-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
3000Hit記念絵(仮)公開!!

airlis.jpg

すいません。完成バージョンではアリマセン。。

実はですね最初のリクは「雨濡れ夏制服姿のエアリスたんインナースケスケでイヤン!」(原文)だったんですが、シチュまで無理よーってことで
すけすけ+エアリスと言うことで了承いただいて描き始めたはず・・なんですが。
脳内でどう変換されたんだか、描きあげたものは上着から下着がすけてるんじゃなく、
ワンピから素肌が透けてるという物・・・・Σ(゜Д゜)アレ!?

なんだろう欲求不満なんだろうか(汗)(エロ描きとして)

とりあえずここからインナーを着せて上着を透けさせる方向にしようと今頑張ってるんですが
ブログに潤いということでこっちバージョンも公開することにしました。

見せてしまえば恥ずかしくないもんね!!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-04-29 (Wed)
ぎゃぼ~(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

のっけからすいません。まだまだスランプドツボ中の幻です。

リク絵のラフも看板娘のラフも描いては消し描いては消しの連続で全く進んでません。
(明日あげると言ってましたがこのままだと危ういです)
気持ち的なものと技術的なものダブルなのでちょいと長引いてるなぁ・・なんとかしないと。

気分転換にちょっとの間封印してた東方を堪能してました。(←KOS上げるまでやるのを我慢してただけw

ヒドイデス。永夜抄しかクリア出来なくなってるΣ(゜Д゜)
アレダネー積み重ね系はやらないとやったのの3倍の早さで忘れるって言うけどホントだね。
でも楽しいなぁ・・ゆるーいEasyすらひいふう言うけど夢中になってやると気持ちいいー。

折角なのでれいまりの落書き。

reimari.jpg



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-28 (Tue)
nazonazo.jpg


ちょいっとスランプ突入してます。
こーゆーと気の一気描き!!って事で特にお題もつけずペンを走らせていたら・・

自分の萌えポイントついたようなキャラが出来上がっておりました。
切れ長の目、長髪、女顔、正装のような何か。はい、大好きです。ぶっちゃけこの手なら男女関係なく好きです。
例を上げれば東方の紫、F.F.Sのアイシャ、ワルギブスのご老体(宵闇の美津理さん)、薬売りさんも。ああそうだ!PSOならフォーマーの長髪タイプなんかはツボど真ん中です(Ⅰstキャラにしてた位)。PSUでの1stもそれを元に作ってます。
蛇足ですがゲームで使用するキャラは毎日見るものだから自分の投射でなく萌えを詰め込むのが一番!と思う方です。

描くのも好きなんですが、あんまし自分の絵柄向きではないんだよねー(´;ω;`)
誰か萌を・・萌えを下さい・・・・。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-27 (Mon)
頑張った。
KOSイベの話しばかりですみませんが、今日が一区切りなのでどうぞご容赦を。

ぎっりぎりだけどもいっちょゼロ漫画上げてきました。成功でした!
あと4~5Pまで来てた!もうちょっとだ!KOSのみんなガンバレー!

ZERObro2.jpg

関係者以外正体が誰だかわからないと思いますので種あかし。
1コマ目の左の人物が左効きになってます。つまり彼がゼロです。
団長は毎日皆を見回っているのですぐ気がついた、という話でした。

「早描きでラフを仕上げる」と言うのはたまにやってるのでまだいいんですが、
ネタから描き上げまで速攻で一気に描きあげるのはスッゴイ苦手です。
ぶっちゃけ一日で仕上げるなんて

「出来るかーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ(そぉいっ」

って位だったんですがなんとかなりました。
ちょっとだけ漫画も書き上げる感覚をつかんだ気がします。
やれば出来るんだなーε=(~Д~;)

ただ、手の疲れがハンパないですねー。手袋しているような変な感覚がするよ!
今夜はゆっくり休もう。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-04-27 (Mon)
昨日のイベ絵はどうやら成功していたようでよかったよかった・・と胸を撫で下ろした途端に
必要ポイントが発表されてました。その時は私のを含め成功は6・・・に対して
必要ポイント20Σ(゜Д゜)
そりゃないよおかーちゃん・・・_| ̄|○
なんとか間に合う構図はないかと模索してますがいまだに思いつきません。
さっきみたらいくつか成功が増えていたので、他の参加者の方の力を信じよう。
でも頑張る。

