-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
昨日暑いーって言ったのに、今日は程よい涼しさでいったいどういうことなのか!
と天気の首根っこ捕まえてギリギリと問い詰めたいところです。

もしかして昨日のチルノのせい!?Σ(゜Д゜)

───とか馬鹿な妄想はおいといて

今日も東方です。

orin.jpg
お燐

地霊殿の5面ボスである彼女なんですが、道中の中ボスで何度も出てくるという東方では珍しいパターンの子です。
ああ・・トラウマがよみがえる・・。ぶっちゃけ最終面ボスである空よりも強いです。

追記:本当は今日はローゼンにしようと思ってました。
キャンバス開いて誰を描くか悩んでたら2時間程たってしまったので見送りました。
真紅が一番好きだけど、みんな好きなんだよう~~;x;


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-29 (Mon)
私はわりと寒い地方に住んでるのですが、それでもここ最近だいぶ暑くなってきましたねー。
季節の変わり目は体調に影響が出やすいので気をつけなきゃいけないですね。

ちょっとそれますが、
ネトゲで遊んでいる友人たちは所在地がばらばらなので
「今日は半そで、冷房も入れるほど暑い~~」
「こっちはまだ朝夕寒いよー」
など日本の四季の移り変わりをいち早く会話してると
つくづく日本て縦に長いんだなぁとか身近に感じて面白いです。

さてそんなこんなで今日の絵は目に涼しそうなものにしてみました。

chilno3.jpg
水中チルノ

前に描いたラフをまとめてみたんですが水の表現て難しいですねー。
少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-27 (Sat)
ほんっとーにお待たせしました!

4500hit自爆記念無茶リク絵完成しました!

正直PCの調子の悪さなどとかもあって挫折しそうになりましたが
皆さんの力を借りて何とか見せられる形になったと思います。
拍手コメを寄せてくれたmimuさん、威樟さん、sotyoさん、暖かい言葉ほんとにありがとでした!

4500riku9.jpg
クリックすれば大きくなります。

リクを頂いた、sotyo様、エリス・シンフォニア様、MIWA様、威樟様、φ(>ω<)/様、シークレットキャラをリクしてくれたエルファ様。改めてありがとうございました<(_ _)>完成を持って感謝の気持ちに変えさせていただきます。

キャラは上左から薔薇水晶(ローゼンメイデン)、花畑(?)の虎神(PSU)、ビキニろじゃ(PSU)。下左から長門有希(ハルヒシリーズ)、沢渡真琴(Kanon)、EX-S(PSU)です。
ほかに何かこちゃこちゃあるのはブログのポリシーである気まぐれお気楽の象徴みたいなおまけですw

そうそう、一時ですがブログ村のランキングの方で参加カテゴリーの2つとも1位を取っていたようです!(スクショとり忘れました・・)
皆さんの暖かい応援に深く感謝しています。

ありがとう!これからも頑張るよ!!(≧∇≦)b

追記:密かに画像に誤りがあったので直してUPしました。400Hitってなんだ・・(゜▽゜;)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| キリ番記念絵 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-25 (Thu)
最近ツイッターにはまってるのですが、そこでこんなものを教えてもらいました

ドラクエ風ステータス

文字はドラクエらしくひらがなに4文字制限(本当は漢字もカタカナもOK)にして、PSU1stキャラである「ルシェルミウ」を
「るしぇ」にしてやってきました。

c9fe39fb6f00b5b76f58fb7f418f6109101.gif

しょ・・消防士・・((((;゜Д゜)))
というか突っ込みどころ満載でおかしすぎます。どうやって真っ赤なルージュで火を消すんだとか
皮の帽子って燃えるだろう!とかw
ほかにも「ろじゃ」やP.Nの「幻」でもやりましたが・・・普通の職業が出てこないってどうなの・・・。
とっても面白いので皆さんもぜひ試してみてください。

