06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-03-30 (Mon)
今週・・と言ってももう先週になってしまいますが
ローゼンメイデン盛り上がってきましたねぇ~♪

ココからネタバレモードはいるので嫌な方は回避お願いします。













さて!

真紅可愛いよ真紅真紅真紅!!!!!!
(銃声)

ごほん。気を取り直して
今週は展開が色々と熱かったです。
きらきーはイきっぷりに輪がかかって、はらはら泣いて可愛いし、
銀様は真紅と共闘を受け入れるほどデレちゃっていいかんじ。
もちろん真紅は相変わらずかっこよかったのでここまででも大満足だったんですが

suikenzan.jpg
お待たせですぅ!

来たぞ翠星石!!
YJ自体をぶっ壊しそうな勢いのあの見開き。びっくりしましたねー。
まさかの乱入でした。一緒にいたはずの蒼星石の白薔薇入りのボディはどこ行っちゃったんだろうとか、あのミルクの海からどうやって出てきたんだろうとか
一瞬にして脳内が翠星石にのっとられた感じでした。

これはもう来月まで正座して待たざるをえない。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-03-15 (Sun)
最近地味に悩んでいます。

それは、モニターの発色がもしかしたら他の人と大分違うかもしれないこと。
うちには自分と相方に1台ずつPCがあるんですが、
2つのモニターで映し出される色が大分違くて
かなり明るく塗ってるつもりなんだけど相方のを見ると相当濃いんですよ(つд・)

因みにPixivにアップロードした時のサムネの色もちょっと変わってしまう現象があるので
どこへ合わせたらいいノやら訳のわからない状態なのです。

で、今回ローゼンのを仕上げてPixivにのっけたんですが

どう見ても翠星石が酔っ払ったように赤い顔をしている!!!w

suisui2_convert_20090315162719.jpg

これです。なんら改変していません。うちのモニターだと丁度よく見えるのに・・・


その時非公開にするつもりだったんですが
うっかり公開設定にして人様の目に付いてしまった(*ノノ)
もし見られた方がいたら内緒にしておいてください←

追記;拍手なんですが新しいのに変えました。見た目は変わらないですが拍手した時に画像とか出るバージョンにしてあるので暇があったら見てみてください。
それと申し訳ないのですが今までのカウントは見えなくなっちゃってます。(きちんと保存してあります♪皆さんありがとうございます)
拍手コメも大事にとってあります。内緒なので皆さんにはお見せできませんが、いただけると漏れなく幻がにやけ顔になりますw

追記2:メールフォーム追加してみました。何か個人的な返事が欲しいという方はこちらへどうぞー。

追記3:数値が離れすぎるので忍者カウンタのみの表示にしました。キリ番のお知らせ機能つきなので申告もらくらく♪

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-03-13 (Fri)
ラフに描いた翠星石をアニメちっく塗りで仕上げ中~

さっくり仕上げるはずがなんだかとても時間がかかっています。
アニメ塗りは想像していたより難しいなぁ。

途中経過を上げて、また塗りに戻ります(シュタッ

suisui_convert_20090313213115.jpg



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2009-03-03 (Tue)
予告の雛祭りイラストです♪

hinamaturi3_convert_20090303175104.jpg


今回は出来ていたラフを一度全部捨てて、ALL新規書下ろしです。
急にシンメトリー風にしたくなった!挑戦した!

結果はご覧のあり様ですggg

服のしわとかフリルとか色々頑張った・・・頑張ったけど一箇所大間違いがあります。
背景の雛のリボンに影が入ってません_| ̄|○

いいわけそのいちぃ~~。元画像をでかくしすぎてー処理がめやくちゃやばくなってー
背景にこれなかったー
いいわけそのにぃ~~。間違えて雛のリボンの影つけてる前の画像を背景にしたのでー
貼り変えようと思ったらそれだけでハングアップしそうになって出来な・・・

