09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-10-30 (Fri)
とにかくこの2日描きっぱなしです。今も描いてます。
ブログの更新も滞ってます。

とりあえず出来た漫画(?)をさらし。1枚目だけ表で後は続きにしまっておきます。

2チームに分かれてお互いを脅かしあっている・・でもいつもは普通に仲がいい
そんなバトル模様が背景にあります。
因みに表紙絵は左と右でチームが分かれてます。

HSBzero-1-1.jpg

続きはちょっと怖がりさんには注意かも。
それではまた作業に戻ってきます|w・)ノシシ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-27 (Tue)
Pixivのトランプ企画で合作した・・・というのは幾日か前にかきましたが
2枚まで投稿可能という事でせっかくだからと一枚書き下ろして投下してきました。

kametoram2.jpg
イグニ仮面(トランプモード

今回描いたものはまとめられて今度開かれるピクシブマーケットので実際にトランプとして売り出されます。(詳細はこちら

実際はもう少し小さくなると思うので多少見やすいほうがいいかなと
細かいパーツの書き込みはやめました(主にベルト周り)
その性でどうにかごまかせるポーズがないかなーと思って探してたどり着いたのが
「仮面ライダーRXの変身前ポーズ」そのままではありませんが参考にしてみました。
どうだろ?カッコいいかな?
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-26 (Mon)
昨日は絵茶をしてました。
今日はそこで描いたものを。真紅は私が、後ろの何かは友人が描いたものですw

etya1025.jpg
真紅とスタンド「ローザ・ミスティコ」

絵茶はいいですね、ちょっと頭が凝り固まった時に仲間内で色々描いてると
コリがほぐれたように発想が自由になります。

楽しいなぁ♪
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-10-24 (Sat)
落書きだと思ってたら思いのほか本気だった・・・

ということって2度とか3度じゃなく何度もあります。

KOS絵のほうに力を入れてるので版権おそろか気味なんですが
これじゃまずいだろうとブログのためにかいてました・・・・

うん、本気になった

pachuri.jpg
描きかけぱちぇ

というか、終わってませんよ・・・。
仕上げには最近手に入れたフリーテクスチャの試しとかしてみたいですね。


さて、まだ許可を取ってないのでKOSの合作トランプのラフ絵の方を公開。
完成版は相手方の方から上がってるのでリンクは確認をとってから。

Hallotorarough2.png

合成も相方様にお願いしたのですが凄く綺麗に出来てて感動でした。
もう何度も言ったけれど相方様、本当にありがとうね!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-22 (Thu)
owabi.jpg
切腹(代理:セブンスドラゴンの侍)

またやってしまいました。。。。

キリ番お知らせのポップアップの設定をするのを忘れてました_| ̄|○
「12345」を踏んだ方がいらっしゃったら
キリ番リク権を差し上げますのでコメントかメールでお知らせしてくれるとありがたいです。

最近ホントに自分がぼけてきたんじゃないかと思います・・・うう
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| キリ番記念絵 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-20 (Tue)
HSBgaob.jpg
食べちゃうぞ!

最近やたら眠いです。
好きなゲームをしてても絵を描いててもご飯食べてても・・・・寝そうになります。
へたすると起きた途端に眠いとか、生活にも割と支障出ててはんぱないです。
昨日はとうとう寝ているのに眠くて寝落ちてしまうのを一生懸命こらえている。。という

を見ました

なんだかなぁ┐(´д`)┌

丁度寒くなってきて暖房や布団が気持ちいいからかしら・・・。

さてそんな中KOS企画の中の「ハロランスクリームバトル」という企画内企画の絵を描いてました。

今回はオール厚塗りにチャレンジ。
なぜ厚塗りかというと、虎を線画で描く自身がなかったからです・・・(∀`*ゞ)エヘヘ
でも割といい雰囲気が出たんじゃないかと思います

今日から月末までは企画絵の締め切りが立て続けにあるのでそちらがメインになるかもしれません。

東方やローゼンでいらしてる方にはちょっと申し訳ない・・・<(_ _)>
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-18 (Sun)
微妙にしっくりいかないでいるこの一枚。塗りなおすか思い切ってもう一度下地からやり直すか・・

hakoirigin5.jpg
真紅の鞄の寝心地が悪いと愚痴を言う銀様

あとこっちはおまけの絵茶絵

男の娘なんです・・一応・・
Ci091018051506.png
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-10-14 (Wed)
今日は殆どこれに時間を費やしてました。

harocorepxi32.jpg
誕生イグニ仮面!


