-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-05-31 (Sun)
4500絵イラスト描き始めました。大人数なので構図から練ってます。
完成までは暫しお待ちくださいませ。

そして・・・気がついたら5000hit行ってました。
びっくりしたよ!ほんとに皆さん有難う(≧∇≦)
ブログを始めたころ毎日少しずつカウンターが回るのをドキドキしながら眺めていた頃が
遠い昔のようです。
これからも楽しく訪問していただけるよう頑張って行きますのでこれからもご愛顧を宜しくお願いします<(_ _)>

リクも頂けました。有難うございました!4500の方を先にしますのでご了承下さい。
次は7000にしました~。3000~4500が一ヶ月かかってないのでこのぐらいでいい・・よね。

さて、今日はこれでしまいにしようと思ったんですが落書きをしたので晒します。

zaki.jpg

PSUのリンクにある友人の一人がモデルです。前の2人も水着だったんで連帯責任(?)で水着になってもらいました。
カッコいいキャラは好きです。でもあまり描きなれてないので表現力が(-_-;)
いつもと違う雰囲気を表現できてるといいんですが・・。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-30 (Sat)
今日はカウンターがおかしい・・・と思ってたらエルファちゃんとこからこないだの一周年記念絵にリンクが繋げられてました!さすが大手・・多分今までで一番の大入りです。この場を借りて有難う!
そしてあちらからこられた方にも感謝を。有難うございます<(_ _)>

さて夕べから今朝にかけてKOSの打ち上げ絵ちゃに参加してました。
いやぁ・・おかしいよね・・一日の約1/3の時間がまるで一瞬のように過ぎ去るなんて。
とにかくはっちゃけてて楽しかったですw

で、勿論今日は朝寝坊・・。
休日だからいいけど絵ちゃ空けそのままにバイトやがっこに行く人もいたりして皆大丈夫だったかなぁと思いつつ目が覚めました。

と言うわけで頭のねじの緩みきった状態での一枚です。

dsn2.jpg
リタ・ドーソンさん脳内水着ver.

なぜこうなったか

先日お友達エルファちゃんの一周年をお祝いした絵を描いた話をしてたら
同じくリンク仲間のドソーンさんが

おれねこも2周年なんです。と、ぽつりと。

これは描くしかあるめぇ・・( ̄ー+ ̄)───そう思いました。

一応ラフで止めるはずでした・・がまたしても時間泥棒に魅入られ気がついたら一応完成のような状態に((((;゜Д゜)))(色つけろといったのは相方ですが)
こんなでよければお納め下さい。勿論返品付加です(*'-')v

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-29 (Fri)
ひたすらラフ書きだけやってました。

marisa.jpg

これは東方の魔理沙です。他にはボカロとか看板娘の花音とかPSUメンバーとかもかきました。
描いては消し描いては消しだったので、最後に描いたこれしか残ってませんでした。。
今思えばとっとけばよかったなぁ・・ガクリ

どうにもラフと完成形の絵柄の差が埋まりません。
よく人間は頭の中で正しい線を選んで見ていると言いいますよね。
全く違ってしまうのは自分が間違えまくっていると言う事なんだろうなぁ
あとあれですね不器用なのも(ry

がんばろう(´・ω・`)



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-28 (Thu)
今日はリンク仲間のメガネことエルファさんのゆにばるぶろぐ。が一周年を向かえたということで、
ひっそりとお祝いの絵を描いてみました。


ettyan.jpg

エルファちゃんは返品不可です|w・)v

追記:先日のリクの件は受付終了しました。皆様有難うございました。さー頑張って描くぞー!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-26 (Tue)
銀様色塗り完了。Pixivにも上げてきました。

gingin3.jpg

大きな画像(Pixa版)

うーん・・淡い色合いを目指してみたけどその分インパクトにかけちゃった感があるなぁ。
いまだに自分にあった塗り方がよく判りませぬ(´・ω・`)


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-05-25 (Mon)
まずはこれをご覧下さい

sippai.jpg

自分でキリ番踏んじゃったヽ(;´Д`)ノアァァァァ

5000番にキリ番を仕掛けなおしました。踏まれた方にはリクエストを受け付けています。宜しくお願いします。

で、今回分は皆さんからリクを受けます
明後日の日記アップ分までにコメ欄に頂いたものを描きます。
お1人リクは1キャラまでで、総計最大11人まで。
一枚に詰め込みますので巨大ロボや怪獣などは許してください。。。
出典を頂けると助かります。宜しくお願いします<(_ _)>