ついでにこのイメージを絵にしてみました。

rushe2.jpg


FFやったことないのでオニオンアーマーは想像上の産物です。あとなはんとなく・・で。

どーやっても火なんて消せないだろこれ・・・・。


連絡:リク絵の完成に集中したいと思うので明日はお休みです。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-24 (Wed)
看板娘こと胡桃沢花音の仮着色版をUP。

nanasiko3.jpg
胡桃沢花音

本UPにする予定だったんですがどうにもしっくりこない為「仮」をつけました。
可愛らしく淡く・・・と塗っていたらなんだかとってもぼやけた感じになってしまったためです。
看板娘というからには少しインパクトに欠ける気がするので総塗り替えするかもしれません。

仕上がり自体は結構好みなんですが・・・うまくいかないもんだヽ(;・ー・)ノ



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 看板娘 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-23 (Tue)
今日はソニックの誕生日。PSUでソニック来襲イベントがあったのでいってきました。
番外編なのでたたみます。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-23 (Tue)
原稿しつつリク絵もしてると一日があっという間に過ぎます。
現段階でリク絵は全員分の肌及び一部衣装のが終わったとこです。
原稿は30%位かな。カットも必要だったのでそっちはもう上げちゃいました。
SAIではグレスケが(カラー原稿を完全モノクロに変換するもの。SAIデータは全てカラー扱い)が出来ないのでGimpで変換。。たぶん手順はあってるは・・ず・・。

というわけで今日のイラストはPixiv企画でお世話になってる方のお誕生日にドロワーで描いた真紅を。

sinkuoinutannyou2.jpg

ひさしぶりの割には一発で描きました。もう手が馴染んでるのかも(*゜ー゜)
お祝いの気持ちと真紅ラブな気持ちを両方込めまくったせいか明るい感じに仕上がったと思います。
お返しにその方の描いた銀様を頂きました♪

うわぁい(≧∇≦)b

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-06-22 (Mon)
難しいものですねー・・。

今リク絵と平行してPixiv企画の中で立ち上がったアンソロジー本の原稿をやってるんですが
なかなか難航しています。
締め切りは来月の頭なのでゆっくりやってもいいかもなのだけど
なんせ毎度抜けの多い私なので慎重に早めにあげちゃいたいなと。

しかし、明暗のみで表現するというのは想像以上に難しいものです。確実に進んではいますが手ごわいです。

実際のものは販売されるまではお見せできないので練習で落書きしたものを載せてみます。

nazonoe-su2.jpg

色つきに加工してますが実際は白黒です。

なんだか真っ白に見えませんか?
かといって背景に柄を埋め込むとしつこく見えるんですよねー。
バランス感覚がほしい今日この頃なのでした(´Д⊂

そうだ、絵本のような感じに文字を入れるからそれで誤魔化すしか・・!?(殴

追記:アンソロジー本に関しては発売が確定してから詳細をお知らせしますね。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-06-21 (Sun)
テンプレいじってみました。

Fc2はテンプレートが豊富で使いやすいんですが、やっぱりトップ絵くらいは自作がいいよね。
と常々思っていたので思い切って改変にチャレンジ。
一気にやると頭が溶けたバターになるので今回は背景色とフォントの色
それから仮ではありますがトップ絵の差し替えです。
(元のテンプレートは公式のものを使っています。)
画像は昨日の和風のの加工版。入れ替えしやすいタイプなのでチョコチョコ変更予定。

とりあえず仮UPなのでアンケートをとりたいと思います。
アイデアや希望があればコメ下さるとありがたいです♪

追記:一時期設置していたアンケート用の拍手機能してませんでした!ごめんなさい(´;ω;`)
    6/22に撤去しました。 

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-06-20 (Sat)
こないだ描いた和風の子に合いそうな和柄のテクスチャを見つけたので
SAIのテクスチャ追加に挑戦してみました。
頂いたのはこちら→みつば雑記
やり方も記事にあり、とても丁寧で私でも何とか順調に追加することができました。

さてこれで楽しいテクスチャらいふだ!
・・とか思っていて。

「うーん・・。ちょっと荒いから解像度でもあげようかしらん」

と、設定をいじっってセーブしようとしたら・・・

ガガガガッピピピー∑( ̄△ ̄;)

ハードディスクからすばらしい音がするじゃないデスカ・・・
あわててメモリの使用率を確認したら99%とか!