昨日の漫画の〆絵です。


はい、多少ぶっ壊れたことになりましt

仮面のモデルはハロウィンランドの王様、イグニス様なのです。
イグニス王の仮面だからイグニ仮面。至極単純です。
本当はもうちょっと仮●ラ●ダーちっくな装甲とかつけようと思ったんですが
この後何度も描くかもしれないので単純なものにしました。

うーん・・発想がちょっと乏しいね・・


反省室入ってきます・・・・_| ̄|○

そうそう、アイコンを提供しているとこの動画の第2弾が出来たようです。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-13 (Tue)
まずは東方のレミリアを

お友達のとこ動画のアイコンを1つ仕上げました。

iconremi.png
幾つかある差分のうちの一枚

他の表情は是非近日中にUPされる動画のほうで確認してしてみてください。

そしてこっちは現在絶賛作業中のKOS漫画
本来ならとても渋くてカッコいいキャラをお借りしてるんですが
自分の画風だとなかなか味が出にくいですねー。難しいです

harocore.jpg

今回Pixivのほうに新しくPSD漫画という形式が実装されたので、
4コマではなくクリックすることで読み進めるものにしてあります。
これはその冒頭の一枚です。全部で3枚。わりとしょうもないネタだったりしますが
この形式でやると思わせぶりっぽく見えていいですね(ぉい
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2009-10-12 (Mon)
こんな朝方にとはいえまだ夜も空けてない時間の更新です。
こんばんわ?おはようございます?
といっても訪れる方にはあまり意味のない挨拶って言う

はてさて、無理やりこんな時間に更新するのには一応わけがありまして
今週号の週間YJのローゼンメイデンネタバレ入ってるからなのです。

風邪が治って最初に外でてやったことがローゼンのチェック!(ヲイ

nemurinosui.jpg
眠る翠星石

勘のいい方ならわかるんじゃないかって程度のネタバレですが
これからがさらに気になりすぎてしょうがありません。
絵を描いている時の一日は早いけど、
待ってる時の時の流れってどうしてこんなに遅いのだろうね・・

さて、体調はほぼ平常どおりに戻りました。
ただどーにも体温だけ安定しないのはなんなんだろう。
高いってわけじゃないんだけどね。
平熱で36前半調子いいと35台なのに時たま37度半ばから後半まで出る。

うーん( ̄~ ̄;)・・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-10-10 (Sat)
どうもちょっとご無沙汰してしまいました。絶賛風邪ひき中の幻です。

治りかけだとは思いますがまだ本調子ではないので生存報告だけ・・・。
お布団の中でやっと買ったななどらやりつつうだうだと養生しています(マテ

たまに起き出してついったーを眺めたりはしてますが余り集中して絵を描けないので
ちょっと落書きをば

iconremi.jpg
こっちはレミリアです

Wink.jpg
こっちはツイッタの方でウインク祭りというのがあったので便乗して急ごしらえしたもの
制作時間は30分て所でしょうか。後ろのがちょっときしょいですね_| ̄|○

今日元気であればこれが両方仕上がってた予定でした。頑張って治さねば
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-06 (Tue)
今日はいきなり画像から

hakoirigin.jpg

絵に煮詰まったのでゆっくり気持ちを落ち着けようとローゼン画集を眺めていたら
逆にあらぶってしまってどうしようもなくなって落書きした銀様

hakoirigin3.jpg

気に入ったので線画にしてみました。塗りはまたあとで・・・

sometya2.jpg

自分の絵茶のサイズを大きくしたので描き味とかを試して描いた真紅



ローゼンは魔性です
描きはじめると止まらなくなってしまう・・。でもいいの、好きだから。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-10-05 (Mon)
今日は少し毛色の変わったものを。

PSUでのお友達に頼まれて動画用のアイコンを作ってました。
完成したものをニコの方にあげたという事なので

幻想入りというジャンルなので苦手な方は回避してください
(という注意書きがいるらしいと聞きましたがこれでいいのかな)

今日はその紹介と原画を

icon.jpg
動画主の下絵を元に作成したアイコン



アイコンを提供した動画はこちら

実は幻想入りというジャンルはよく判らなくて
どう使われるのかほとんど知らないまま描いてたのは秘密です。
この他に東方のキャラのアイコンも今まで描いていたものから抜粋して提供しています。


自分の絵が別な方の手で別の作品になるというのは不思議な感覚がしますね。
幾話か作られるそうなので、これからもちょくちょくお手伝いすることになりそうです。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-04 (Sun)
昨日一昨日とネトゲの身内絵茶をやってました
沢山でやると愉しいですねー。気がついたらそらがすっかり明るくなっててびっくりw
今日はそのときのログの一つです。

log1003-2.jpg

最終的の残った3人でローゼンの話で盛り上がってました。
絵描き仲間が沢山いるっていいね
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-10-02 (Fri)
今は依頼された動画用アイコンで手一杯なので
今日は次に仕上げる予定のラフを

rigu.jpg

キャラ名は一応伏せておきます。pixivのイラリク用の絵です

後急遽追記。ちょっとギリギリなので畳んだ中においておきます
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-10-01 (Thu)
ハロウィンランド用の新キャラシートを書き下ろしてみました

rinthiaha.jpg

原型は去年のうちから出来てたのでキャラ作りには苦労しませんでしたが
去年と塗りが全く違うのでなるべく印象ずれないように塗るのに思ったより苦労しました。
それから何度も描くことになるので最低限のレースだけにしちゃったのがちょっと悔やんでたり。
裾とかケープとか帽子とかもっと沢山刺繍やレースを入れたりしたかった。
完成版はブログだけのお楽しみにしちゃおうかなーとかこれを描きながら思ったので
そのうち載せる・・かもかも?
あと今見たらブーツが大きすぎてたよ・・これも完成版では直そう。

という反省文ばっかり申し訳ないけどで今日は締めです。それでは、また。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