と言うわけで今日予定していた今秋号ローゼンへの萌話はお休みします。
でも一つだけ。共闘っていいよね。カッコいい真紅がみられて幸せだーー(*´Д`*)

sinnku425.jpg

鏡文字なのは反転してあるから。最後に気がついたけど転載よけにそのままで。
なんだか最近知り合いの方がやられてたそうでちょっと気になったので。
と言ってもこんなラフをおもちかえる人っているのかな(゜ー゜;)



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-04-25 (Sat)
幾度か言っていたKOSイベ絵ですがまた一個終わりました!
またしても漫画にチャレンジ!!

hidamari5.jpg

後ボツ絵。こんな感じで歌劇団員全部描こうとしてたけど時間が無くてなくなく諦めました。。
futari.jpg

これで明日はローゼン一色でいけるv( ̄Д ̄)v

あ、キリ番の方はしっかりリクを頂いたので今月末日に上げます。エロクル君絞り上げてごめぬ。

力尽きたので今日はこれにて。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-04-24 (Fri)
本日はリンクの追加を一件。

PSU仲間の一人、鷹端威樟さん(←せんせーこれはなんとおよみするんですか?)
によるPSU&日常雑記ブログ威ブログ!(何です。
まだ出来てまもないですがまめに更新してるので是非見に行ってみてくださいね♪

内輪ネタになりますが、実は一週間続くまで公開しないと言ってたんです。
が、
同じfc2だと足跡つくということを知らなかった為、一部仲間内にはバレバレだったというw
それから始める時に一週間続いたらリンクすると宣言してたんで実行させていただきましたw
因みにブログ作ったきっかけは私とその周りのメンバーだったりもします。
と、いうわけでながーく続くよう応援していきたいと思います。
ガンバレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

文だけじゃあまりなんでたまにはPSU仲間を描いた落書きを。

U9.jpg


今回はリンク仲間になってるメンバーの一部だけ。あえて名前は載せませんw
(ゲームにして当たったら景品を・・とか思ってたけどわかりやすいから却下)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-23 (Thu)
イラストファイルの整理をしてたらボツ案が溜まってたので
適当に切り張りして晒してみる。

botubotu.jpg

左上からフゥ(マロランバージョン)、水銀燈(?)、真紅。
下行ってPSUマイキャラのルシェ、友人の180%美化虎神(ヲイ
右中段フゥ(クリランパーティ)、パチェSDです。

ここ一週間はKOSイベ絵の消化であたふたしてるので、こんな感じのあっさりしたノシか上げられないかも。

土日は追い込みだ、頑張るぞー!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-21 (Tue)
いつのま∑( ̄□ ̄;)ノノ

昨日確認した時は気にしてなかったんですが
メールにキリ番お知らせが来ていてびっくりしたヨ!
今回は早速名乗りがあったのでちょっと裏行ってエロクルからリクを絞り上げてきます

嘘です、ごめんなさい。粗品もって伺ってきます。

カウンターの回りも少しずつよくなって来てるので次は4500です。
これからもご贔屓に宜しくお願いします<(_ _)>



本題

KOS企画の一枚目が仕上り早速Pixivに上げてきました。

hekigahaikei.jpg

企画の関係で白背景だったのでこちらには背景を入れて上げています。
「めったに笑わない人の微笑み」と言うコンセプトで描きましたが
難しかった!でも苦労した分の出来ではあるかなー。

ちょっとそれますが、最近自分の絵を少しずつ誉めるように心がけています。
あれがダメだこれがダメだと欠点はいくらだって見えちゃいますが
この辺はよく出来た。次はこれをもっと生かしてみよう。
そんな風に考えています。
一時ダメだしばかりしてたらおっきなスランプの穴におっこちそうになったので。

もうちょっと気楽にやろう。ね。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-20 (Mon)
今日は練習絵が面白かったので晒してみます。

よく絵を反転すると酷い絵で見れない・・と言う方がいますが
最近私はその逆です。反転した方が綺麗に見える謎の現象に見舞われています。
(前にボカロを描きましたが、あれは丸々反転したものを上げてたりします(汗))
謎です・・誰か解明してください・・・・。

nazo.jpg


顔の中身だけ書き換えてありますがそれ以外は全て同じものを反転してコピーしてあります。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-04-19 (Sun)
今日はまずリンクの宛て先変更の件から報告を。
伊吹さんとこの巫女と言えば霊夢でしょうが引越しされたので張り替えました。
遅くなってごめんよおれねこみて気が付いたんだよ

さて、今日はこれだけで済まそうと思ってたんですが・・・(をい

ちょっとあってここからは私情ぶちかましです。
なのでハイテンション一人萌え上がりなんざみたくもないわーって方はここで全力で逃げてくださいw
いいね!逃げてよ!言ったからね!wwww