さて話は変わって最後の男祭り絵を描いてました。
先日の可愛い来客をお見送りしてから一気に戦闘開始!
実は昨日が締切日だったノデスヨ・・・。
正味8時間くらいでなんとかギリギリ間に合わせました。

lastbattle21.jpg

シチュ事態は考えてあったとは言え描いて見るとポーズが決まらず
下書きで躓いて約4時間消費。ペン入れから色塗り写植までで4時間。
しあがったの自体は夜11時位でした。Pixivはその時間帯急激に重くなったりするので早々にUPしましたが・・・
やっぱり色々抜けてるぉ(´・ω・`)ショボン

でも、やりきった感はあるのでまぁいいか!!

と言うわけで打ち上げに深酒をして二日酔いに至る(←現在
頭いたひ・・・


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(7) | TB(0) |
2009-05-24 (Sun)
昨日から来客でどたばたしてました。一日ぶりの幻です。

今日はその来客さん(親類)の子との遊びで
絵の好きな子にせがまれてその子の好きな版権のPixivにあるイラストを見せてました。
その子は喜びながら時たま感想を言って来るんですが

「これは○○じゃないなぁ」
「これは素敵!目が綺麗!」
「これ、全然ちがう」

彼女にとってのいいと思うポイントは、どれだけその版権の「雰囲気」を持った絵のようでした。
なんとなくその評価にうなずけるものがあって子供って鋭いんだなぁとか勝手に感心したりしてましたよ。

自分のも見せたんですが、目の前で何度も絵を描くのを見せているせいか
「凄いねー上手ねー」だってw
ワーイヽ(´ー`)ノって喜んでたら
「でもこれ潰れてるねー」(エッΣ(゜Д゜)
こないだの空の絵を見た彼女はこう言い切りました
目を凝らしよーく眺めてみたら

はい。潰れてました!

と言うわけでざっと手直ししてみました(-_-;)

unyu.jpg

      ↓ いじったもの

unyu2.jpg

途中まで。

彼女の言う通りに縦横比に気をつけたらちょっとだけましになったような。
げに恐ろしきは無垢の観点

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-21 (Thu)
久方ぶりの銀様

gingin.jpg

ここの所骨格を意識して描くようにしてるんですが
SDになると一気に認識が狂う罠。

これは素塗りまで。本塗りでアニメ塗りっぽくするかギャルゲ塗りにするか迷ってます

話は変わりますが昨日知り合いの絵ちゃにお邪魔してきました。
PSUの仲間内話に近いので折りたたみます詳細は続きから

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-05-20 (Wed)
batolemike10.jpg


仕上がったのを置いて今日は逃げます。


実はね・・・・・Pixivに上げたの

一箇所ぽっかりぬけちゃってるのよっ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!

探しちゃいやです(/ω\)


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-05-19 (Tue)
お願いです。そんな扇子を誰か下さい。

今回は勢いが大事って事でがしがしかいて順調順調~♪
とかやってたんですが

武器という名の敵が現れた(;゜ロ゜)

即興で一から武器をデザインする・・。なんとう無謀でしょう。
脳味噌フル回転で精一杯の武器らしい物にしてみました

batolemike3.jpg

出来上がったのはこんな感じ。
ぶっちゃけ色別けや主線入れよりも時間かかったのぜ・・ぇはぁ。
あとは本塗りだけだけだから頑張ろう。

ローゼンも東方も描きたいよー。

浮気性なので同じものばっかり描いてると飽きが・・おや誰か着たようだ。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-05-18 (Mon)
先に昨日の記事による問い合わせについて

うちのPCはGENO対策済みです

感染もしてませんでしたし感染を防ぐ手段もとりました。チェックも怠っていません。
各社ブログは感染しようがないので今の所安全です。
危険なのはFTPを使って更新するホームページ系ですのでお間違いなく。
:例えて言えば:
Fc2そのものは感染していませんので安全ですが
Fc2ホームページを借りてHPを作った個人サイトの中には感染している物もあるようです。

