-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-07-31 (Fri)


この子を見てどんな風に感じますか?

自分から見ると凛々しい、勇ましいようにしか見えません。



ほんとはね、可愛くかこうとしたんだよ?!!!w

色々あくせくしながらここまで仕上がったところで、もうどうにもならないことを知ったのでこのまま仕上げます。
完成は明日にでも。




話題は変わりますが、pixivの方でイラリク企画と言うものがあり、期限が今日までだったので密かに参加してきました。
誰も来ないかなーとびくびくしてたんですが、無事いくつかのリクエストをいただけました。
よかった(゜ーÅ) 
と言うわけでこれからはリク絵の制作工程も上げていこうと思ってます♪


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-07-30 (Thu)
昨日の左上の方だけ仕上げてみました

pottibimagi.jpg

後々塗る大きいほうの絵に負担にならないようレイヤーをかなり少なくして塗ってます。
基本一色に一枚全体的な加算として一枚位です。
このぐらいの大きさならコレでも結構いいかも・・とか思いつつ塗ってました。

さて、大きいほうなんですが、まだペジェいじりの途中です。
めちゃくちゃ難航しています。・・というか・・

ちょっとスランプ入ってるみたいです(〃 ̄ー ̄〃)

ここの所自分の絵柄に対してかなり悩んでいたんですが
それを友人にぽろっともらしたら
「スランプみたいな?」
と言われて、あーナルホドなーと納得したんですよ。
自覚すると思い当たるふしが多すぎて何で気がつかなかったと自分に蹴りかます位にw

判ってしまえば手が遅くなってるのもうなずけると言うもの。
とりあえず一つ一つゆっくり仕上げていこう、うん。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-07-29 (Wed)
本日はリンクの追加から
PSUでお友達になったもんじろーさんのイラストサイト
nashitamaです♪
絵の雰囲気が独特でかなり好みです。よかったら皆さんも見に行ってみてくださいね♪



さて本題です。遊んでたつもりがつい本気になるときってありますよね?

今日はまさしくそれでした。

昨日PSUをしていて「ティーポット型のグレネード」というものが出たんですが
それが知り合いの小さな子が装備したところ・・

psu20090728_225357_000.jpg

似合いすぎる!w
なんだか小人が一生懸命お茶を配っているようにしか見えません。

あまりに萌えて妄想膨らんで、お茶配りと言えばメイド!描くしかない!
と、落書きとぺジェの練習ののつもりで描き始めたんですが

思いのほか本気絵になってきたよコレ!w

pot.jpg
めいどまぎ(本物は左上かも)

現在こんな感じです。なんかねー色々萌えてきて細かい所までこだわり始めたら
全然満足できないので明日へ持越しです。

一日一枚かきあげるのはそろそろ困難になってきたかも。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(1) | TB(0) |
2009-07-28 (Tue)
お燐完成ですー。

orin5.jpg
お燐

Pixivにも流してきました。

本塗り前にまたちょっとだけバランスを調整してあります。
今回は目のハイライトを抑え目にしています。きつく入れるとくどいし入れなさ過ぎると目に力がなくなるしで毎度悩むところです。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-27 (Mon)
今日は何度も雷がやってきてました(今もたまにゴロゴロいってます)
あんまり酷くなさそーだなーとほっといて作業をしてたら

ぷちん

作成データが飛びましたヽ(;´Д`)ノ

まだ線画直しの時点だったので良かったのですが、
セーブはこまめにってことだね!w
いやー一瞬だけ電源オフでもデータって消えるのねー(←当たり前

PixiaならともかくSAIはよっぽどでないと落ちたりしないため
気を抜いてたのがばっちりあだとなりました・・トホホ

そいでもって雷様は不定期にやっていらっしゃったため
ちまちま保存、鳴っている間は作業中止という牛歩状態だったので
まだ下塗りしか終わってません。

というわけで本日は前にラフで書いてた東方地霊殿のお燐です

古いので元絵も再投下(6/30)
orin.jpg

下塗り完了時(本日)
orin2.jpg

バランスやら衣装直しやらでほぼ全て書き直しました。
明日には完成させたいなぁ・・雷様次第だけどw

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-25 (Sat)
昨日はこちらには絶対載せられないような絵を描いてて更新できませんでした。
Pixivには上げてあるのでよければ見てみてくださいね

