01≪ 2010/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2010-02-11 (Thu)
最近ペンタブが磨耗してきたので昨日ペンだけ新しくしました。
グリップのゴムもなくなってましたしペン先もぺったら。
このブログを始める前から使ってたんですからよくもったなあとちょっとシミジミしてしまいましたね。
こういうことがあたり前になるぐらいこれからもずっと絵を描いていきたいな

新品が来た所で下書きしてから風邪で二日も倒れて進めていられなかった企画の絵を一日で仕上げました。
総勢8名。原寸で作業しましたがこんなに一気に書いたのは初めて
自分でもびっくりですが干支で毎日のように落書きを量産してた成果(?)が表れたような気がします

kosgame.jpg
下書き

これは1月で名目上は終了したKOS企画の締めの一つで
企画主の一人の方がゲームに使うために募集していた物です

詳細はこちら
ぐるぐるシャッフルKOS

ゲームが出来たらまた告知します。完成絵のほうはそのときにでも

こっちも楽しみです!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(0) | TB(0) |
2010-02-08 (Mon)
ここ暫くはまっている(現在進行形)ついったーオリジナル企画の干支12星座のアンソロ本が出ることになりました。
自分も参加させてもらっています。
詳しくはこちらから

干支12星座アンソロ告知サイト

発売はこんどの2月14日:擬人化帝国3 東京ビッグサイト
ツ21-b adaboy! にて販売します

だけではなんなので自分の中身をちょっとだけ

Amsample.jpg
製作途中のものです

いやー・・・
ちゃんとした(してないけど)コマ割って漫画を描くのは初めてだったのでかなりしんどかったです
・・が終ってみればまた描きたいなーとかふざけた事を考える脳みそが恐いw
お友達に写植を手伝っていただいたので縦書き文字入れも問題なく出来てよかった(*´Д`*)

もし見かけた際には宜しくお願いします!

追記:表紙がUPされたのでぺたり 



総勢14名なので分割して描きました。皆さんの絵がかっこよくてどきどき・・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| オリジナル | COM(0) | TB(0) |
2010-02-06 (Sat)
今回は記憶力のみで描こう薔薇乙女の後編
後編の4人は見たとしても難しい子達ばっかりでかなり骨が折れました(;´Д`)
さて結果ですが・・・

金糸雀
4b679319prxMP597.png

碧星石
4b662677Tsi6DqPF.png

雪華綺晶
4b6a2484tN1ZfLWp.png

薔薇水晶
4b6d00c0Z6ApSRMw.png

いやあ・・後半二人がほんと厳しかったです。
イメージは出てくるんだけど衣装とかがくっきりとは出てくれなくて
見た目に反して一番時間がかかってしまいました・・・

さて、答え合わせしてみたんですが・・・orz
勉強しなおさないといけないね!

オマケ
絵茶で描いた真紅

capture012592.png

こっちのがイメージ近かった
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2010-02-05 (Fri)
ピクシブで多分一番有名な企画ピクシブファンタジアの第4回目が開催されました。
過去に3度開催され書籍になってまとめられているほど大きな企画です。
企画的には交流がメインではなくとにかくファンタジーっぽい物を描く企画と言うことで
筆おその私でもいけそうかなと、思い切って参加してきました!



久しぶりの本格塗り・・の予定だったんですが、今回は彩度の高い色塗りとあえて影を付けない方法で塗ってみました。
最初に細かくしすぎたせいで色塗りで力尽きた感がありますが、何とかイメージに近い物が出来たかなー
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する >> ReadMore
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2010-02-02 (Tue)
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン |
2010-02-01 (Mon)
ただいまです!

長らく不義をしてました。ほんとに申し訳ないです。
急にやめた理由を詳しく話すことはしません。
ただ少しブログを続けるのに疲れてしまった・・それが一番大きかったんじゃないかなと思います

やめてた間にもちょくちょく入り口まで来ていただけてた方がいたり
リンクを貼って頂いている方々にも心配をかけてしまいました。
本当にごめんなさい。

また一からの出発のつもりでゆっくりまったりやって行きたいと思います
改めてこれからも宜しくお願いします<(_ _)>


さて、ブログを辞めてた間も絵はつづけてました。むしろ前より数だけなら増えてるかも。
やめるちょっと前に話が出ていたついった企画干支星座の絵をひたすら書いてました
ここには版権を求めて見に来てくださる方のほうが多いとおもいますので全ては載せませんが
少しだけ合間に描いた物をUP


gosumi2.png

ゴスロリ(亥甲斐みのり)

yumegamoge-.jpg
(ゲームキャラ選択風9

capture01301.jpg
(寅桐牙紋)

そしてこれは今日描いた魔理沙です
どろわーで描いたのでちょっと荒いですが厚塗りっぽく・・

4b6643fephrMKX56.png
厚塗り風味魔理沙

思えば最初のイメージの気まぐれに好きなように絵を描くことから大分離れていたような気がします
描きたい時に好きなものを描く。それを忘れずにのんびり頑張ります!


追伸:次回からブログ名を変えます。発表は次回更新時に・・・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
