04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-03-02 (Mon)
今日は諸事情でお休みの予定だったのですが
ブログを確認したらまたカウンターがおかしくなってるのでいじるついでに更新を。

最近忍者カウンターを設置してみました。目に入りにくいように一番下にこそっとw
確認すると私がこれを描いている時点で7人ほどカウントされていません。
もう暫く様子は見ますがキリ番のこともあるのであまりにも酷い時は右側のカウンターをはずそうかと思っています。

さて話は百八十度変わりますが

私のサイトに来ている方で結構東方ってなーに?と言う方が結構いらっしゃるようなので
軽く紹介をしたいと思います。「知っているヨ」と言う方は斜め読んでくださいw

東方と言うのは上海アリス幻樂団と言う同人サークルから出ているシューティングゲームの通名です。名前に必ず「東方」がつくのでシリーズ全体をさす時に使われます。(厳密にはシリーズではないそうなんですが)
現在まで11作あり現在手に入れられるのは7作です。
一応初心者からも遊べますが私はノーマルはおろかイージーすらなかなかクリア出来ません・・・。
デモ見てこれはいけそうだと思った人は是非挑んで見てください。かなりハードなSTGですよー。

全て紹介しようとすると膨大な時間がかかるので詳しくはオフシャルサイトである


あるいは
東方project-Wiki
を見にいってみてください。

私もまだ完全に把握して切れて居ないほどデータが膨大なので、とりあえずは

「可愛い女の子達が弾幕で遊ぶシューティングゲーム」

とでも覚えておけば間違いないと思います。
これで紹介になってればいいんだけど、文章べたですいません。こっちも精進したいなぁー。

今日は絵はおやすみ。明日は雛ちゃんずを上げられるよう頑張ってきまーす(*゜ー゜)ノシシ


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