これ以上の質問は昨日のWikiに詳しくありますのでお答えしかねます。
が、唯一つこれだけは言える。

自衛は大事だぞーーーヽ(`Д´)ノ

ってことでGENOに関する記事はこれでおしまいです。

さて今日はKOS絵です。
期限が少し延びて24日までになったのでボツ案を描きなおして起こしてみました。

batolemike2.jpg

今回のはPSUのダブセのPAからヒントを得て描いてます。
あくまでヒントで構図まるきり違うのでわからないと思うのうので種あかし
実はトルダンの3段目とアブダン3段目です。
でもさ・・これパンチラしちゃうよね・・・。タイトミニで格闘は危険!ww

アクションを一から考えつける人はほんと凄いと思う・・・と思った今日この頃なのでした。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-05-17 (Sun)
今日はここへいらしている皆さんへのお知らせです。

現在コンピューターウイルス「GENOウイルス」が亜種の発生とともに急激に感染拡大しています。

害としてはFTPを覗かれIDやパスワードを抜き取られてしまうというもの。
また未確認ですがクレカの暗証番号なども覗かれる可能性があると言うことです。

危険なウイルスをはらんだサイトを閲覧することで
Windowsのシステムの一部が書き換えられPCが感染し、
そのPCでサイトのアップデートを行うことでそのサイトがウイルス化すると言うもの。
これによりねずみ講のように急激な増殖をしています。途中で亜種も発生しているようです。

大手では小林製薬のHPが改ざんされウイルスサイトになっていたようです(現対処中)
そのほか大手同人サイトにも感染が確認されいるようです(下記Wiki参照の事)

細かい説明は私の技術がないため専用のページを貼っておきます。
(今回は直リンではありませんので先頭に「h」の一文字を加えてください。)

対策や除去の仕方が細かく説明されています。

GENOウイルスまとめWiki
→ttp://www29.atwiki.jp/geno/

同人サイト向け・通称「GENOウイルス」まとめWiki
→ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

今の所ブログ系での感染はない(アップの仕方の違いでブログそのものがウイルスサイトになることはない)ということなのでうちとリンクを貼っている方々は一応安全だと思われますが
サイトを別に持っている方は気をつけてくださいね。

サイトを持っていなくてもPCは感染しますので閲覧オンリーの方も気をつけてください。

パニックを防ぐためとWikiの参照をして貰いたい為あえて詳細は伏せますが
このウイルスはPC事態に深刻な問題を起こします。

難しく書いてしまいましたが緊急性を考慮しました読みずらかったらすいません。

絵のアップは今日はお休みします。

お絵かきJPのバナーリンクは安全か確認できるまで一時はずします。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 緊急のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-05-16 (Sat)
昨日のうちに追記してありますがKOS男祭り絵第一弾は無事終了しPixivの方に上げてきました。
ただ投下する時間を考えていなかったのであっという間にTOPから流れ思ったほど閲覧は伸びずに終わってしまいましたよ・・トホホ(´_`。)
まー、やっちゃったもんはしょうがない。
とりあえず後から企画参加者の閲覧による伸びに期待するとして。

本日は息抜き絵。

unyu.jpg


今度こそ地霊殿クリア及び東方系5種ALLクリア(全てEasy)に
霊鳥路空(通称お空とかうにゅほとか公式⑨とか)です。

さらっとなので素塗りです。綺麗に塗ったら上げてこよう。
久方ぶりに縮んだキャラ描きましたが楽しいねー。ほんのちょっとだけフリルのこつをつかんだか・・も?

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-15 (Fri)
現時点で作業中です。とにかく塗っても塗っても終わらない!

現況

otokoco4.jpg

まだ効果だの背景だの塗りのこしだの・・((((;^Д^;;;)))オワラネェ~~~

今回のルールは閲覧数が全てなので手抜きはしたくないんだけど
書き込み過ぎると終わらないというジレンマが・・・・。

と・・とにかく頑張ろう。では行って来ますっ!

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-05-14 (Thu)
いきなりですが今日やっと地霊殿をクリアしました!
勿論Easyですがwこれで文花帖以外は一通りクリアしました。やったー!
今度はノーマル目指して頑張ろう。まずは永夜抄辺りから(5面突破済)

さてそんなこんなで喜びの気分をを落書きでさらっと描いてKOSの仕上げよしよう!
と、ちょこちょこと描き始めたのはよかったんですが
当初の構想では空と銀様のデフォルメだったはず・・・なのに

どうしてこれが・・・((((;゜Д゜)))

sinnkkira.jpg
きらきー&真紅

どうみても本気モードです有難うございました。

流石に今はKOSの方が優先度高いので一度手放して後日また仕上げます。
かなり集中していたらしく気が付いたら数時間過ぎてました。・・・やばいよいそげー><


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-05-13 (Wed)
今日はちょっと自分語り・・と言うよりもお手軽クッキング講座??