ごめんなさい

ちょっと吊ってきます。

うちのPCではレイヤー50枚以上で処理がDeadENDするらしいですトホホホ・・・・。
本気でメモリー買い変えねばならないかもなぁ。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-03-01 (Sun)
2/26発売のYJ でとうとう本格的に雪華綺晶が動き出しましたね。
こっそりと出てくるたびに存在感のある彼女でしたが
今回は
回ごと全部のっとった勢い

真紅が殆どかすれてました(´;ω;`)
いいけどね。どんな小さなコマであろうと私は見てるから!←

それにしても狂気度が増していくきらきーをよそに
水銀燈は丸くなりまくり!めぐを巡ってのやりとりがめちゃ萌えでした♪

私は真紅が一番ですが、ローゼンの子はみんな可愛いです。
なにげにマスターも含め好きです。薔薇屋敷のおじじもいい人なんだよねぇ・・。
いつかジュンやトモエや周りのメンバー全部揃えて描いてみたい。

kira1.jpg


さて今回は雪華綺晶です。ぱっと見て怖いと言うインパクトを与える子なので
それを表現出来てるといいンですが。。。
下に伸びる糸は蜘蛛の糸です。清書する時は蜘蛛の巣もきちんと描きます。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-02-24 (Tue)
3月と言えばひな祭り雛と言えば雛苺!(・・と東方でも雛ちゃんがいるんでそっちも。
記念絵を描こうと下書きを始めました♪とある方からローゼンと言えば雛苺!と言う話を聞いた影響も少なからずあったり。出来上がり予定ではシンメトリーに東方の雛ちゃんを描いて並べる予定。

hinahina-.jpg


ただちょいとばかり肘が再発しかけていて特に線画は負担が激しいので暫くはこういった下書きものヲどんどこやっていく予定です。本当はピクシブの企画の漫画を仕上げたいんだけど・・・(´;ω;`) 一枚絵で頑張ろう。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(1) | TB(0) |
2009-02-17 (Tue)
折角ピクシアを新しくしたので実寸で色塗りしてみようと翠星石をかるーく描いてみました。
下書きから色塗りまで約1時間強。原寸です。荒い荒い(゜▽゜;)

kao.jpg


そして使ってみての新事実

なに・・・??
色塗り用のブラシパターンが消えてる???!!!!


どうやらバージョンアップですっ飛んだ模様。探してこないと・・・




ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2009-02-15 (Sun)
先日のValentineイラストの真紅をソロバージョンで。
今回かなり金髪にこだわってるのでその辺を見て貰えると嬉しいかもー。

baresinku5_convert_20090215210757.jpg

そうそう、一応カウンター直ったみたいなので週間集計の表示を戻しました。でも・・・ナンダこのかたよりは・・・wついでにドロワーのブログパーツも不具合が出ていて見れなくなってます。現在問い合わせ中~~。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-02-14 (Sat)
ValentineRozen_convert_20090214144927.jpg

出来上がりー!真紅の衣装の色で迷ったけど、緋いパティシエ服があってもいいよね?
水銀燈はちまちまと手を加えてみました。

このブログに訪れる皆さんに感謝を込めて。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

不具合が続いているようなので直るまで暫くカウンターの統計グラフの表示をとめます・・・。昨日から0人て・・・ナイワー・・。因みに本当は15人でした。みなさんいつもありがとうございます!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2009-02-04 (Wed)
オリキャラ祭りのようになってますが、ローゼンも東方もまだまだ描きます!と言うか描きたいのがいっぱいでどう優先順位をつけてイイのかわからない状態・・。
と言うわけでバレンタインも近くなってきたので今回は前に上げた銀様の対になる真紅のラフを。。

baresinku.jpg


だぶだぶのシェフ服(この場合はパティシエ服かな)を着ている途中です。
そこのアナタ!えろいねって言わない!wいやまぁ水銀燈でやっちゃってるんでちょっと位はサービスを・・とか思ってますけども(ヲイ

そうそう、1000hit記念絵ですがここに完成品を上げるまで踏んだ方と幻の秘密にさせていただきます。いい資料がなくてちょっと難航気味。でも感謝を込めて描き上げるぜぃ!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-01-26 (Mon)
出来上がりですー。アナログっぽいやり方を教わったので試してみました。
影の部分を加算で一枚のレイヤーで行うというものです。結構いい感じなので暫くこの方法でやろうかと思っています。
giie3.jpg

