08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-05-13 (Wed)
今日はちょっと自分語り・・と言うよりもお手軽クッキング講座??

私は料理するのが割と好きです。好きなだけでよく失敗もしますが、作って人に美味しいねと言ってもらえる瞬間を楽しみにしつつアレやこれやと工夫したりしてます。
今夜のご飯は炊き込みのシーフードピラフ。かなりお手軽です。

なんちゃってレシピ

たまねぎ半個分(みじんぎり)、好きなシーフドミックス(解凍したもの)100g、ミックスベジタブル(好量)、お米2合(洗ってで30分水切りしたもの)、塩、胡椒、ナツメグ、コンソメ大さじⅠ杯

書いた順からオリーブオイルで炒めて最後に味付けしてお釜に移した後
水を2カップと半注いで上にバター15gをのせ普通に炊き上げるだけ。(炊飯器に炊き込みメニューがある場合はそっちを使ってください)

これだけです。

どう?簡単でしょ?ъ(`ー゜)

・・手抜き料理で美味しいといってくれる相方君に感謝・・

otokoco2.jpg


さて、絵の方はKOSをつたつた進めているのでそれを。効果をつけてないので非常にのっペりです。

明日は版権物で行きます。ローゼンと東方どっちにしようかなーと悩み中。

実は最新のローゼンを読み逃してしまったのでsotyoさんの黒色感想帳
を見て補完しようと思ったんですが・・何!?どうなってるの!縛られたジュンが衝撃的!?
コミックス2巻まで正座して待つしかない・・(*´Д`*)

丁度いい具合に炊けたようなので食べよう。ではまた明日。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| KOS | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