でははお知らせから。

キリ番ですが、7000及び8000の踏み報告がなかったので

8888にしました~
踏んだ方にはイラストリクエスト権を差し上げますので
どうぞお気軽に申告して下さい。

さて今日は先日の小傘のを仕上げてみました

kokas3sai.jpg

多々良小傘

今回はまた技法を変えてます。
一度下塗りした状態から主線を入れて形を整え本塗り。
丁寧に出来る分かなり時間がかかりましたが
不器用な私でも割と綺麗な仕上がりになってるんじゃないかと思い・・・たい

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-23 (Thu)
7/19日より上海アリス幻樂団にて「東方星蓮船体験版」のダウンロードが始まり
私も早速頂いてプレイしてみました!
とりあえず全キャラプレイして早苗さんBタイプでクリア~。
キャラの性能も、さまざまなシステムも一新されて最初は戸惑いましたが
慣れちゃうとUFO追いかけつつ弾除けするのが楽しい感じで面白かったです♪

───と言ってもやったのはEasyモードですけどねw

シューティングはあまり得意でないのでルナティックやってから語れとか言うのは勘弁してください・・

さてそんなこんなで本日はその2面ボスである「多々良小傘」の落書きです。

kokasa.jpg

小傘

片目瞑ってベーっとしたを出す仕草が可愛いです。オッドアイなのも結構ツボだったりして。
完成品が待ち遠しいです♪


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-22 (Wed)
今日は皆既日食でしたね。皆さんは見れたでしょうか?
残念ながら私の住んでいる地域は雨のち曇りでお日様はまったく出てきてくれませんでした(つд・)
あちこちでライブ映像を配信したりしてたのでそれで見ましたが
こういうのは生でこそだなぁとおもいましたねー。

さて今日はそんなこんなにまったく関係のないアリスっぽいもののラフ、です

unimoi.jpg

本とはもっと幼女っぽく・・・というか自分のキャラの玉英にアリスのコスプレを
というコンセプトだったんですが、描いているうちに等身が上がってしまって
むしろめがねをかけたらだれかさんじゃないかってノリになってしまったんで
お蔵入りになる予定。

よそ見しつつ描いたらだめってことだぁね┐(゜~゜)┌

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-07-21 (Tue)
2日ぶりです。ちょっと肘と手首に違和感があったので制作お休みしてました。
幸い疲労がたまってただけみたいでもうなんともないです。

さて先日の動画を結構見て頂けた様だったので
そこで描いた魔理沙のラフを完成品に仕上げてみましたー。

marisatest2.jpg

私が描くとどういうわけか何度描いても魔理沙が可愛らしくなりません。
頑張って微笑まそうとしたんですがどうにも「( ̄ー ̄)ニヤリ」って顔になってしまうので
思い切って逆にすねさせてみました。
多分・・可愛い・・よね・・・?

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-18 (Sat)
何日構えにチラッと予告してた動画製作にむけて準備をスタートさせました。

今まで「カハマルカの瞳」というキャプチャソフトを使ってたんですが
録画にかなり容量をとられて作業に集中できないため(その分とても綺麗です)
軽いと噂の「CamStudio」というソフトを試してみました



テスト作ったんですが撮ってる間殆ど負荷が見られなかったので
うちのひよっこPCでも長丁場に耐えられそうです

ちなみに本当の作業時間は8倍の16分で毎度こんな感じでラフを書いてます


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-17 (Fri)
昨日からPSUの方で新しいイベントが始まりました。

はまると一方しか見えないたちなのでぶっちゃけお休みがちになるかも・・と思ってたのですが
絵を描く気力は衰えるどころかパワーアップしている模様。

さて、そんなこんなで本日は落書きルカもどき・・。

rukamodoki.jpg



あくまでもどきです。本当は昨日の蒼星石の構図をもう少し勉強しようと思って
落書き始めたら気がついたらこんなことになっていたという。。
まったく公式絵を見てないので記憶のみです。
ファンの方に先に謝っとこう。ごめんなさい_(。_。)_