ひゃっほーいヽ(´ー`)ノ

enokorokusa.jpg


KOSイベで4コマ漫画を描いた記事を前に載せましたが
そこでこっそりと告白してた相手の方からすっっっっっぅっごく可愛いお返し漫画を頂いちゃいました!
(その方のURLを載せることは出来ないのですが、ピクシブをみれる方は私の漫画にイメレスついているのでよかったらご覧になって下さいね)
エノコロ草の花束を頂いたのですが
ご年配の男性がエノコロ草の花束を抱えて照れてるってめちゃめちゃ萌える!!!(ゼイハァ
見た瞬間画面の前で悶え転がっておりましたw
昨日とは違うベクトルで爆発したので、とりあえず落書き絵で発散してたら一日が過ぎてました。
ほんとはもっといけない妄想とかあったんだけど流石に自重。
別で作ってあるKOS用のブログの方にでも描いて載せるかな・・。

ちょっと血が上りすぎてるんで滝にでも打たれてきます。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(3) | TB(0) |
2009-04-18 (Sat)
可愛いものばかり描いているとたまになにか爆発します。

そう言う時に描くものは大概いつもの画風と違うもの・・。

素敵な笑顔と言う題である物を描いてるんですが
おもいきし詰まったので落書きに走ったら
こんなんできてました。

mituri.jpg


前にも紹介した「宵闇眩燈草紙」と言う漫画から朝倉美津理様(いや別に敬称はいらないはず難だけども、この方に関しては何故かつけないと背中がさむくなる気がして)です。
妖しい色気って好きです。表現するのはなかなかに骨が折れるけども。
もうちょっと綺麗に清書したらピクシブに上げてもいいかな。


発散は出来たと思うんで、また頑張ってきます。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-17 (Fri)
KOSイベントが3つ重なって急に忙しくなった幻です。
別に花見とPSUで忙しかったからじゃないんだからねっw
人間隠された所に真実があると言う・・・

さてそんなことはまとめて投げておいて

看板娘の衣装つめをしています。
KOSの方と平行しているので進行遅めですが名前の候補もいくつか出来て
次辺りには完成形でお見せできればいいなぁと思ってます。
mokyu.jpg

上着のコート・短い白いスカート・リボン。この辺りはもう決定項ですねー。
コートを脱ぐと肩だしのブラウスに袖パーツがついてます。
手袋脱いでる時が多いですが、正装では黒。タイツも黒ですが・・・・
これから暑くなるので素足になる方が多そうですw
ブーツはまだ素案です。なんだかごちゃごちゃパーツをつけたいので脳内で格闘中。
ぱんつは素直に綿で色は・・白にしましまにバックプリントのくまちゃん(ハァハァ)・・・・Σ(゜Д゜)
・・失礼しました。
服のデザインは考えるのと描いたものでイメージが違いすぎて苦手です。
オサレな衣装を思いつける人は芯から凄いと思う。

余談
昨日行ってきた花見先の桜が綺麗だったので口なおしに。
東北は梅と桜とタンポポが同時に咲くのでお花見も一気に出来て楽しいです。

hanami2.jpg


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-04-15 (Wed)
なんちゃって厚塗り第2弾。蒼星石です。

aoiko2.jpg


蒼星石はいくら描いても納得いくものが出来なかったのですが
今回思い切って趣向を変えたら結構よくなったんじゃないかなーと自画自賛中ですw
3日たったら恥ずかしくてのた打ち回ってるだろうけどね!ww


さて、今日はリンク追加のお知らせを二つ。
一つめはよくコメントを頂いているsatyoさんのブログ「黒色感想帳」です!
同じローゼンメイデン好き仲間でとっても可愛いイラストや連載の感想記事など楽しいブログなので
よかったら是非遊びに行ってみてくださいね♪

2つめはイラスト検索交流サイトの「お絵描きJP
ここはイラストサイトサーチエンジンと言うよりもコンテストや絵ちゃなど
交流が盛んなのでちょくちょく参加していけたらいいなと思っています。
上手い絵師さんのサイトが沢山あって、新着イラストなど見ているだけでも楽しいので
是非一度はご覧になってみてくださいね。
一応右上のバナーのリンクでランキングエントリーもしています。

余談

最近ものを食べるとおなかが痛みます。昨日は明け方まで呻きつつ気がついたら寝てました。
珈琲を飲む量が激増してたので「胃でもやられたのかな?」と思いつつも
朝起きると痛みが治まってるので大丈夫←



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(3) | TB(0) |
2009-04-13 (Mon)
真紅が好きです。やっぱり好きです。