さてこれは某方の希望で長い髪のままの差分。
giisab_convert_20090126215814.jpg


えっち度をさらに少し上げました。このブログの一番ギリギリのラインカシラ・・。

さて。お分かりと思いますがテンプレ変えました。
流石にお正月はそろそろヤバイ・・。というわけでこげどんぼ+さんの新作ををお借りしてきました。
これは新しい方式らしく前よりもイラストを大きめの載せられるのでいいかもー。
ブログランキングのバナーもすっきり一つにしてみたので気が向いたらポチッとクリックしてやってください
<(_ _)>
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
差分を追加~。これだと15R・・・でいいかなぁ。

giisho_convert_20090125195501.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
ちょっと遊んじゃいましたw



giipt2.jpg

giipt3.jpg

giipt4.jpg

giipt5.jpg

さてどの色にしよう・・・。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-01-24 (Sat)
夜中にこっそりと更新。こう言うのは夜だよね、夜。
(見る人は昼間だよって突っ込みはミエナイフリ(⊃ω⊂))

gii2-2.jpg


ハハハハ。というわけで今回は見た通りです。
これの上にメイド服がくるわけですが、のせちゃうと見えなくなる場所があるのでここにてUP 。
(人形等身に手直ししました。)

水銀燈の色ってコミックスの表紙、カラー表紙、アニメで色々違うのでどれを使うかとっても迷います。私は旧版コミックスの7巻の薄緑の髪に赤い目が結構好きだったりするのですが、皆さんはどの色が好きですか?
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2009-01-22 (Thu)
giil.jpg

メイドバージョン水銀燈です。

今回は着せ替え出来る様に素体からかいてます。後から色んな衣装とか載せてみたい。
描けずじまいだったトナカイ装束とかw
真紅に比べて水銀燈は描くペースが早くて好きです。ローゼンでは一番描きやすいかもしれない。
次点で雪華輝晶。実は青い子が一番難しい・・・。

衣装はベースのドレスをいじってます。胸元のレースとかばらの装飾とか逆十時入りのひらひらしたパーツとかニーソとか(予定)は仕上がり時のお楽しみの為今回はのせてません。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-12-22 (Mon)
YJ版のローゼンメイデン第一巻がでましたねー!早速買ってきて読みふけってます。
あ・・・絵も勿論描いてマスヨ(´・ω・`) でもこれは最優先事項なんだ見逃してくれ。

表紙の真紅の瞳が緑色でびっくりしたのは私だけなんだろうか。と言うわけでついつい前の絵にいたずらをw

③ 最後は・・・防御しろ。

sinkk9.jpg

水銀燈とのいちゃこらが可愛すぎるよ真紅・・・。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-12-18 (Thu)
またしても色々と平行してるのであげられる様なものがない(ーー;)
と・・とりあえずローゼンの下書きの一部でも。最初はちびキャラでわいわいとか考えてたんだけども、サンタは赤いし主役だから真紅でしょ~♪双子はプレゼントを待つ子供の役で・・水銀燈は・・?空とべるしトナカイって確か羽あるように描かれているものが多いからトナカイ決定!
ってちょっと待て大人しく水銀燈がソリ引くわけなかろう!!!!w

なーんてな妄想してたらこんなことに(・◇・) 頭が沸騰しているようだ・・・

Christmasro-zen.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2008-12-14 (Sun)
蒼星石意味深バージョンの表情だけを。
合成加工もしていますがどうにも納得行くのが出来ないのでとりあえずの投下~。
蒼星石と言うより銀様だよねと言われたぉ・・

sousei10.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-12-06 (Sat)
一応完成・・と思ってたのですが、色々突っ込みどころ万歳なのでいじりたおしてます。
例の意味深な表情のほうをシンメトリーのように背中合わせに合成する予定・・

sousei2_convert_20081206203950.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2008-12-01 (Mon)
そう言えば蒼星石を描こうとしてたのを、ナゴムさんとこのペーパーペーパー(リンク参照)見て思いだし手をつけました。

sousei.jpg

こっちはラフ画の方で現在は線画おこしをしています(大分表情とか違うので後日の完成版で笑ってくださいw)真紅と並べると等身の差が激しいデスネ(゜▽゜;)

