-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-08-30 (Sun)
まずはリンク追加のお知らせから~♪

自堕落日記 管理人:まけいぬ様
PSUのお友達サラさんのブログです。PSUは勿論のこと、ゲームの事やイラスト(かなり素敵です!)など盛りだくさんの話題で楽しいブログなので是非一度足を運んで頂けたらと思います♪

最近どんっとリンクが増えてきて嬉しい限りです。

それからこれは昨晩というかもう今朝って言っていい位の時間に描いた落書きです。

gassyuku2.png
コレット&ハジメ様 セブン~モールモースの騎兵隊~コス

実はこれ今作業してるKOS漫画の一部分の顔に体つけただけだったりします。こんな事してる間があったらとっとと仕上げろと言われそうですが・・・どういうわけか漫画になると超牛歩です。
流れは決まってるけど、頭の中でアニメ状になってるものを一部分抜き出して
読む人にわかりやすく見せるというのはかなり難しい。
入れたいシーン全部入れてたらストーリー漫画になってしまう(時間的にもPixivの投稿スタイル的にもそれは合わないです)のでとにかくはしょらなきゃいけない。でもその焦点が決まらないんですよ。
描きながら右往左往してるのでホント終わりません。どうにかせねば。

因みに、「セブン~モールモースの騎兵隊~」は私が昔はまったゲームの一つです。
ファンタジックな世界観ときつめのシュミレーション要素があいまってどつぼにはまったものであります。
たまたまツイッターで話に花が咲いてKOSのメンバーに着せたら合うだろうな、と思いつきで描きました。
正味30分くらいだったかな、夜中のテンションて凄いです。

だらだら書いちゃいましたねーというわけで締めもせずこの辺でぶっちぎります。
それでは、また。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)
KOS漫画の追い込み中の幻です。
たった8コマされど8コマ・・・。2日かかっても終わってません。

そんな意気消沈の中明るいニュースが一つ二つ。

リンクがまたまた増えました!

AMON倉庫 管理人:AMON様
イラスト中心のブログです。色使いが綺麗で素敵です♪是非一度お立ち寄りください|w・)ノシノシ

それからとうとうブログのカウンターが1万を回りました!
ここを初めてもうすぐ一年が経とうとしていますがまさかこんなに来場していただけるとはほんとに感謝の極みです。
一万のキリ番リクエストも頂けました♪
このリクエストの絵を一周年記念として予告していた「描いてみた動画」として製作したいと思います。
(前に書いたちょっとしたこと、というのはこれのことでした。)
少しかかってしまうかもしれませんが、ゆっくりお待ちくださいませー。

次のキリ番はちょっと余裕を持って「12345」に入れておきましたのでお楽しみに。

さて今日はこないだのてゐのUPでお茶にごし。暫くツイッターのプロフ画像にでも使おうかなと思ってます。

teup.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(4) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
20分しか時間がないときに描いたもの。

teu.jpg
てゐ

気が向いたら仕上げます。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-26 (Wed)
完成したので投下してきました~。

rantyen8.jpg
藍とちぇん


rantyenpro.jpg
顔の部分だけのアップ

何となくですがこの2人には夕焼けが似合うと思うんですよ。沢山遊んで帰るときはいつも橙はおんぶされて寝てる・・みたいな、そんな感じが色で出せてるといいな。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(1) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)
まずは一つ目、リンクの更新から。
管理人伊吹さんのブログ「巫女といえば霊夢でしょう」がリニューアルして
新たに2人の謎の管理人を追加して迷走組曲『虹』として生まれ変わりました。
まだ出来立てなのでひっそりと応援しています。皆さんもよければ一度足を運んでみてくださいね♪

次は今日の絵ですが・・・すいませんまだ完成になってません。

rantyen2.jpg
藍橙下塗り

バランス調整とか線画治してたら予想外に時間がかかってしまいました。その分力はかなり入ってるので完成はもうちょっと待ってくださいね<(_ _)>

それから諸所の事情でこれから忙しくなるため、なるべく絵の完成のほうを優先したいので
少しの間更新頻度が落ちるかもしれません。9月後半からは通常に戻る予定です。

さて最後に。今までブログ村ランキングに「イラスト練習」として参加していましたが
これからは「CGイラスト」の方にカテゴリを完全に移動することにしました。
それに伴い記事に付けていたタグが変わります。応援の仕方は前と変わらないので
よければクリックしていただけると嬉しいです。