「えーと・・・その・・ごめんねPC・・・」

あわてて一度シャットダウンをかけて落としました。

幸いPCには殆ど障害もなく無事でしたがヒットポイントを大幅に削られる事件でした・・。

というわけで、遅くなってしまいましたが何とか出来上がったものがこれ。
もう少しいじりたいですがそれはまた別の機会にしたいと思います。

kage2.jpg

Pixa版


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-06-19 (Fri)
PC直りましたー!!

お休みしている間にも常連の方一見さんの方問わず沢山の人にいらして頂けていたようで
ただひたすらに感謝の気持ちとお詫びの気持ちでいっぱいです。

この気持ちを原動力にこれからまたがしがしと(それでも気まぐれ路線は通しますが)
更新を続けていきますのでよろしくお願いしますm( __ __ )m

さて本日はイラストはおやすみ中に書いたアナログ絵です。
本当はペン入れまでやりかけたのもあったんですが
久しぶり過ぎてとてもじゃなく見せられる代物ではないので
鉛筆で書いたものを携帯でとって少々加工してみました。

analogyuyu.jpg
八雲 紫

それから今日はもうひとつ。
PC直った勢いでリク絵の下塗り一気にやりました!

完成までもう見たくないよーという方のために折りたたんでおきました。
見てもいいよという方は続きからどうぞー

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-06-18 (Thu)
お休み続いてすみません。
実はPCドライバ更新をしようとして失敗して直らなくなり修理中にだしました。
ハードディスクの中身は抽出してもらったのでデータは生きていますが、
完全復旧までは明日いっぱい掛かる模様です。
今は相方のPCを借りて更新しています。

本当はこのお知らせとともにアナログ絵でもUPできれば
・・と思って描いてみたんですが、久しぶりすぎて下書きでタイムアウトしてしまいました(=_=;
慣れないことはするもんじゃあないね・・・。

とりあえず急ぎここまで。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 緊急のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-06-14 (Sun)
kage.jpg

なんとなく和装が思い浮かんで和装と言えば扇子だろう、と言うことでさっくり書きしてみました。
おとなし目のイメージだった筈なんですが、途中でハガレンを見てしまったせいか
なんとなくきつめの子になっちゃいました。
性別は特に考えてませんでしたが、相方に見せたら男の子だろうと言われました。
・・・なんでもすぐに影響を受ける性質なんです・・・トホホ

渋目の色で塗ろうとするとどうしても風味が似ちゃいますね。何かいい方法はないものかなぁ( ̄~ ̄;)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-06-13 (Sat)
6月9日は「むきゅーの日」=ぱちぇの日だったそうですねー。
私的にはディズニーのドナルドの誕生日のイメージが大きいのですが

聞いたからには描くしか!

ということでこないだ描いた拍手絵のラフを踏まえて思い切りデフォで描いてみました。

pachepache.jpg
パチュリー・ノーレッジと謎の猫

小さなサイズでそれほど時間がからなかった分、加工で色々遊んでました。

Gimpの加工技能は結構優秀で色々出来ます。が重いですw
いじってる間に3回ほど強制終了くらいました・・・orz
その中で一寸気に入ったものが「角を丸める」です。
丸める角度も自由自在、影までつけてくれるのでバッチのような見た目に加工することも出来ます。

描き終えた記念に紅魔郷をやったら、サボリ気味だったせいかパチェクリアしたとこで相打ちで死にました・・。二兎を追う者一兎も得ず、ですね(´Д`) また練習だー!

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-12 (Fri)
お待たせしています。キリ番リク絵のあらかたの線画が出来たので一度晒し。
これは小さくしてありますが、原画はこの10倍の大きさです・・・。
因みにシークレットキャラは調整前~。まだ秘密です。

4500riku2jpg.jpg

線画で現在40レイヤー位です・・・多いぉ・・・。

ここの所リアルが少し忙しいのと初めてのデジタル原稿作りをして手間取って入るので更新が滞りがちですみません<(_ _)>
デジタルの方は寄稿物なのでこちらに経過とかあげられないんですが
モノクロイラストって難しいですね・・。
塗りのバランスもですが、グレースケール変換とか600dpiの作業とか全て手探りなのでグーグルさんと睨めっこしながらやってます(゜ー゜;)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| キリ番記念絵 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-10 (Wed)
目の方はなんとか落ち着きました。
友人に背景を薄い緑とかで下敷きにするのがお勧めと教えて貰ったので
その通りにしてみたらとても作業がしやすくなりました。目がぜんぜん痛くないよ!
ダグちゃん有難うね(´▽`)ノシノシ


