08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| スポンサー広告 |
2009-04-28 (Tue)
nazonazo.jpg


ちょいっとスランプ突入してます。
こーゆーと気の一気描き!!って事で特にお題もつけずペンを走らせていたら・・

自分の萌えポイントついたようなキャラが出来上がっておりました。
切れ長の目、長髪、女顔、正装のような何か。はい、大好きです。ぶっちゃけこの手なら男女関係なく好きです。
例を上げれば東方の紫、F.F.Sのアイシャ、ワルギブスのご老体(宵闇の美津理さん)、薬売りさんも。ああそうだ!PSOならフォーマーの長髪タイプなんかはツボど真ん中です(Ⅰstキャラにしてた位)。PSUでの1stもそれを元に作ってます。
蛇足ですがゲームで使用するキャラは毎日見るものだから自分の投射でなく萌えを詰め込むのが一番!と思う方です。

描くのも好きなんですが、あんまし自分の絵柄向きではないんだよねー(´;ω;`)
誰か萌を・・萌えを下さい・・・・。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-23 (Thu)
イラストファイルの整理をしてたらボツ案が溜まってたので
適当に切り張りして晒してみる。

botubotu.jpg

左上からフゥ(マロランバージョン)、水銀燈(?)、真紅。
下行ってPSUマイキャラのルシェ、友人の180%美化虎神(ヲイ
右中段フゥ(クリランパーティ)、パチェSDです。

ここ一週間はKOSイベ絵の消化であたふたしてるので、こんな感じのあっさりしたノシか上げられないかも。

土日は追い込みだ、頑張るぞー!


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-21 (Tue)
いつのま∑( ̄□ ̄;)ノノ

昨日確認した時は気にしてなかったんですが
メールにキリ番お知らせが来ていてびっくりしたヨ!
今回は早速名乗りがあったのでちょっと裏行ってエロクルからリクを絞り上げてきます

嘘です、ごめんなさい。粗品もって伺ってきます。

カウンターの回りも少しずつよくなって来てるので次は4500です。
これからもご贔屓に宜しくお願いします<(_ _)>



本題

KOS企画の一枚目が仕上り早速Pixivに上げてきました。

hekigahaikei.jpg

企画の関係で白背景だったのでこちらには背景を入れて上げています。
「めったに笑わない人の微笑み」と言うコンセプトで描きましたが
難しかった!でも苦労した分の出来ではあるかなー。

ちょっとそれますが、最近自分の絵を少しずつ誉めるように心がけています。
あれがダメだこれがダメだと欠点はいくらだって見えちゃいますが
この辺はよく出来た。次はこれをもっと生かしてみよう。
そんな風に考えています。
一時ダメだしばかりしてたらおっきなスランプの穴におっこちそうになったので。

もうちょっと気楽にやろう。ね。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-20 (Mon)
今日は練習絵が面白かったので晒してみます。

よく絵を反転すると酷い絵で見れない・・と言う方がいますが
最近私はその逆です。反転した方が綺麗に見える謎の現象に見舞われています。
(前にボカロを描きましたが、あれは丸々反転したものを上げてたりします(汗))
謎です・・誰か解明してください・・・・。

nazo.jpg


顔の中身だけ書き換えてありますがそれ以外は全て同じものを反転してコピーしてあります。



ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-04-18 (Sat)
可愛いものばかり描いているとたまになにか爆発します。

そう言う時に描くものは大概いつもの画風と違うもの・・。

素敵な笑顔と言う題である物を描いてるんですが
おもいきし詰まったので落書きに走ったら
こんなんできてました。

mituri.jpg


前にも紹介した「宵闇眩燈草紙」と言う漫画から朝倉美津理様(いや別に敬称はいらないはず難だけども、この方に関しては何故かつけないと背中がさむくなる気がして)です。
妖しい色気って好きです。表現するのはなかなかに骨が折れるけども。
もうちょっと綺麗に清書したらピクシブに上げてもいいかな。


発散は出来たと思うんで、また頑張ってきます。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-17 (Fri)
KOSイベントが3つ重なって急に忙しくなった幻です。
別に花見とPSUで忙しかったからじゃないんだからねっw
人間隠された所に真実があると言う・・・

さてそんなことはまとめて投げておいて

看板娘の衣装つめをしています。
KOSの方と平行しているので進行遅めですが名前の候補もいくつか出来て
次辺りには完成形でお見せできればいいなぁと思ってます。
mokyu.jpg

