07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-06-07 (Sun)
昨日から今日にかけてジョジョの奇妙な冒険第3部をぶっ続けで読んでました。
脳内がJoJo語で染まってる幻です。
この漫画はとても有名なので特に紹介しなくても大丈夫だと思いますが、一応題名のところにWikiをリンクさせてあります。

友人の話やあちこちの所でネタとしては知っていたものの読むのは初めてだったので
有名な台詞回しにあうたびに、「ああこれだったのか!」とか突っ込みを入れつつ
気がついたら3部の最終巻まで読んでいました。
作品自体に関する考察や感想などは古くからいるファンの方などには当たり前すぎるような事ばかりなので割愛しますが、一言だけ言えば

サラっと読めるのにどうしてこんなに深いんだろう

これに尽きます。
説得力が圧倒的ですっかりのまれてしまった感じでした。

これはイラストとも共通するんじゃないかと思いました。
ぱっと見てああ凄いと思う絵は深く見れば見るほど深みが増して凄さが判ってくる。
私は到底及びませんが、そう言うものが描けるように努力してみよう。
読み終えた後そんな気持ちになりました。


と・・いいつつ・・・。今日は落書きですヽ(´ー`;)ノ
拍手絵もそろそろ変え時かなーといくつかラフを描きました。
それのうちの一つです。

mukyu.jpg
パチュリー・ノーレッジ

さて、もー1回読んでこよう・・・。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| 東方 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