さて今日はオリジナルです。

misa.jpg
ミサ・ブラック(仮名)

恒例の脳味噌リセット絵ですw故に無計画で描いたらこんなんできてましたー仕様なので
どっかの版権キャラに似てるとかそう言うのはあるかもしれません。
そして原寸です。コワイワー、あらが見えるワー((((;゜Д゜))) (加工は少しだけしてあります。)
メガネなのは主にゆにばるなあの方の影響があるかもしれませんが・・・

即興で描いて行くと必ず色で躓きます。彩度と明度を統一感もたせるように調整してありますが
目に優しいだけでインパクトが薄くなるのが困り物です。

追記:プラグインを追加しました。

これはオレンジゼリー様のサイトアイシクルオレンジからお借りしたものです。
サイト巡りの息抜きに、是非遊んでってくださいね~♪


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-06-09 (Tue)
線画工程を見つめすぎたのか白い画面が目に染みるので今日はお絵かきはお休みです。

リクイラストとか話題によくのぼるので知らない方にも一応紹介と言うことで
今日は自分がやってるPSUのキャラを紹介していきます。

ろじゃ(基本的にPSUではこっちの名前で呼ばれてます)

rojar.jpg
右のは相方のキャラです。KOSのコレットのモデルでもあります。

メインキャラ ルシェルミウ

rushe.jpg

殆ど地でやってるのでプレイ時にはキャラ設定などはないんですが
一応創作ものとしての設定はあります。長いし文章まとめるの苦手なので今回は紹介しませんが、機会があれば書いてみたいと思います。

とりあえずこんなキャラが持ちキャラにいるよ、と言う事で今日はおしまいにしたいと思います。
目が治らなかったら明日はお休みするかもしれません。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-06-08 (Mon)
今日は色塗りの練習に前に描いて放置してあった物を仕上げてみました。

unyu5.jpg
霊烏路 空(Pixa.ver色調変換)

狙ったのはタイトルのままにつやつやの黒髪。
SAIの丸筆を細かく使って一筋一筋を丁寧に浮き上がらせるように仕上げてみました。
それと肌の色も最小限で綺麗に見えるように3色だけで合成。
ここのところ何色も重ねて塗っていたのですが、データが非常に重くなる割にはあまり効果がでないので全体にレイヤーの数を少なくする様に気をつけて塗ってみました。
成果的には先日のフランのよりもデータ量が1/4とかなりPCにも優しい塗りになりました。。

これは4500記念絵にも活用できそうでよさそうですε=(~Д~;)
安心して塗りに入ろう。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-07 (Sun)
昨日から今日にかけてジョジョの奇妙な冒険第3部をぶっ続けで読んでました。
脳内がJoJo語で染まってる幻です。
この漫画はとても有名なので特に紹介しなくても大丈夫だと思いますが、一応題名のところにWikiをリンクさせてあります。

友人の話やあちこちの所でネタとしては知っていたものの読むのは初めてだったので
有名な台詞回しにあうたびに、「ああこれだったのか!」とか突っ込みを入れつつ
気がついたら3部の最終巻まで読んでいました。
作品自体に関する考察や感想などは古くからいるファンの方などには当たり前すぎるような事ばかりなので割愛しますが、一言だけ言えば

サラっと読めるのにどうしてこんなに深いんだろう

これに尽きます。
説得力が圧倒的ですっかりのまれてしまった感じでした。

これはイラストとも共通するんじゃないかと思いました。
ぱっと見てああ凄いと思う絵は深く見れば見るほど深みが増して凄さが判ってくる。
私は到底及びませんが、そう言うものが描けるように努力してみよう。
読み終えた後そんな気持ちになりました。


