10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-11-26 (Thu)
十二干支軍人の自キャラシートをピクシブに放流してきました

企画-2
寅桐牙紋(トウドウガモン)十二支軍人・寅所属

ぶっきらぼうで無愛想でおまけに皮肉屋・・でも本当はそれは部下思いの裏返しと言う人。
優しくしてると戦場では死に繋がる事を知ってるからゆえの人当たりの悪さだったりします。
その分内部は熱血漢で単純。情に厚い分暴走もします。
とか色々・・自分の萌えを詰め込んだ人なので中二っぽいですねw

実は無駄に壁紙サイズだったりします(∀`*ゞ)エヘヘ

最初色みが全く違ってたんですが寅のイメージが全くなかったんで
思い切って金髪さんにしてしまいました。
目の色を蒼にして塗り終わってから・・・真紅配色じゃんと自分に突っ込みいれたのは内緒

toudou.jpg
仮塗りの色

こうやって出来上がってくると一時の企画キャラだというのにどんどん愛着がわいてくるというものです。

気が向いたときにチョコチョコ落書きあげていくかも。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| オリジナル | COM(0) | TB(0) |
2009-11-24 (Tue)
今日はまずリンクのお知らせから
ピクシブのお友達田舎焼さんのブログ
とりにころです♪
かっこいいおっさんに定評のある田舎焼さんの出来たてイラストブログです!
企画「キングダムオブシーズン」の前身「クリスマスランド」の頃からずっとファンだったので相互できて幸せです(*´Д`*) 

あと、PSUのお友達毒きのこ・・じゃなかった緑乃きのこちゃんのサイト「solar-ray」が
greentoadstoolに移転しました。
ちょっと前に工事してたんですが告知し忘れ・・・きのこちゃんごめんね!
絵茶でまたえろい物書いてね!(ぉ

さて本題の霊夢が塗り終わりました。

re1123-1.jpg
久しぶりに加工使ったらなんかぼけボケになってしまった悪寒
これからのラッシュに向けてしっかり反省してきます。

ツイッターで面白い企画が立ち上がったので便乗して遊んでます

干支軍隊・寅
tora.png

12星座ギルド・水瓶座
mizugametyan.jpg

各詳細はこちらから(半分ぐらい自分用メモですw)
干支軍隊の詳細
各軍人さんまとめ
12星座ギルドの詳細
12星座ギルドさんたちのまとめ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-22 (Sun)
ゆっくりまったりーとしつつ、久しぶりに完成物ができました

fu2009-3.jpg
フゥ・アデレイド

これは去年描いたものを描きなおしたものなんですが・・・

fu2009-kurabe.jpg

世界観的にも一年たってるので成長したとか言い訳出来そうなんですが
残念ながらこの子は人形・・なのでそれもいえないとか・・ゴフ
そ・・・そんな事もあるよね!w

さてこっちはこないだの線画の色分け終了まで。

re1119.png

霊夢線画ダウンロードページ

今回はSAIのデータを置いてみました。保存期間は7日です。
暇があったら塗り塗りしてみてくださいー。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-21 (Sat)
ついさっき第3回と4回のキャットファイトを終えてきました。

カッコ内がお題です

第3回猫戦【氷 珈琲 的 工事 焼肉 ピアス 爪 唇】
nekosen3.jpg

第4回猫戦【スナイパー, 城, スイッチ, ガラス, 靴下, ヒビ, ぐるぐる, 球体, 子ども, 浮遊, 黒子】
nekosen4-1.jpg

3回の途中で猛烈な腹痛に教われ約1時間弱ダウンしてしまい完成ならず・・。
ちょっと悔しさが残りました。
その分を4回にぶつけたんだけど、なんだかよくわからないメルヘンになってしまった(;´Д`)

こういうのはやっぱり楽しいね!

