07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-05-24 (Sun)
昨日から来客でどたばたしてました。一日ぶりの幻です。

今日はその来客さん(親類)の子との遊びで
絵の好きな子にせがまれてその子の好きな版権のPixivにあるイラストを見せてました。
その子は喜びながら時たま感想を言って来るんですが

「これは○○じゃないなぁ」
「これは素敵!目が綺麗!」
「これ、全然ちがう」

彼女にとってのいいと思うポイントは、どれだけその版権の「雰囲気」を持った絵のようでした。
なんとなくその評価にうなずけるものがあって子供って鋭いんだなぁとか勝手に感心したりしてましたよ。

自分のも見せたんですが、目の前で何度も絵を描くのを見せているせいか
「凄いねー上手ねー」だってw
ワーイヽ(´ー`)ノって喜んでたら
「でもこれ潰れてるねー」(エッΣ(゜Д゜)
こないだの空の絵を見た彼女はこう言い切りました
目を凝らしよーく眺めてみたら

はい。潰れてました!

と言うわけでざっと手直ししてみました(-_-;)

unyu.jpg

      ↓ いじったもの

unyu2.jpg

途中まで。

彼女の言う通りに縦横比に気をつけたらちょっとだけましになったような。
げに恐ろしきは無垢の観点

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