では本日はここまで。


にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-22 (Sat)
出来ました~♪考えてみたらあっという間でしたね。
もう1万も目の前となっていて、これからもここへ来て頂いた全ての人に感謝の気持ちを込めてイラストを描いていきたいと思います。

siri7.jpg
「ファリスのお尻」

キリ番を踏んだダグちゃんリクエストありがとう!背中に貼り付けておくので頑張ってはがしてね!w

藍と橙は明日完成です。──と言いたい所なんですが想像よりも線画直しがかかってしまってるんで
途中経過になるかもしれません。
それではまた。

にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| キリ番記念絵 | COM(3) | TB(0) |
2009-08-21 (Fri)
siri2.jpg
8888キリ番記念途中経過

現在進行形です・・が今夜急遽予定が入ってしまったために完成は明日になります。

リンクの紹介の方は夜中に戻ってきてからゆっくり描きたいと思います。
とりあえず今はここまで。



[8/22 更新]

ただいまーです。どうにか今日中に戻れたので追加リンクの紹介を。
4つほどあるので分けて紹介します。

Elysion 管理人 来栖隆也 様

素敵なイラストはもちろんゲームについてなども書いてらっしゃるサイトです。ひそかにPSO仲間のようで・・最近気になって夜も寝れません(←

CAGE13(けいじさーてぃーん) 管理人 KIR(きる) 様

おもに東方系のイラストを描いてらっしゃるブログです。絵柄がとっても可愛くて東方好きなら是非一度!おすすめです♪

ef.(エフピリオド) 管理人 角谷星 様

とても透明感のあるイラストと日常を綴ったブログからなるサイトです。綺麗なイラストたちの片隅にこっそり置いてあるネタ絵にびっくりw 幅広いものを描いてらっしゃいます。

Black Beans Blog 管理人 くろまめ(まめぞ) 様
繊細なイラストで色使いがとても綺麗なイラストブログです♪そのうちサイトを作る・・ような事を仰ってらしたので今後にも期待!

どのブログもお勧めなので是非見に行ってみて下さい♪

そしてリンク貼って頂いてるのを確認してる時に気がついたんですが、バナーがあるといいですよねー。
うちもそろそろ作ってみようかな。
それではまた明日!(というか今夜?

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
今日はPixivのイラリク企画からの第3弾です。

「藍と橙(ノーマルver)」

rantyen.jpg

最終調整前の線画です。橙は一度描きましたが藍をしっかり描くのは今回が初めてなのでイメージ崩れてなきゃいいなぁと思いながら作業してました。

キリ番絵のほうも色付け始めました。明日はどっちかの完成版になる予定です。

追記:リンクが一気に増えました!ぴくしぶのお絵かきさん繋がりの方たちです。みんな素敵なサイトなので是非行ってみてくださいね~♪正式な紹介は明日のブログ記事で!

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
仕上がりましたー。

si08192.jpg
消え行く真紅

これを描いている時「初音ミクの消失」というのを聞いてました。
絵にイメージが大分入ってしまったのでので紹介します。



本来はローゼンとは全然あってないんですがねー。
なんとなくです。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2009-08-18 (Tue)
気まぐれブログの癖に力の入った題名ですが今まさにそんな心境です。

真紅の線画復活させました!ついでに下塗りまでしてあります。

si08163.jpg
真紅

描き直しに辺り色々細部も変えてあります。ドレスを立体的に見せる工夫をしてみたり
ついったの流れでお友達のお誕生日に捧げる絵になったのでほんの少し表情に味をたしてみたり・・
そうでもしないとがっかりし過ぎていて気力の気の字も出なかった

という訳で好きな音楽をだだ流ししつつ
ど根性ーーーっ!ヽ(`Д´)ノ
って気合でやってみました。
不思議と下塗りが終わる頃には絵を描く気そのものが蘇ってましたねー。
私は単純なようですw

明日は仕上げたいと思います。
では!
ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-08-17 (Mon)
凄く・・・ダメージです・・・

昨日の真紅のSAIデータを間違えて縮小かけたままセーブしてしまいました
orz.......

半分くらいなら妥協して色つけに入ったんですが、2400*2400くらいのを500*500にしてしまったため画像が荒すぎて使い物になりません。よって線画を一から書き直しになりました(´;ω;`)ウッ

これのダメージにより今日は8888キリ番リクの線画です。

siri.jpg
お題:ファリスのお尻

仕上げたかったんだけどねー。精神的に厳しすぎました・・。
今回気をつけて描いたのは体の綺麗さです。少しくらい歪んでる方が勢いが出ると聞いて脚を心持長めにしてみたんですがどうでしょうか・・?(このポーズ自分でやってみたら肘関節が痛すぎたw)

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
帰宅しました!色々ありましたが充実したお盆になりました。
一つだけ事件があったといえば
焼肉の鉄板を足の人差し指の上に落とした
でしょうか・・
現在シップでぐるぐる巻です。段差を降りるのがとても痛いです。
でもまぁ利き腕じゃないのでとりあえず万事おk!