それではまた。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-11-20 (Fri)
とにかく肩ならしと、線画を完成させてみました。
今は下塗りのレイヤーわけをしています。
これがうまく行ったらまたぼちぼちとぴくしぶにあげる物もやっていこうと思ってます。
ただ、時期的にKOS物が増えてしまうかもしれません。ご了承ください

さて出来上がった物をば

re1119-2.jpg
博麗の巫女さん

まだちょっと線がぎこちないですが一応見せられるようになったと思いたい。

そういや先日やったキャットファイトが今夜再び開かれるという事で頑張ってきます。
明日の記事分として出来上がり次第リアルタイムで更新するかも。


追記:キリ番リク絵ですが、今回私的に難しいお題を頂いたので
お見せできるようになるのは相当時間がかかると判断したため
次のキリ番をちょっと遠い先にしました。
気がついたら目の前、なんてことのないように頑張りたいと思います
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)
今日はちょっとだけ線画作業してみました。
久しぶりで長くは続かず完成は出来ませんでしたがだいぶ調子が戻ってきているようです。
きっちりした色塗りが早くしたいけど、今は焦らずゆっくり行こうと思います。

今日の絵はどっちも短時間で描いてます。

pache1118.jpg
30分で眼鏡ぱちぇさん

丸眼鏡と迷ったのですがこっちにしてみました。
公式ではないですが割りとめがねを掛けたパチュリーって描かれてるの多いですよね。
病弱で歩く図書館とか本の虫とかの異名もあるし、そんへんから来るものなのかな。
こういうイメージの子は結構好きです

usacore.png
10分でウサギコレット

これはツイッターのほうで知り合いの方の絵がアップされてて
わくわくして見に行ったら

こんなトラップが←クリックすると元凶の絵が見れます

あったので思わず描いた物です。

うん・・・やられた!wwwでもこういうのは楽しいですねー。
また誰か仕掛けてないかなw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-18 (Wed)
最近ご無沙汰になってた東方系のキャラでも描こうと
思いつくキャラもないまま気の向くようにペンを走らせてたら霊夢になってました。

re1118.jpg


何とか今までの男勝り系からは脱却したかな・・・
ツン系ぽいけどもw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
最近の不調で絵茶でも見る側だったんですが
昨日は珍しくサカサカと色々描いてました。
内輪モノ系ですがネタ的には通じると思うので思い切ってUP

meganemiku.jpg
ゆにばるぶろぐ。のエルファっち(通称公式眼鏡)のミクコス+寝落ちのMIWA像

これはファンタしーポータブル2がボーカロイドとコラボして衣装と髪型が実装される、という事で思いついて描いた物です。
残念ながら体験版にはアクセサリーがないので想像上の産物ですが、製品版で実装される事を願いつつ・・・。

そういえばやっとそのファンタシースターポータブル2の予約を済ませました。
予約してる店で特典が変わるので選ぶのにかかってたのは内緒
自分はメディアランドにしました。自分のメインであるビス子とニュマ子の組み合わせかわいす♪
詳しい事はリンクにあるおれねこのこの記事からどうぞ!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
故あって久しぶりにアナログってました。

前に仕上げたのっていつだっけ・・・・ってくらい昔なので
ほぼ最初からと一緒、しかもポスカ6色だけで・・・というハードルのために
色々ぐだぐだで失敗ばかりしてましたが、何とか見せられる物が出来ました。

今日はその失敗版のほうを一つ。
いやー・・ポスカって上から重ねぬりすると隠蔽しちゃうんですね(∀`*ゞ)エヘヘ

20091116002829.jpg


わかった事はアナログなら肘が固定されないために、あまり無理せずかけるということでした。
もうちょっとやってみようかな
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-11-13 (Fri)
ぴくしぶのある企画のために用意してるラフです。
このゆったりペースを利用して何か今までとは違うインパクトが出せたらいいなとか考えつつかいてます。

syouwakuseityan.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-11-12 (Thu)
生きてます、幻です。