私は料理するのが割と好きです。好きなだけでよく失敗もしますが、作って人に美味しいねと言ってもらえる瞬間を楽しみにしつつアレやこれやと工夫したりしてます。
今夜のご飯は炊き込みのシーフードピラフ。かなりお手軽です。

なんちゃってレシピ

たまねぎ半個分(みじんぎり)、好きなシーフドミックス(解凍したもの)100g、ミックスベジタブル(好量)、お米2合(洗ってで30分水切りしたもの)、塩、胡椒、ナツメグ、コンソメ大さじⅠ杯

書いた順からオリーブオイルで炒めて最後に味付けしてお釜に移した後
水を2カップと半注いで上にバター15gをのせ普通に炊き上げるだけ。(炊飯器に炊き込みメニューがある場合はそっちを使ってください)

これだけです。

どう?簡単でしょ?ъ(`ー゜)

・・手抜き料理で美味しいといってくれる相方君に感謝・・

otokoco2.jpg


さて、絵の方はKOSをつたつた進めているのでそれを。効果をつけてないので非常にのっペりです。

明日は版権物で行きます。ローゼンと東方どっちにしようかなーと悩み中。

実は最新のローゼンを読み逃してしまったのでsotyoさんの黒色感想帳
を見て補完しようと思ったんですが・・何!?どうなってるの!縛られたジュンが衝撃的!?
コミックス2巻まで正座して待つしかない・・(*´Д`*)

丁度いい具合に炊けたようなので食べよう。ではまた明日。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(2) | TB(0) |
2009-05-12 (Tue)
タイトルにあまり深い意味はありません。

アクションを描いてます。今日はその一部分を。
キャラは天狗の「毘々介」さん。KOSキャラです。
今回の企画はバトルものなのでコレットの対戦相手を探していたんですが
錫杖を使う方なので長物同士っていいかも。って事でキャラをお借りしました。(書き忘れてましたが企画では基本的に「描いてもいいのよ」と言う付属のルールがあります)

otokoco.jpg

しなやかで強いイメージがあるので対戦直前ですが余裕のポーズにしてみました。
右手はまだ試行錯誤中だったり。


左側にちょっと見える腕はコレットの物です。
今頃後悔してます。何であんなめんどい飾り付きの手甲を思いついたんだ・・・。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-05-10 (Sun)
現在テンプレを工事中。現在進行形なので記事をみた時間帯如何によっては終わってるかも。
サイズ合わせとか細かいこと苦手です・・とほほ。
追記:ちょいと調整がかかるので後日にします。

さて今日は看板娘の現在の進行状態と、PSUのメイン(?)キャラである「ろじゃ」の絵を。

そうそう、名前はきまりしました!!

胡桃沢 花音(くるみざわ かのん)
です、どうぞよろしゅうにー。

nanasiko.jpg

こっちが花音。

rojar2.jpg


こっちがろじゃ(ほんとはメインキャラ別なんだけどオンのH.N.はこれが元w)

似てるってもんじゃナイネw 看板娘が誰かに似てると思ったら自キャラだったという落ちでした。┐(´ー`)┌

とは言えまるきり世界の違う子なのでこのまま看板娘は看板娘として推し進めて行きたいと思います。

設定はまたのちほど。

さて追記の追記。

大事なことを忘れてた!リンクの追加です。
PSUのお友達の一人カミルバさんが管理人のニャルス・メモリアです♪
むちむちとPSUプレイ日記や日常のあれこれが書いてあるブログです。最近仕事が忙しそうだけど大丈夫ですか!? あとドロッセル嬢は正義だと思います。よかったら見に行ってみてくださいね~~♪

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 看板娘 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
今日はKOSの話を。