目の色はこの入れ方で固まってきたかなぁ


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ボーカロイド | COM(0) | TB(0) |
2009-07-16 (Thu)
気合入れすぎてまだ作業中です。

tadaima2.jpg

バランスをもういちど直しました。ちょっと自然に見えるようになったかなー。

出来上がり次第またUPに来ます

タイムアップなのでここまで。

何とか完成しました~。データが大きいので綺麗なのはPixa版で。

tadaima3.jpg

蒼星石(完成)クリックすると大きくなります(Pixa版

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2009-07-15 (Wed)
今日は途中経過なのであっさり目に

tadaima.jpg

顔と髪のバランスを調整してみました。
線画に時間を掛けたせいか、下塗りはとても楽でしたねー。
今回は線画を体、髪、輪郭、目、口鼻、鋏と帽子の6枚にまとめたので
色塗りに相当手間が掛けられそうです。
テクスチャはりとか、色彩調整とか・・・楽しみだー!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)
YJのローゼンメイデン盛り上がってきましたねー。

なんとなく蒼星石復活が近い・・・?な雰囲気なので
願いを込めて描き始めました。

ss7-13.jpg
蒼星石(途中)

そうそうSAIを初めて半年たちましたがここに至ってやっと
ペンの入りと抜きを細くする鉛筆の設定を取得しました!(遅

というわけで自分的には当社比1.5倍くらい綺麗な線画が出来つつあります。
あくまで今までの自分との対比だけどね|w=)

やりなれないので時間はかかってますがこれが手になじんだらかなりよさげ。
明日は下塗りまでいけるかな。ではまた。

拍手やコメントありがとうございます。毎日絵を描く力になってます!
ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってくださいませ。→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-07-13 (Mon)
昨日「明日はまじめに」・・とか何とか言ってましたが
舌の根も乾かぬうちからこんなんです。

この辺なら年齢制限もジャンプ基準にはいってるっぽいのでセーフ・・?

musiri.jpg

謎の子(抱き枕風) 絵をクリックで拡大されます

ラフから線画をそのまま起こす方法を試してみたんですが難しいですねー。
時間的にも「これふつーの方だったら色まで塗れてたんじゃない?」ってくらい掛かってます。
もっと綺麗に出来るようになりたいな。

追記:不具合のお知らせ

Fc2拍手の不具合について

これによって6/28~7/12日までの拍手数及びコメントが全て消えました。
毎日頂いていた拍手やコメがきれいさっぱりです(´∩ω∩`)ワーン
一つ一つが絵を描く原動力の一つだったのでとても悲しい。

復旧は望めそうにないのでこれからまた沢山の拍手をいただけるように頑張ります。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 落書き | COM(2) | TB(0) |
2009-07-12 (Sun)
今日は落書きを2点。

一つはPSUのお友達から(?)のお題
「スク水、ランドセル、ツインテ、メガネ、ロリ」

ranndoseru.jpg

もう一つはなんとなく描きたかったもの

「メガネ、浴衣、はだける」

yukata.jpg

どちらもモデルはお友達のエルファちゃん

流石にロリのほうは自制心が勝ってちょっと小さめに縮小しましたが・・
描いてて楽しかったです←(をい

浴衣の方はちょっとやってみたかった塗りを試してます。いい感じに出てるような気がするので
今度本気絵のほうに試してみたいと思います。

さて、明日はまじめなのに戻ろう・・・。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 落書き | COM(0) | TB(0) |
2009-07-11 (Sat)
今日はリンク追加のお知らせから

‐AQUAMINT‐
PSUの可愛いお友達アイちゃんのブログです。
PSUとMH両方の日々のプレイ日記で、なんとほぼ毎日更新してます。
書き綴られた文章からも可愛らしさがうかがえるそんなブログです。
よければ是非見てみて下さいね♪

さて今日はそんなアイちゃんにゴスロリを着せてみました。

ai.jpg
アイちゃん.