ここ最近生活する分には問題ないけれど、集中して物を描いたりゲームをしたりが出来ません。
なので少しばかり休止を考えてたんですが、来てくださってる方にも自分的にも良くないと思ったので、ラフばかりになってしまいますが調子が治るまでゆっくり更新していきたいと思います。

というわけで昨日描いたラフ絵

fu2009.jpg
KOSオリジナル自キャラより「フゥ」


リク絵などが滞ってしまい。お待たせしてる人には申し訳ないです。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| その他 | COM(2) | TB(0) |
2009-11-07 (Sat)
ツイッターとかピクシブで繋がってる人たちとお絵かきキャットファイトをしてきました。

*お絵かきキャットファイトとは

 ・一人がまとめ役になって、その人にメールで一つのキーワードを送る。
 ・開始時刻になったらリーダーが集められたキーワードを開示する。
 ・そのキーワードを含む絵を限られた時間で描いて公の場に上げる。

とこんな感じのものです。

やり終えたばかりでへばっていますがかなり充実した時間を過ごせたんじゃないかと思います。

今回は2時間期限で2本勝負でした

一つ目
キーワード:金魚 水滴 時計 帽子 鍵 ストライプ 爬虫類 鱗 果物 魚 リボン 両生類 ねこ しっぽ 星 影 たまご カメ トルソー マフラー 立ち入り禁止 嘘」

catfight11-61.jpg



二つ目
キーワード:コップ 兵器 ほおずき 羽 百合の花 テレビ 黒 電球 カード 花 携帯電話 電気 ヒマワリ 窓 口紅 缶詰 マニキュア お菓子 怪我 落下 フリル 憤怒 蝶々 へん


catfight2.jpg

かなーり頑張ったつもりですがお題を全部消化できてないかもしれない・・_| ̄|○・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-11-03 (Tue)
今日は1stマイキャラを。

rushepo2.jpg
ルシェルミウ(ビースト)

このゲームはまだ体験版とあって短い時間でちまちま出来るので
絵の合間にちょこっと出来るのがいいですね。

絵ブログなので攻略的なものは書きませんが折角なのでビジュアル的な感想を少し。
まず前回と比べてだいぶ種族別の個性がはっきりしてるのが面白いです。
女性キャラだとニューマンは全体的に細く、ヒューマンはまさに標準体型
ビーストはちょっとふくよか・・というかグラマラス(特に胸)
キャストは割と流線型的な感じですね。
顔にラインがあったのが顎周りにパーツのような物がついてるのがちょっと切ない。
男性キャラだともっと判りやすいかな。ビースト男がとにかくごつくてこっち系にピンと来る人には
かなりツボなんじゃないだろうか。あと普通にニューマンやヒューマンでイケメンが出来ます。

顔のパーツもしゃれにならないほど増えてるので相当個性が出せるのもよさそう。
私も体験版だというのにすっかり自キャラ愛に目覚めそうな・・というか目覚めてます。


体験版はPSPのPlaystation on-lineからダウンロードできるので興味のある方は是非♪
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
私はPSシリーズが好きでネトゲもPSOから初めて現在もPSUにどっぷりはまっているのですが
12月3日発売のPSPソフト 「ファンタシースターポータブル2」体験版のダウンロードが始まったという事で早速試してきました。

いやぁ!キャラメイクが楽しい!!

というわけで自ら作ったキャラを速攻で描いてみました。
キャラはPSOからずっと使っているニューマンのろじゃ

rjapo2.jpg
ろじゃ

メイクも楽しいですが実際動かしてみるとかなり楽しいですねー。
操作にちょっと慣れてないのでまだポカしたりすることが多いんですが、
それでも何とかレベルを上げて頑張れる感じです。
手ごたえもあるしかと行って行き詰る感じでもないシでバランスもいいと思います。

製品版が楽しみ!他のキャラの絵もこれからちまちま描いていきたいと思います。

他にリクエスト用の東方絵も書いてるんですが、こっちは出来上がるまでのお楽しみ・・ということで
今日はおしまいです。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| PSU | COM(0) | TB(0) |