今月はショウブランドというバトルメインの国で「男祭り」と言う格闘大会が開催されます。
茶道師範がいたり武器は日本刀が多かったりで和風テイストな国なので
自分のキャラにも和装させてみることにしました。

otokfa.jpg
ファリス

上半身は遊郭系から。下ははいからさんスタイル的な袴&ブーツのイメージでアレンジして融合。
シルエット重視でまとめてみたんだけど和っぽく見えるかなー。
これでアクションするかはまだ決めてないけど袖で武器を絡めとるとかそんな使いかたが出来そう。とか思いつつ描いてました。メイン武器は扇子。補助的に手甲足甲とかそんな感じで。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-05-06 (Wed)
今日は車で2時間かけて海まで行って来ました。
自分は海が近い所の出身なのですが、現在住んでるのは平地だけどは山が多い所で極まれに海が恋しくなるんですよ。
気分的には「潮風が吸いたい」ですかね。
静かな漁村の風景を満喫して、ついでに資料として脳裏に叩きこんで
美味しそうな干物と佃煮買ってのんびりと帰って来ました。
GWも最終日とあって道もそんなに混まなかったのでよかったー。
つれてってくれた相方君に感謝!

さて、そんなこんなで今日はイラストをまったく描いていないのでブログはお休み
人様のブログ巡りに精を出すか・・と、ブクマ辿りつつふんふ~んと楽しく記事を読ませて貰ってた時にふとリンク欄を見たら

アレ?うちのリンクが追加されてるじゃまいかΣ(゜Д゜)

と言うわけで速攻の貼り返し&告知しにきました。

PSU仲間の一人で超晃ハムスター「ささざきさん」が管理人のぶろぐ笹日記です。
リンクにある「おれねこ」とはライバルブログだそうで、日々PSUについての感想や攻略など楽しく書きつづられています。興味がある方は是非見に行って見てくださいね♪



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-05 (Tue)
始めましての方もいつも来てくれてる方にも感謝を込めて。

airlis7.jpg

おまたせしました~ヽ(´ー`)ノ

3000Hit記念エロクルさんリクによる{透けてるエアリス」です!
ちなみに今回の枠の飾りは自家製ですよぃ。

・・え?透け度が足りないって? 

ね・・いや・・あの・・これに透けて見えてもカワイイ下着を書こうとしたらどうしてもドレスから出ちゃうんだ。
でないような下着は何の変哲もないチューブトップしか思い浮かばず
それ透けさせても色っぽくもへったくれもないので自己判断で却下にしました。

一応透かしてはあるので目をこらせば何かが見える・・ハズ。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| キリ番記念絵 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-04 (Mon)
今回は記念絵の工程経過を。

久しぶりにペン入れツールを使ってみました。
これ使うと領域の選択が楽な分、きちんと繋がってないと大惨事になるので
下塗りしながら線の切れ目を確認してベースを完成させました。

airlis2.jpg



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-05-02 (Sat)
とうとうGW突入ですね~。皆さんはどこかに旅行に行ったり旧友に会ったりなどしますか?

私は最近「ブログのために絵を描く」って感じになってきちゃってるので、
少し手を休めていろんな本を読んだり綺麗な風景でも眺めてきたいと思ってます。
あと見たかったアニメとか一気に見たりとかしてみたい。
それとそれと、今度始まるKOSイベのためにアクションの勉強もしよう。

というわけでGW中のブログ更新はゆっくりになります。

さて、今日の絵は落書きです。
PSU関連リンク仲間の男キャラ陣とお友達のちんまい子です。あまりにも小さいので特別製虫眼鏡で拡大してみましたw今回も名前は伏せます。・・・一人はもうまんまだけどネ。

nakamatatipat2.jpg


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-05-01 (Fri)
まだまだ絶賛スランプ症候群真っ只中
ラフも無理ならーってことで前に描いたきらきーの本塗りをしてみました。

元が色素薄い子なので薄い色のみで仕上げてみたんですが
前回の暗いイメージよりもらしい怖さが出たかなあ?と思ってるんですが皆さんはどうでしょうか?

kiraki2.jpg
大きい画像(PIXA)

これはブログ用にみやすい大きさにトリミングしてあります。

そうそう、ちょっと前にPixa(紛らわしいけどPixiaではないですw)と言う新しく出来たイラストSNSに登録してみました。こちらは登録しなくても大きな画像が閲覧できます。

詳しくはこちら→イラストコミュニュケーションサービス「PIXA」

これから大きい画像で投稿したものはPiXAのURLも貼りますのでよかったら見てくださいねー。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
