05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-03-22 (Sun)
もうわかってらっしゃる方もいると思いますが、私は結構遅筆です。
ラフだけは早いような気もするけど(大体30分くらい)
ペン入れ仕上げとなると簡単なものでも5.6時間はざら。
漫画になるともっと酷くて4コマですら構想からコンテまでは2日。そこから仕上げるのに軽く一ヶ月とかもう・・ね。
KOS用の4コマ(と言うか8コマくらい)もコンテとネームはとっくに終わってるのに
ペン入れはまだほぼ白紙状態という体たらく。

というわけで

サクサク描けるようになるためにも、と1時間でどこまで描けるか試してみました。
ペン入れが一番のネックなのでラフを削る感じで整形する方法をとってます。
キャラはCGでは初がきのリンク。
言わずと知れたハイラルの緑の勇者君です。
私がきちんとした形で版権を書いた最初のキャラであり萌えの原点でもある彼。
イザ、勝負!

link.jpg

色々ヒドイでs

久しぶりとはいえ最愛キャラの一人なんだから資料無しで描けるだろう!
そう思ったのが間違い!w
色の配分とかうろ覚えすぎることに気がついたょ(´Д`)
紋章張り切ったせいで余計時間がなかったとか言うのは言い訳です、ハイ。

結果としては完成してない時点で×
構図は気に入ったので現在手直ししつつ仕上げ中です。
早くなる為にはまだまだ精進しないと!ですね。

次やる時は塗り終わりまで行ってみたいなぁ。

追記:気がついたら2000Hitまで後ちょっとに!
踏むとそれ用の画像が開くと思うので該当する方はメールフォームにてお知らせください。
今回もジャンル問わずキャラのみのリクでお願いします<(_ _)>


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