いろいろなものにチャレンジしながらも、突然真紅が描きたくなります。
今日のもそんな一枚です。

sinkdaze2.jpg

かきだしから仕上げまで3時間です。
自分でびっくりしたよいつもこのぐらい早く描けよ
薔薇やリボンなどの装飾は描いてみたら画面がごちゃごちゃしたのでやめました。
シンプルな感じが出したかったんだけど髪の毛が溢れすぎたかなぁ。

最近縮小の方法変えたんですが一部脱色してしまう弊害が出て
唇とかピンクに色付けたはずが全くミエテナイ(汗)
別な方法にするか元絵の色をもっと極端に入れるかしてみます。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-04-12 (Sun)
ayayakb.jpg


仕上げました!こちらはピクシブに上げたものとは別バージョン
目の色が青灰色になってます。
今回は風の感じを出すためにエアブラシを使って沢山の色を加算で重ねています。
SAIだけでやってみるテストをしてたので他のソフトは使ってないんですが
もうちょっと加工するなら風の部分だけGimpで歪ませても面白かったかもしれないなーとか
思いついたので後いじって遊んでみよう。

後着けしようとしてたぽんぽんは頭が強調されすぎてしまうのと
下駄は足がみきれてしまうのが気になって結局どっちも没になっちゃいました。

文を描こうとした経緯は前にも描きましたが
丁度その時に「宵闇眩燈草紙」と言う漫画を読んでいた影響もままありました。
その中の鴉天狗がカッコいいんだよねぇー♪
ああ言う見た目お気楽タイプ中身熱い人は好きです。
その漫画は色々私のつぼに嵌りまくる人達で一杯なので
これからもイラストを描く起爆剤になるかも。
最近のものではないので入手するのは難しいかもしれませんが、
見かけたら読んでみてくださいな。
ただ多少暴力系&エログロ色含みますんで苦手な人は注意です。
女神転生やクトゥルフなどカルト系好きな人には堪らないかもしれません。
作者は八房龍之介さんです。

閑話休題
ご覧の通りテンプレと時計を変えました。テンプレの方はまた近々かえるかもしれません。
やっとトップ絵の差し替えの方法が判ったんでちょいと頑張ってみるつもり。
時計の方は・・・ご覧の通りですw新着でこのプラグインを見つけた時
「これは使うしかない!w」と一目ぼれ状態でお借りして来ました。
実はこれの他に「おやじバージョン」なるものもあるんですが、そっちも滅茶苦茶受けますw
そのうち使う・・かもw
作者である誠氏さんのマコちゃんin幻想卿では空バージョンもあるのでよかったら一度見に行ってみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-10 (Fri)
文の方は今鴉羽を描いていて途中経過と言っても見栄えしないので
ちょこちょこ描いてたオリキャラの表情集を。

hyoujyou.jpg

一気に描いたわけではなく、描きながらデザインを整えたりして
ちょっとずつ変わったりしてるところもありますが
おおむね形にはなってきました。
衣装は細かい装丁以外は初期のをそのまま使用予定です。

後は前も言いましたが

名前が決まらない(つд・)

ファンタジックな日本を背景に動かそうとしているので
和名がいいなーと名づけ辞典見たんですが
和名じゃないだろこれ、と言うのもたくさんあってびっくりだったー。

「リアン」・「ミカリ」・「セレナ」・「リイナ」

一部ですがこれ全部ほんとにある名前だそうで・・・
国際色豊か過ぎる日本てすばらしい┐(´ー`)┌
そういえばこないだコンビニでで「イブちゃん」と呼ばれている幼稚園くらいの子がいたっけなぁ。

この子につける名前・・まじでどうしよう・・・( ̄~ ̄;)

追記
ここ最近fc2ブログでデフォルトで3行広告(スポンサーサイト)つくようになっちゃったようです。
うちにも急についててびっくりしたんですが、以下の方法で消すことが出来ます。

1.管理ページから環境設定を選ぶ
2.ブログの設定を選んで拍手の設定の下にあるアカマイの設定をデフォルトの「利用する」から「アカマイを利用しない(広告を利用しない)」に変更。

これで消えるはずです。
アカマイについてはよく判りませんが、利用しないで問題はないそうです。(公式にも載ってますので)
一瞬なんかのアフィでもついちゃったのかとオモッタヨ・・・。
知り合いの方のブログ巡りしてたら皆ついてたんで、よかったら活用下さい。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-04-08 (Wed)
昨日の続きをつたつたと。

今度は服着てますw
問題のスカートはちょっとボックスプリーツ辺りを意識して描いてみたらなんとか形になりました。
毎度背景で悩むのでこっちは先に仕上げて合わせてみましたが、どうかな?
とんでいるように見えますか?

