05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-04-12 (Sun)
ayayakb.jpg


仕上げました!こちらはピクシブに上げたものとは別バージョン
目の色が青灰色になってます。
今回は風の感じを出すためにエアブラシを使って沢山の色を加算で重ねています。
SAIだけでやってみるテストをしてたので他のソフトは使ってないんですが
もうちょっと加工するなら風の部分だけGimpで歪ませても面白かったかもしれないなーとか
思いついたので後いじって遊んでみよう。

後着けしようとしてたぽんぽんは頭が強調されすぎてしまうのと
下駄は足がみきれてしまうのが気になって結局どっちも没になっちゃいました。

文を描こうとした経緯は前にも描きましたが
丁度その時に「宵闇眩燈草紙」と言う漫画を読んでいた影響もままありました。
その中の鴉天狗がカッコいいんだよねぇー♪
ああ言う見た目お気楽タイプ中身熱い人は好きです。
その漫画は色々私のつぼに嵌りまくる人達で一杯なので
これからもイラストを描く起爆剤になるかも。
最近のものではないので入手するのは難しいかもしれませんが、
見かけたら読んでみてくださいな。
ただ多少暴力系&エログロ色含みますんで苦手な人は注意です。
女神転生やクトゥルフなどカルト系好きな人には堪らないかもしれません。
作者は八房龍之介さんです。

閑話休題
ご覧の通りテンプレと時計を変えました。テンプレの方はまた近々かえるかもしれません。
やっとトップ絵の差し替えの方法が判ったんでちょいと頑張ってみるつもり。
時計の方は・・・ご覧の通りですw新着でこのプラグインを見つけた時
「これは使うしかない!w」と一目ぼれ状態でお借りして来ました。
実はこれの他に「おやじバージョン」なるものもあるんですが、そっちも滅茶苦茶受けますw
そのうち使う・・かもw
作者である誠氏さんのマコちゃんin幻想卿では空バージョンもあるのでよかったら一度見に行ってみてくださいね。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