最近ペンタブの調子がおかしいです。なだめつつ描いてるのでペースが落ちてしょうがない(つд・)
PSUでもやるか・・・(ヲイ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-11-19 (Wed)
仕上げてきました~。ピクシブにもあげてきたけど肌色調整する前のだった・・・ガクリ
というわけでこちらは調整版を。後ろのレースは自由素材をお借りして加工したもの。
こういうことができるのがCGの強みだよねぇ~。

kana7.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-11-17 (Mon)
テンプレを改定しました。こげさんのクリスマスバージョンがあったので早速・・・。
可愛いですねー(*´Д`*)

さて今日は途中経過を。ローゼンの金糸雀です。金糸雀と言うと一緒に玉子焼きが出てきてしまうのは私だけ?wさすがに、その回を見直すと猛烈に食べたくなるのは私だけかなw
kana3.jpg
それにしてもカナちゃんは意外と手ごわいです。ローゼン一衣装が細かいんだよねぇ・・。フリル大変!(これからの塗りが特に・・・・)ガンバリマス。

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
こちらでは夜に暖房がいる季節になりました。
ペンを持ってパソコンの前でじっとしていると手が悴んでまっすぐ描いた線画がたがたとなりますw

さて、昨日の真紅を仕上げて見ました。寒さに影響されたのか
はたまた一昨日言った某喫茶店での店員さんの影響か、すっかりクリスマス仕様になってます。
これをもうちょっと手を入れたらカードとして使えそうだ。

sinkk2_convert_20081105175427.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
初期の頃描いてラフはよかったのに出来上がりが納得いかなかった真紅の線画をSAIでちまちま新しく起こしてます。
これが楽しくてなかなか終わらない。一応レースの形までできたのでUP

sinkk_convert_20081104193306.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-25 (Sat)
うちにはちょっと早めに月末が来たようでス(ぇ
SAI使えるようになりました!
とりあえず雛苺の塗りなおしを♪いやぁ・・塗りこめるっていいなぁ。

hinatibi7.jpg

そうそう、小さな画像は画像の上でクリックすると大きくなります。

さーこれで金糸雀を思いっきりかけるぞー!でもその前にあれもこれも。。
描きたい物がいっぱいだ(゜▽゜;)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-18 (Sat)
最近とある所でアドバイスを受けてうす塗りに挑戦中
と言うわけで、昨日の雛苺を塗り上げてみた!

hinahina_convert_20081018204605.jpg



効果的にはPixia塗りはやっぱり優秀でグラデとかぼかしとか
思い通りになるのがイイネ。
ただ強制終了の嵐が怖くてもう一歩塗りこめないのが辛い。。
SAIが戻ってきたら塗りなおしてみよう
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-17 (Fri)
Pixiaでちび雛苺を描きはじめたものの
強制終了の嵐で先へ進みません。
2000*1800はうちのPCには荷が重かったらしい・・
とりあえず完成した線画を

hinatibi_convert_20081017191114.jpg



やむなく半分にして塗り始めてるけど汚いよう・・::
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)
明日の午後から月末までSAIが使えなくなるのでギリギリで銀様描いてみた。

ちびシリーズ4人目~

tibigin_convert_20081015233839.jpg

明日間に合ったら雛の線画だけSAIでやろう。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
2008-10-14 (Tue)
今回はローゼンメイデンの翠星石と蒼星石のセット♪

sousui2.jpg


このノリで全員分描いてみようっと
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(2) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)
久しぶりにローゼンを一気読みして頭空っぽにしてペンタブ握ったらこんなのが出来てました

sink3_convert_20081012193802.jpg

下書きから描き上げまで約3時間。
おかしいな、蒼星石を描くはずだったのに・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| ローゼンメイデン | COM(0) | TB(0) |
