09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-03-09 (Mon)
ココ最近体調がガタガタです。風邪ひきっぱなしみたいな感じ。
体力落ちてるのかなぁ、何かで鍛えて強くならねば。

世間ではインフルエンザもまだまだはやってるようです。皆さんも気をつけてくださいね。

さて、今回は構図没案の一つを線画まで掘り起こしてみました。

reimub_convert_20090309172706.jpg

いつもは線画の段階でパーツ別に8枚位レイヤー使います。
今回は一度そうして描いたものを統合して1枚絵にし、ちまちま修正しつつ仕上げてみました。
お陰で大分処理が軽くなりました!想像以上によくてびっくりです。
この分なら背景や色塗りに手間をかけても大丈夫みたい。

というわけで
星蓮船体験版発売記念に背景に爆破されたUFO描くか、普通にアリスを描き足すかで迷ってます。
色々これるってイイネーヽ(´ー`)ノ

それにしても東方ばかり続いちゃってますね、判らない方には申し訳ない・・・_(。_。)_
次はローゼンの誰かにするつもりです。

実はこれ、構図の段階は誰とか決めずに描いてたんですが
気がついたら魔理沙になってました。
紅魔郷、風神録、永夜抄、花映塚と立て続けにEasyクリアしたので
脳味噌が東方モードになってるみたいです(-_-;)ヾ
あとは妖々夢と地霊殿・・。どっちももうちょっとだから頑張ろう。

他の絵もいっぱい描くよ!企画の方の絵とか(漫画一本は決まってるし)
ローゼンだって真紅とか真紅とか真紅とか(撲殺)

少し題材に煮詰まってる感があるので
必ず描ける訳じゃないですが、リクもちょぼちょぼ受け付けようかなと思っています。
よければ拍手米にでもそっといれてくださいませ。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