PSUのキャラだけど衣装がオリジナルだからほとんどオリキャラ化してますね(*゜ー゜)
落書きでとどめようかと思ったんですが、しっかり仕上げちゃってもよさそう。
時間があれば近いうちに・・・。

では今日はこの辺で!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-10 (Fri)
ここ最近ツイッターにはまってます。
はまってると言っても日常の一言を書きなぐってみたり
おきにに入れてる方の発言に突っ込みいれたりするだけなんですが

とある方の
セーラー服は正義(要約)

という一言にむらむら!!

勢い余って30分でかきあげた物にこれまた5分で色付けしたものがこれ。

koretto2.jpg

発端がKOS関係だったのでコレットに着てもらいました。
くまちゃんぱんつと猫手は気がついたらこうなってたんで誰のせいでもありません|w・)

今日の教訓、絵のネタはどこにでも転がっている。あとは勢いと萌えが燃料になる(←

ツイッターのブログパーツを貼り付けてみました。
ぶつくさ文句たれてたり舞い上がって電波発信したりしてるときもありますが
噛み付きません(?)のでフォローはお気軽にどうぞ♪

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-07-09 (Thu)
出来ましたー!

yukari3.jpg
八雲紫(緋想天バージョン)

遅くなってごめんなさい~。Φ(>ω<)/さんのリクエスト「八雲紫」完成です!
待っててくれてありがとうございました!!

紫は書いていて毎度感じるのは
胸はでかい方がいいね!(ぉ
って事です。
程よい大きさのもいいんですが、これくらいあると描き応えがあって好きです。

それと今回はブラシのテクスチャをいろいろ試してみました。
右下の模様に見えるとこなどがそうなんですが、つかっていてすっごく面白いです!
これからもどんどん研究してイラストの彩りに使って行きたいと思います。
自分でもオリジナルで作ってみようっと。

さて・・
気がつけばもう7000回ってましたね(@_@) 
キリ番お知らせの数値の変更を間違えていたために告知が出なかったようで
もし「7000」を踏んだ方がいらっしゃればリクを受け付けていますのでどうかお知らせください。

キリ番記念絵の時にいつも言う言葉ですが、いくらいっても物足りない!
いつもありがとうございます。
ここへ来ていただいた全ての皆さんに感謝します
これからもご愛顧のほどを宜しくお願いします<(_ _)>

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| キリ番記念絵 | COM(1) | TB(0) |
2009-07-08 (Wed)
今日はリク絵の途中経過を。

偏頭痛がいまだ完治せず作業が遅れているので予告通りの完全版でなくなってしまいました。

yukari.jpg
八雲紫(緋想天バージョンよりアレンジ)

これまで紫といえば、妖艶とか厳しいイメージで描いてたんですが
今回は思い切ってちょっとやさしめに描いてみました。
それでもなんだかちょっと怖そうになっちゃうのは固定概念が入ってるからかなぁ

そーいえば、色つきの紫ってこれが初めてかもしれない・・。

リクをくれたΦ(>ω<)ノさん明日には確実に仕上げるんでもうちょっと待っててくださいねー。
ではまた作業に戻ります!

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)
昨日から少しその気はあったんですが

風邪引いてしまいました。さらに最近ぶっ続けで描いてたせいか肩こりから来る偏頭痛も発生
どっちも自業自得なので反省しつつ今日はゆっくり養生してます。

流石にこれだけではイラスト日記というカテゴリーとして恥ずかしいので
過去にあげた某動画をオープンに。




これをあげてからもうすぐ1年になるんですが、一周年記念に描いてみた動画をあげようと思ってます。
というわけでプチ予告なのでした。

明日は5000記念絵をUPできるよう頑張ります。ではまた明日!

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-06 (Mon)
さて果て、今日はひたすら仕上げと加工に明け暮れてました。

hinakuma4.jpg
雛苺

Pixivで上げたものと同じ物になります。

元はこっち雛苺加工前(7/1の記事より)

主にフリルやレースの追加や色の調整などがメインでしたが
半日かけた割にはあんまり変わってない悪寒(・_・;)


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)
絵の題材はどこから転がってくるか分かりません。

というわけで今日の絵はPSU内での会話の中から。

猫耳、眼鏡、幼女

というキーワードで描いてみました。

eee.jpg
モデルゆにばるぶろぐ。のエルファちゃん。


ウサギ耳になってますが・・それは気にせず。

とってもカオスですねъ(`ー゜)
ぱたり。
無理は禁物といういい例でした・・。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
ハイ・・昨日のレイに続いて今日はアスカです。

asuka.jpg
弐波・アスカ・ラングレー

似てないって突っ込みは耳ふさいどきますので存分にどうぞ!w

「破」はまだ見に行ってません。というか行けるかどうかも怪しいのですが、周りで見に行った知り合いが多いのでちらほら噂だけは入ってます。
「もう一度みたい。そして次が早く見たい」
こういう感想が多いですねー。これは映画としてはとても成功してるんじゃないかと思います。
うーん、見に行きたい!!!