ayaya3.png


そして今、日記を描きながら気がついたこと。

下駄はかせてなぃΣ(゜Д゜)

これから描きたそう。毎度ながら抜けが多いです、気をつけないと(汗)
羽は仮です。別データで描いて合成する予定ー。

それからこの衣装自体は文花帖なんですが、頭飾りは風神録のが可愛いんだよねー。
ぽんぽんつけてもいいかな(*゜ー゜)

完成はもちょっと先になりそうです。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2009-04-07 (Tue)
夜ご飯を相方の友人宅に御呼ばれしてご馳走になって来ました。
魚介のトマトソースパスタだったんですが、これがもう

死ぬほどうめぇ(*´Д`*)
ヤバイです、お店のはもう食べられないくらいでした。
本場仕込みのソースって凄いや・・・。

そんなこんなでリア充した所で、今日は東方の射命丸文です。

ayaya.jpg


ぇ?服を着てないって?
これはデスネ、➈にしか見えない仕様・・・(銃声
嘘です。ごめんなさいもうしません。-----いやまたやるかもしれません←

スカートがどうしても納得いかなくて描きなおしまくってるとこです。
流石にもろはNGなので軽く修正入れましたが、こっちの方がやばく見えるのはナゼだろうw

因みになぜあややかと言うと最近地霊殿があまりにもクリア出来ないので、文花帖に手をつけたから(まだレベル3だけど(´Д⊂
結構ノーマークだったんですが文花帖やるとはまるね。可愛いよあやや。風神録の曲もスピード感あって好きです。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-06 (Mon)
やっと春らしくなりましたね。
自分はかなりの珈琲党で外で買って飲むことがよくあるんですが
今日外に用事があって出た時あまりの暖かさにアイスで注文してました。
もう少ししたら花見にも行けそう♪
あったかいことはよいことだ!w

kanbanmusume.jpg


さて。
人様のブログでよく看板娘とか看板男とかあるのをみてうちも作りたいなぁと思ってたので
昨日の子に名前や設定をつける事にしました!
今は手に馴染むように表情を色々描いてみたり(まとまったら上げます)
衣装のこまかい部分を考えてるところです。

この子の名前が一番悩みどころ・・・
日本名でちょっと可愛い名前って何がいいのかなぁ?

余談ですが
本当はこの子、ピクシブの企画の【まほがく】か【PFIII】用と思ってたんです。
KOSで手いっぱいなので諦めました。ネトゲも少々忙しくなってきたしねw

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-05 (Sun)
オリキャラを描いてみました。
どうにもどっかで見たことある感が拭えない・・・

mahogaku.jpg


練習あるのみ、ですねぇ(ー∇ー;)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-04 (Sat)
ありがとう2000hit!

suparobo3.jpg
!

リク絵が仕上がりましたっ!
キリ番を踏んだのはリンク仲間「ゆにばるぶろぐ。」のエルファさんでした~。リクありがとう!

キャラ名は【アンジェリカ・シャルティール】
ニンテンドーDSから発売されているスーパーロボット対戦Kのヒロインです。
さすがメガネ好きーなだけあってリク絵もめがねっ娘だったのは流石!ヽ(´ー`)ノ
因みに描くまで全く知らなかったので資料とにらめっこしつつ描きましたが
後ろ髪とか靴とか謎ポイントもあったのでアレンジしちゃってます。
描いている時結構楽しかった。長い髪の子は好きなんだー!

しかし・・気がついたらこの時点でカウンターが2300回ってる罠。
3千の時はもっと早めに上げられるようにしよう。

そして
このブログを見てくださってる全ての方に感謝を
皆様何時もありがとうございます。
これからも精進して行きますのでなにとぞこのままご贔屓にー<(_ _)>

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| キリ番記念絵 | COM(2) | TB(0) |
2009-04-02 (Thu)
きらきーの色塗りに四苦八苦しています。
これって言う完成形が出てこなくてただ色をおいた感じに仕上がってしまう;;

白っぽい色がメインのこはなかなか難しいですね。

kira9.jpg

一旦ここで区切って時間を置いて塗ってみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-04-01 (Wed)
できましたー!

megane.jpg






(*゜ー゜)


もちろん嘘です
ごめんね。今日は四月一日なんだ。

これはCGで描いた極初期のものw見るのすら恥ずかしーでs

本ちゃんの方は現在ラフが出来たところ。仕上がりは今週内かなぁ。もうちょっとお待ちくださいませ。




ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