と・・いいつつ・・・。今日は落書きですヽ(´ー`;)ノ
拍手絵もそろそろ変え時かなーといくつかラフを描きました。
それのうちの一つです。

mukyu.jpg
パチュリー・ノーレッジ

さて、もー1回読んでこよう・・・。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |

2009-06-05 (Fri)
イラリク絵の線画クリンナップが楽しくて終わりません。
それにかまけてたら今日のブログ用の絵を描き忘れたって言う・・┐(´ー`)┌

というわけでリク絵で出来たものの一部を公開です。

4500riku2.jpg
薔薇水晶

沢山ローゼンのキャラをを描いてきましたが、薔薇水晶は初めてだったりします。
資料をとアニメを見返してたらついつい見入ってました。(それが時間を食・・げふん
綺麗なキャラで描くのがとても楽しいです。あとで単体にしてもいいかな。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-06-04 (Thu)
フランは本性を現した!

fran604-pr.jpg

はい・。・ただの表情差分です。
基本的にフランと言えばこっちのイメージ。無邪気に殺すって感じですよねー。

新作を書いて「これはいいかな」と思ったものはちょっとだけ差分をつけて
PixiaやPixaなどのプロフィール用に使っています。

そうそうここ最近ですがtwitter.を始めました。
そのアイコンも早速これにかえてきました。

因みにツイッターとはその時々のちょっとしたことをぶつぶつ呟くように書きこむ一言掲示板?みたいなものです。
やっていらっしゃっしゃる方がいらしたらお気軽にフォローして頂けると嬉しいかもー。

フラン完成版上げてきました。(Pixa版)、Pixiv版はさらに加工が違います。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-03 (Wed)
fran603.jpg


昨日のが一応完成しました。
一応と言うのは複雑な効果を加えてしまうとブログに載せる大きさの場合色々潰れて見えなくなってしまうため逆に汚くなく見えてしまうから。
多少の塗り残しもあるんですが、それも殆ど見えません。
あとで完全版をPixivかPixaに上げてきます。

今回のポイントはSAIで発光効果を出せるか・・でしたが、羽の辺り皆さんにはうまく光って見えるでしょうか?

さて今回のフランドールと言うキャラクターを知らない方の為に軽く補足しておくと
吸血鬼であり触れたもの全てを破壊する(これは物の目を知らずについてしまう為壊れてしまう。と言う解釈があるそうですねー)程度の能力を持ち、多少気が触れていたので500年余り実姉によって地下室に幽閉されていた。
どんな相手でも手加減が出来ないので壊し(殺し)てしまっていたために、
遊び相手に飢えている。

書き出すとちょっと恐いキャラですw
こう言うキャラは割と好きだったりします。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(3) | TB(0) |
2009-06-02 (Tue)
閑話休題気味に。

最近紅魔郷のノーマルクリアを目指すべく、密かに練習しています。
今の所最終到達地点は6面の咲夜さん。
ポカ死さえしなければなんとかクリアできるめどがついた感じ・・なのかな。

いまだにアイシクル抜けで死ぬけど_| ̄|○

と言うわけで久しぶりにフランを描きました。

fran602.jpg

素塗り一段階まで。服のレイヤーはのせてません。
仕上げるつもりだったのですがちょっと私用が出来たので完成版は明日以降に持ち越し。
これが出来るまでにクリアできるといいなぁ・・なんてねw

小さくして確認するとちょっと右手が小さかったかもしれない。胸は大きすぎた!
手直ししないと。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-06-01 (Mon)
キリ番絵の構図をひねりにひねって一応カタチになってきたので一度晒し。

4500riku.jpg

アタリを取ってざくざく消しながら書き出したのでこれが完成の絵柄ではありません。
版権キャラはこれから資料を見て書換え。PSUキャラはここから練る形になります。
薔薇水晶だけは原作で出てきたら・・と想像して描いたものなのでここからバランスをとっていく感じでいいかなー。

あと、1人多いですがこれはリクをオンゲ内で聞いてたのでシークレットキャラとして入れました。
今だと誰か判らないはず。。多分。

過程を全部ブログに載せると出来上がりの楽しみが無くなってしまうかもなので
次は下塗り辺りで晒したいと思います。
1週間をめどに仕上げるつもりなので暫しお待ちくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| キリ番記念絵 | COM(0) | TB(0) |
