ耳のこの子にひかれまくり
現在色々抱えていて買える状態ではないのですが

すごく・・欲しいです(;´ρ`)
誰かクダサイ

ゲームでこんなに魅かれたのは久しぶり。やった人によれば相当手ごたえがあるらしく、それもやりたい一つの要因になっています。

右下の方に公式HPのリンクを貼っておきましたので興味が沸いた方はそちらもご覧になってみて下さいね~。

買えるまでちびちびとイラストでも描いて我慢するんだ・・・うん。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| セブンスドラゴン | COM(0) | TB(0) |
2009-03-04 (Wed)
そう言えば3月3日は雛祭りだけでなく耳の日でもあったんですねー。

耳が目印の動物と言えばウサギ

と言うわけで本日はうどんげこと鈴仙・優曇華院・イナバを。

udon.jpg


巷では可愛いうどんげが人気のようですが私の目にはこう見える・・・。
ノーマルであれに勝てる気がしません。狂気の弾幕やろーめ・・

ラフは大概その場の思いつきで描きます。
描いている時は構図とか色身とかは興味がありません←
お陰で色塗る時や仕上げで毎度泣いてますが、構図をきちんと決めてから描くと必ず
全体がゆがむんだなぁ┐(゜~゜)┌

観察眼が欲しい今日この頃。

これは後で因幡も足して仕上げてしまおうかと画策中です

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-03 (Tue)
予告の雛祭りイラストです♪

hinamaturi3_convert_20090303175104.jpg


今回は出来ていたラフを一度全部捨てて、ALL新規書下ろしです。
急にシンメトリー風にしたくなった!挑戦した!

結果はご覧のあり様ですggg

服のしわとかフリルとか色々頑張った・・・頑張ったけど一箇所大間違いがあります。
背景の雛のリボンに影が入ってません_| ̄|○

いいわけそのいちぃ~~。元画像をでかくしすぎてー処理がめやくちゃやばくなってー
背景にこれなかったー
いいわけそのにぃ~~。間違えて雛のリボンの影つけてる前の画像を背景にしたのでー
貼り変えようと思ったらそれだけでハングアップしそうになって出来な・・・

ごめんなさい

ちょっと吊ってきます。

うちのPCではレイヤー50枚以上で処理がDeadENDするらしいですトホホホ・・・・。
本気でメモリー買い変えねばならないかもなぁ。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-03-02 (Mon)
今日は諸事情でお休みの予定だったのですが
ブログを確認したらまたカウンターがおかしくなってるのでいじるついでに更新を。

最近忍者カウンターを設置してみました。目に入りにくいように一番下にこそっとw
確認すると私がこれを描いている時点で7人ほどカウントされていません。
もう暫く様子は見ますがキリ番のこともあるのであまりにも酷い時は右側のカウンターをはずそうかと思っています。

さて話は百八十度変わりますが

私のサイトに来ている方で結構東方ってなーに?と言う方が結構いらっしゃるようなので
軽く紹介をしたいと思います。「知っているヨ」と言う方は斜め読んでくださいw

東方と言うのは上海アリス幻樂団と言う同人サークルから出ているシューティングゲームの通名です。名前に必ず「東方」がつくのでシリーズ全体をさす時に使われます。(厳密にはシリーズではないそうなんですが)
現在まで11作あり現在手に入れられるのは7作です。
一応初心者からも遊べますが私はノーマルはおろかイージーすらなかなかクリア出来ません・・・。
デモ見てこれはいけそうだと思った人は是非挑んで見てください。かなりハードなSTGですよー。

全て紹介しようとすると膨大な時間がかかるので詳しくはオフシャルサイトである


あるいは
東方project-Wiki
を見にいってみてください。

私もまだ完全に把握して切れて居ないほどデータが膨大なので、とりあえずは

「可愛い女の子達が弾幕で遊ぶシューティングゲーム」

とでも覚えておけば間違いないと思います。
これで紹介になってればいいんだけど、文章べたですいません。こっちも精進したいなぁー。

今日は絵はおやすみ。明日は雛ちゃんずを上げられるよう頑張ってきまーす(*゜ー゜)ノシシ


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-03-01 (Sun)
2/26発売のYJ でとうとう本格的に雪華綺晶が動き出しましたね。
こっそりと出てくるたびに存在感のある彼女でしたが
今回は
回ごと全部のっとった勢い

真紅が殆どかすれてました(´;ω;`)
いいけどね。どんな小さなコマであろうと私は見てるから!←

それにしても狂気度が増していくきらきーをよそに
水銀燈は丸くなりまくり!めぐを巡ってのやりとりがめちゃ萌えでした♪

私は真紅が一番ですが、ローゼンの子はみんな可愛いです。
なにげにマスターも含め好きです。薔薇屋敷のおじじもいい人なんだよねぇ・・。
いつかジュンやトモエや周りのメンバー全部揃えて描いてみたい。

kira1.jpg


さて今回は雪華綺晶です。ぱっと見て怖いと言うインパクトを与える子なので
それを表現出来てるといいンですが。。。
下に伸びる糸は蜘蛛の糸です。清書する時は蜘蛛の巣もきちんと描きます。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