ってことでブログも頑張って再開していきたいと思います。
今日は早めに更新したかったのでとりあえず線画でUP

si0816.jpg
真紅

本当は沢山ある課題のうちから一つ描こうとしてたんですが、気がついたら真紅になってました。
無意識に嫁を描きたい欲望が溢れたっぽいです・・。

明日はリクの3番目かキリ番用のイラストを用意したいと思います。
それでは一応の生存報告でした~。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)
これを皆さんの前にお出しする頃私は実家でのんびりしてると思いますが。。

告知し忘れたので予約投稿です!
いつぞややってた原稿の載った本アンソロ同人誌が今夏のコミケで出ます!

詳細はこちらから⇒ハロランアンソロのお知らせ

危ない・・・告知し忘れるところでした。
わたしは1Pだけですが、もしもし機会があればどうぞお手にとってみてくださいね!




ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 緊急のお知らせ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-11 (Tue)
最近アクセス解析の結果から、このブログを「多々良小傘、イラスト」で検索してくださってきている方が多いことに気付きました。

リンクたどったら画像検索で一番目に来てるとか・・・・((((;゜Д゜)))
恐れ多くも嬉しくなってちょっと見直してみたところ

「だめじゃん!!やり直し!!!」

という出来だったので思い切って色々りテイクしてみました。

kokasa3.jpg
多々良小傘

最近になってサムネの大きさを統一すれば大きな画像も載せられることに気がつきました。
というわけで画面クリックすると大きな画像がみれます。

ちょっと忙しいので短めですが今日はお知らせを持っておしまいです。

お知らせ
明日から4日間ブログをお休みします。

帰省するだけです。大好きな海に行ってきます。

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-10 (Mon)
完成しましたー!pixivにも投下してきました。

arukana3.png

実はですね・・・昨日の絵に重大な間違いがありました。

それは

スカートだと思ったらキュロットだった!!んですよ_| ̄|○
本塗りする時に、イメージの再チェックと思ってニコ動で対戦動画を見てたんですが・・・

あれ・・・?この子もしかしてズボンじゃない・・?

         Σ ゜ ゜( Д )ギャァァァァ

慌てて直しました・・・orz
資料は万全に整えて描かなきゃいけないね!って教訓を受けた気がします。次には生かそう




さて、話題はかわってリンクの追加を一つ

柾木神威 さんのブログ徒然日記です♪
もう4年も続けていらっしゃる大先輩さんです。アニメから日常、社会についてなど幅広いジャンルの記事を扱ってらっしゃる読み応えのあるブログです。よかったら是非一度遊びに行ってみてください!

では今日はこの辺で。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(1) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
今日はpixivのイラストリクエスト企画で頂いた二つ目のお題である、
アルハナハート2のドロシーちゃんを下塗りまで仕上げました。

arukana.jpg

天才魔術師(マジシャン)であり裏では義賊として怪盗をしているというなかなか面白い設定を持っています。リクエスト頂くまでは実はまるきり知らないジャンル(ゴメンナサイ(゜▽゜;))だったので
これを機に色々調べたりして描いてみたのですが、イメージとちょっと違う感じになっちゃってるかもしれません(´Д⊂
あと・・タイミング的に今週のローゼンを読んだところだったので蒼星石分が入ってるかも。

明日には仕上げてpixivに流したいと思います。

さて・・・ちょっと触れましたが今週のローゼン!
もうね・・色々ありすぎてネタばれしないで話せることがないので感想だけだけども、
いろんな意味で嬉しいびっくりが一杯でした!謎も深まりましたが・・はぁ・・よかった・・

なんだか思いっきり真紅を描きたくなってきてるのは内緒です|w・)コソ


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
一目でお分かりかもしれませんが、テンプレート変えました。
お借りしたテンプレートの作成元ブログ⇒*Essence
最初から画像変更、色変更OKという優しい素材で扱いやすく
私でも楽にいじることが出来ました。
でも調整がが楽しくて肝心の絵の作業をお休みしてしまったという・・げふん。

