08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-09-30 (Wed)
ハロウィンが始まりますね!
個人的にもハロウィンて大好きなイベントで自分の家にも小さなかぼちゃを飾ってみたり
ハロウィン色のお菓子を買い求めたりしてるんですが

明日からはPixivのほうで参加してるキングダムオブシーズンの前身とも言える
ハロウィンランドが開国します。

今日の絵はそれのカウントダウンの絵です。

counthallo4.jpg
リンティア・シーク カウントダウン用

私はアナログの時はわりと色鉛筆とパステルで描いてたんですが
今回はそれに近いテイストをCGで出してみました。
SAIを扱い始めて初めてちゃんと描いたのがこの子だったような気がします。
あれからずいぶん使い慣れてきたなぁと前の絵を眺めながら思いました。

来年にはもっと上手に出来るようになってるといいな。


にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-09-28 (Mon)
昨日はサラリさんのとこからのお客様が多かったようですねー。
カウンターの回転数が上がっててびっくりしました。

さて今日はこの2日で描いたいろいろを

まずは今日ブログのために描いたもの。

sinkuremiria.jpg
「お茶が切れたわ咲夜。おかわりを」 レミリア&真紅

ついったーで今日の記事のために何かリクを下さいと無理を言って頂いて描いたものです
ラフだけは速さに自信があります。計ってましたが大体40分てとこでしょうか。
こっからが長いのだよねぇ・・そのうち仕上げるかも。

それから昨日締め切りのピクシブの企画KOS討伐隊イベント絵です

guncoret4.jpg
こちらが完成版

gunkore2.png
こっちはエフェクトなしと、正面からの設定資料ラフです

これを描くのに大体9時間くらいPCに張り付いてました。よく集中してたなーと思いますが
お陰で今日は集中力ゼロですw

別口で頼まれものの動画のタグ絵を描いてるんですが、一人分色塗るだけで3時間とかだらだらとかかってしまいました。明日は頑張ろう・・

今日は画像多目なのでこの辺で。またあした!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-25 (Fri)
いやっほぉぉぉぉぉぉ!!

いきなりテンション高いですが、これが高くならずにいられるか!!!!

まずはこれをご覧下さい
PSU3周年記念イラストコンテスト結果発表
最優秀作品作者「サラ・リー・ルーカス」さんは
PSUのお友達でリンクにある自堕落日記の管理人まけいぬさんだったのです!

いやもーほんとおめでとーー(>M<)ノシノシ

実は全開の第2回の時も入賞されていて見事2冠を勝ち取られたのでした。
人事ながらPCの前でガッツポーズ取っちゃいましたよ(テヘヘ

というわけで本日はお祝い絵です。急造なんで荒いのと背景はめ込みなのは目をつぶってね!

sarari.jpg
ニュースキャスターハルのコスプレをしたサラ・リー・ルーカスさん(髪の毛はつけ毛なのバージョン)

これは
受賞したらなんか恥ずかしいかっこしてくれる(おれねこより)

って事らしいので、パシリ服は授賞式を楽しみに待つとして、
PSUにないコスプレでこっそり先に恥ずかしくなってもらおう。というコンセプトで描きました。
サラさんにどうやってもOK!としっかり許諾を頂いてるので好き勝手やりました。

反省はしているだが後悔は全くしていない!

サラさん、どうぞ自由にお持ち帰りくださいw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(2) | TB(0) |
2009-09-24 (Thu)
バトル直前な真紅が出来ました!

kaikasinnku3.jpg


線画を描いたのになぜか主線抜きになりました。
いつものことですが赤色を塗ってると目がちかちかします。
そのため下塗りの時点では相当マットだったんですがちょっと加工しすぎましたかね・・・

kaikasinnku5.jpg


こっちが元版です
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-09-22 (Tue)
世はシルバーウィーク真っ只中ですね。

かく言う私は相方に連れられて景色のいいところに小旅行をしてきました。
行きに多少渋滞に入ったものの帰りはわりと空いていてよかったです
温泉につかったりおいしい直取り野菜などを頂いてゆったりのんびりリフレッシュできました。

そんなこんなで帰って来たばかりなので今日は真紅の線画だけです。

kaikasinnku2.jpg
銀様と痴話喧嘩30秒前の真紅

うん・・・どうしてこうなった。
ラフのときのコンセプトは確か

「いつも厳しい真紅ばかりだからたまには可愛らしく」

だったはずなんだ。なんでこんな毛を逆立せたわんこのような物に・・・(´Д`)


さて、今日から少し試験的に記事の下に広告が載ります。
最近ブログが重い、という意見を聞いたのでブログの機能であるアカマイ(よく判らないけど広告を載せる代わりに画像処理速度アップのサービスが向上するらしい)を使用してみたからです。
あまり変化ない広告邪魔ですという方がいらしたら報告下さい
自分はあまり関係のない広告が多いのは好きではないので
意見が多いようなら早々に撤去します。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-09-20 (Sun)
ローゼン2巻と画集買ってきました!
表紙の銀様麗しい!!!!!きらきー壊れすぎ!!翠の子はやっぱり愛らしぃぃぃ!!!
そして何より画集をめくってもめくっても

真紅ぅぅぅぅぅぅ!!!!がいっぱい(*´Д`*)ノ

もうね、たまりません。鼻血吹く勢いで愛でてました。

kaikasinnku.jpg
勢いで書いた落書き真紅

ほんとはこれを仕上げるはずだったんですが
実はKOSの方のイベントがギリギリだったのでそっちを優先しました

なんと4時間ちょっとで書上げた漫画↓

nanaZro.png

自分的に記録です。びっくりだ。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(2) | TB(0) |
2009-09-17 (Thu)
ようやっとお待たせしました!
NADさんのリクエスト、かっこいい感じの咲夜さんです!