さて、話題は変わりますが急遽テンプレを戻しました。
その訳は前のテンプレでは月別アーカイブやカテゴリーから飛ぶと画像抜きの文章だけのページに飛んでたからなんです。
イラストブログとしてはこの使用はどうにも不味いのでもう一度一から作り直すまで
暫くはまたこのこげどんぼさんの可愛らしいテンプレートをお借りする事にしました。
とりあえず公式にあるシンプルなのを一から改造し出しましたが・・うう・・難しいよう・・・。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-07-04 (Sat)
私が守るもの

ayanami.jpg
綾波レイ

入稿終わりました! やっと肩の荷が下りた感じです。まだチェック待ちなので完全にではありませんが何とか一息つけた感じです。
出来上がったのが22時過ぎ。データ便とか使うの初めてであたふたして送り終わった時間は22時半回ってましたε=(~Д~;)アブネェ・・・

というわけでそこからちょっとご飯とかしてさっくり描いたものが上のです。所要時間約一時間。
エヴァンゲリオンの「綾波レイ」です。
本当は噴出しに台詞入れるつもりでしたが気力が尽きたので皆さんの心の目で見てください(ヲイ
作業中相方がワンセグで見てたので耳で聞いてただけですが
幾年たっても変わらぬクオリティってのはすごいことだと改めて思いました。

それにしても・・・プラグスーツの模様以外まったく原本を見ないで描いたんで似ないワァ・・ガクリ

疲れたから今日はゆっくり眠ろう。それではまた明日。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-07-02 (Thu)
本日はリンクの追加から。

はいぱら
PSUのお友達むしり・・じゃなかった「りーれい」ちゃんの気ままなPSUプレイ日記です。
PSOからフォニュエールが大好きで毎度フォニュを見つけるとむしりに来るので「むしり」と呼ぶ方が正しいっぽいです(*゜ー゜)
うちのろじゃも良くむしられてますが・・・むしるものはむしられるものなんだよ。
分かってるねむしり?|w=)
楽しいテンションの日記なので興味がある方はぜひむし・・いや見に行ってくださいねー。

イラストはお休みです。

途中まで進めていた原稿の構図がどうにも納得できないとこが出てきたので
一から描き直ししてるため、本日用の書下ろしが出来なくなっちゃいました。

本当は本が出来るまで載せないつもりだったんですが
何もないので一部だけ・・。もしかしたらここから更に書き直すかも。

ansoroyou.jpg

締め切りは明日!なので場合によっては明日の更新は日付が変わってからになるかもしれません。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-07-01 (Wed)
原稿締め切りまであと2日!

絶賛作業中なので今日もさくっと描きです。

昨日ローゼンのどのキャラを描こうと悩んでたって話をしてましたが
その影響か雛ちゃんが出てくる夢を見ました。

題材はこれしかあるまい!(´▽`)

と描いたものがこれ

hinakuma3.jpg
雛苺

夢はただ淡々と水晶の山のようなところで雛ちゃんがぬいぐるみと遊んでいるというもの。
音声もなく、ガラスの向こうもしくは映像を見ているだけのような感覚でした。
最初は夢だなーと自覚しつつも微笑ましく楽しそうな雛ちゃんを眺めているだけだったんですが
そのうち完全な無音の世界にどうにも恐怖感が出てきて
とにかく声を出そうと、息を吸ったところで目が覚めました。

寝起きはあまりよくなかったです。
よく考えればアレは雛ちゃんではなく雪華綺晶に思えなくもないかも。
とりあえずイラストネタに昇華出来たからいいかー(ヲイ

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