それだけじゃあんまりなので急遽拍手イラスト更新してみました。
とりあえず今までおいてたもののほうをぺたり

sinku-2.jpg

新しいものもこんな感じの落書きテイストなので期待せずにぽちっとしてみてください。

8888のイラリクも無事頂けました♪現在鋭意製作中・・・しばしお待ちくださいませ!
次のキリ番は記念すべき1万なのでちょっとした物を考えてます。

トップ絵は今回自分の趣味でこれにしてみましたが要望があればそのキャラにしてみたいと思うので、ご希望があれば拍手コメにでもこそっとお願いします。(R-18は不可)

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-07 (Fri)
pixivリク絵第1弾「どうにでもしてな早苗さん」を完成させました。
実際に投下するのは日が変わってから、丑三つ時くらいにしようと思ってます、

sanae3.png
早苗さん

もちろん一部分ですw全体を投下したらR-18指定になっちゃうし、
リクをくれた方に出来れば一番に見て頂きたいので(pixiv上無理なのですが気持ちだけでも・・)。
ものが物なだけに一応更新も夜中にしました。
お待たせしている方がいたらごめんなさいです<(_ _)>


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
先日の下乳娘()に色つけ終わり、pixivの方にも完成版を上げてきました。

natucore2.jpg

これだと人物が小さいので大きい物

natukore2.png

こないだアンソロ本の原稿を描いてから、絵を描く時になんでも350dpiで作る癖が出来てしまって
これのテンプレにはめ込む時髪の毛の一部しか納まらなくて驚愕しましたw
細かい作業が出来るのはいいけど、縮小で見えないところが出てくるのは少し寂しかったり。
とはいえ原寸で載せたらブログのUP上限をはるかにぶち超えてしまうので加減が難しいですねー


追記

カミルバさんのブログ「ニャルス・メモリア」がリニューアル移転して
ニャるメモ・バーリトゥード!に生まれ変わりました。
それに伴いリンクの工事をしました。
PSUのみならず色々な事を取り上げていくブログになったそうです。是非見に行ってみてくださいね♪

ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)
題名からぶっちゃけててすみません・・・。

KOSでイベントが始まりました。コレットもショウランの子なので参戦(加)決定!

と、いうわけで只今それ用のキャラシを描いてるとこです。あの服じゃ夏は暑いしね。

natukore.jpg
コレット夏服(ラフ)

下乳!( ゚∀゚)o彡( ゚∀゚)o彡・・描きたかったんですごめんなさいw
ちょいと布が少なめだからどうしようかと悩みましたが、同じくKOSに参加してる方から
「このままごー!(≧∇≦)b」
と後押し貰ったのでせっかくだからこれで行くことにしました!(現在清書中)
因みに・・・半ズボンはもう少し布少なめになりますw

それにしても8月はやる事が一杯です。
リク絵もコンスタントに上げて行きたいし、動画も作るし、KOSも2人動かさないとだし(8月の国にはヤローのキャラがいるので)、とあるところで便箋作る話もあるし、気がつきゃ8888のキリ番もうすぐだし・・。夏の帰省で少々動けなくなる日があるから色々考えて動かないとだめぽ。

頑張らないとね!


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)
イラリク企画消化第一弾の下書きラフが出来ました!

sanae.jpg
どーにでもして、な早苗さん

早苗さんは東方風神禄の5面ボスです。
主人公霊夢の2Pカラーとかスイーツとか言われてちょっと日陰的なイメージがありましたが、今度出る星蓮船の自機昇格になりました。
体験版の中では一番扱いやすく強かったので微妙に好感度UP中だったりしてるキャラです(←

仕上げる構図をそのままのせるとR18に引っかかってしまうので
服を着せてごまかしてあります。(ほんとはこんなに臍出しではないですがw)

服ありの方も気に入ってるので希望があれば仕上げて着色するかも。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
スランプにはリセット絵!

というわけで急遽予定外の落書きをしてみました。

yuuka2.jpg
風見幽香

判らない方のためにほんのちょっと補足。
このキャラは東方花映塚に登場するボスキャラの一人です。
特殊弾がひまわりの花なのでシンボルとしてよく背景に使われてます。
というわけで背景の花のようなものは一応ひまわりです・・・(;・∀・)ミエルカナ

さーリセットも終わった!イラリクにKOSに・・頑張るぞーっと!


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-08-01 (Sat)
完成~。でもちょっと失敗なのバージョン

pot6.jpg
クリックすると大きくなります(2回クリックすると本来の大きさになるみたいです)

pot7.jpg
悪あがきに目と口だけ書き直したもの

うーん、まだまだ精進が足りない・・。


ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるなら是非ポチっとしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