高画質版に差し替えました

dougasakub.jpg
十六夜咲夜(紅魔館バージョン

クリックすると大きくなります。


今回は人物背景と出来る限りの手を入れてみました。
小さきサムネだと判り辛いかもしれませんが、
足の飾りレースや時計の針の模様、柱の装飾も
全て手書きしてあります。



撮影は容量の関係で最後の方相当はしょっちゃいました(;´Д`)
所要時間は約12時間位。いやぁ・・ここまでのは久々ですねー。
何とかまとまってよかったです。

それにしてもちょっとこっちを放置しすぎてしまいましたね。
申し訳ないです・・

気がついたらブログも一周年になってるし

その分も含め気合を入れましたのでダブルお祝いということでどうかご容赦ください。

今までのお付き合いありがとうございました。
これからも頑張っていくのでどうか末永く宜しくお願いします<(_ _)>

ひそかにZoome版(こっちのが高画質です)もUP
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| キリ番記念絵 | COM(5) | TB(0) |
2009-09-15 (Tue)
現在進行形で記念絵の動画撮ってます。

雰囲気だけちょっとお届け

dosakuhgaikei.png

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-11 (Fri)
ツイッタの内輪の中でpixiv企画に投稿してるきゃらで便箋を作る計画があるので
そのためにチョコチョコ描いたもの

mizugifa.jpg
こっちは漫画のお題絵のコンパチ

binkai.png

珍しく男キャラです。こんなのも描きます


おまけ
えちゃろぐ もでるはいつもの某メガネ

910rog.jpg

え?名前でてるって? ハハハ気のせいだよヽ(´ー`)ノ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-09-09 (Wed)
なんだか憑き物が取れたようにすぽぽんと2つ出来上がったので投下
どっちもPixivにも流してきました。

gassyukukkb.jpg
KOS漫画

misuti-kb.jpg
みすちー

最近時間は少ないのに密度だけやたら濃い時間をすごしてるような気がします

追記:ZIpでみすちーのせんがのPSD形式のファイル作ってみました。
お暇な方がいたら塗ってみてくださいー⇒みすちー線画(一週間で消えます)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-08 (Tue)
記事がてゐばっかなので作業中のを一つ。

misuti-.png
ミスティア・ローレライ

15日以降は何とか平常営業できそうなので、それまでもう少し簡易版でご容赦ください
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(2) | TB(0) |
2009-09-06 (Sun)
東方系のサーチエンジンに登録するに当たりバナーを作ってみることにしました
やっつけですがよかったらお持ち帰りください。

200909070002061ce.png


当ブログはリンクフリーですが出来れば申告して頂けると嬉しいです。
お気軽にぺたぺた貼ってくださいね。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-05 (Sat)
何となく壁紙ちっくに仕上げてみました。

teu3.jpg


この2,3日絵にかけられる時間が激減してます。予定は破壊するものっぽい(´;ω;`)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-09-04 (Fri)
totyu.jpg

風邪引き前にあたふたしてた漫画の方も何とか仕上がりのめどが立ってきました。
現在は色を載せて調整中。
でも、台詞載せてないと意味がわからないのは4コマとしては失敗なのかもしれない・・。

動画もラフがきまでは撮り終りました。(容量の関係で編集で没になるかもですが)
ペン入れは一気にやりたいので上のを仕上げてから頑張ろうと思ってます。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
風邪で更新が滞ってる間いくつか拍手で暖かいお見舞いの言葉を頂きました。
何よりの薬でした。ありがとうございます<(_ _)>

今日で大分治りました。ただ薬のせいで寝すぎて右肩が恐ろしく痛いですw

と言うわけで絵があまり進められないのでアンソロ本のプロフィール用の絵を公開

Halloweencome2.jpg
ハロラン本プロフィール画像(色付け加工済)
※背景とかロゴはPixivの素材をお借りしています


本文絵は買っていただいた人への考慮もかねてKOS企画が終わってから公開したいと思います。
多分その頃には古い自分の絵にのたうつような気がしますがw


さて。今日は最後にメッセージを。
説教くさいので蓋しますw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-09-03 (Thu)
何とか調子が戻ってきたので密かに更新。

リハビリで描いたミクです。8/31日ってミクの誕生日だったのですねー

mikumiku.png
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ボーカロイド | COM(0) | TB(0) |
2009-09-01 (Tue)
治り掛けですが、大事をとって休養してます。

ただ寝てるだけもしんどいので気晴らしに昔のデータをちょっといじってました。

sinnkkira.png

投げっぱなしの作業に早く戻りたいです。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