上着のコート・短い白いスカート・リボン。この辺りはもう決定項ですねー。
コートを脱ぐと肩だしのブラウスに袖パーツがついてます。
手袋脱いでる時が多いですが、正装では黒。タイツも黒ですが・・・・
これから暑くなるので素足になる方が多そうですw
ブーツはまだ素案です。なんだかごちゃごちゃパーツをつけたいので脳内で格闘中。
ぱんつは素直に綿で色は・・白にしましまにバックプリントのくまちゃん(ハァハァ)・・・・Σ(゜Д゜)
・・失礼しました。
服のデザインは考えるのと描いたものでイメージが違いすぎて苦手です。
オサレな衣装を思いつける人は芯から凄いと思う。

余談
昨日行ってきた花見先の桜が綺麗だったので口なおしに。
東北は梅と桜とタンポポが同時に咲くのでお花見も一気に出来て楽しいです。

hanami2.jpg


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-04-10 (Fri)
文の方は今鴉羽を描いていて途中経過と言っても見栄えしないので
ちょこちょこ描いてたオリキャラの表情集を。

hyoujyou.jpg

一気に描いたわけではなく、描きながらデザインを整えたりして
ちょっとずつ変わったりしてるところもありますが
おおむね形にはなってきました。
衣装は細かい装丁以外は初期のをそのまま使用予定です。

後は前も言いましたが

名前が決まらない(つд・)

ファンタジックな日本を背景に動かそうとしているので
和名がいいなーと名づけ辞典見たんですが
和名じゃないだろこれ、と言うのもたくさんあってびっくりだったー。

「リアン」・「ミカリ」・「セレナ」・「リイナ」

一部ですがこれ全部ほんとにある名前だそうで・・・
国際色豊か過ぎる日本てすばらしい┐(´ー`)┌
そういえばこないだコンビニでで「イブちゃん」と呼ばれている幼稚園くらいの子がいたっけなぁ。

この子につける名前・・まじでどうしよう・・・( ̄~ ̄;)

追記
ここ最近fc2ブログでデフォルトで3行広告(スポンサーサイト)つくようになっちゃったようです。
うちにも急についててびっくりしたんですが、以下の方法で消すことが出来ます。

1.管理ページから環境設定を選ぶ
2.ブログの設定を選んで拍手の設定の下にあるアカマイの設定をデフォルトの「利用する」から「アカマイを利用しない(広告を利用しない)」に変更。

これで消えるはずです。
アカマイについてはよく判りませんが、利用しないで問題はないそうです。(公式にも載ってますので)
一瞬なんかのアフィでもついちゃったのかとオモッタヨ・・・。
知り合いの方のブログ巡りしてたら皆ついてたんで、よかったら活用下さい。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-04-06 (Mon)
やっと春らしくなりましたね。
自分はかなりの珈琲党で外で買って飲むことがよくあるんですが
今日外に用事があって出た時あまりの暖かさにアイスで注文してました。
もう少ししたら花見にも行けそう♪
あったかいことはよいことだ!w

kanbanmusume.jpg


さて。
人様のブログでよく看板娘とか看板男とかあるのをみてうちも作りたいなぁと思ってたので
昨日の子に名前や設定をつける事にしました!
今は手に馴染むように表情を色々描いてみたり(まとまったら上げます)
衣装のこまかい部分を考えてるところです。

この子の名前が一番悩みどころ・・・
日本名でちょっと可愛い名前って何がいいのかなぁ?

余談ですが
本当はこの子、ピクシブの企画の【まほがく】か【PFIII】用と思ってたんです。
KOSで手いっぱいなので諦めました。ネトゲも少々忙しくなってきたしねw

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-04-05 (Sun)
オリキャラを描いてみました。
どうにもどっかで見たことある感が拭えない・・・

mahogaku.jpg


練習あるのみ、ですねぇ(ー∇ー;)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-03-26 (Thu)
ちょいと時間がないのであっさり目に更新

昨日の仕上がりました。

zerocrr.jpg

Pixivにも放流してきました。
企画では怪盗ゼロを捕まえる為にイラストに自動的につくidの末尾番号が規定のものと合わないと成功にならないんですが、残念ながら失敗してしまいました。無念。

実は一度エフェクトをおくレイヤーを間違えて上げなおししたんですが
上げなおしたのも実は間違って・・ごふぉごふぉ

こっちと見比べちゃダメですよ|w・)

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-03-25 (Wed)
もうすぐ4月ですねー。春が近づいてきましたね♪
だんだん暖かくなって過ごしやすくなるはず・・なのに

外みたら雪降ってるし!゜ ゜( Д )

ナンデスカ・・まだ冬真っ只中なんですか?
お陰でよくなりかけてた体調が一気に急降下。体の節々が痛いです
年だとか痛い事言うなよ!絶対言うなよ!w

そんな中KOSの仕上げを。
まっすぐ座っていられないので牛歩だけど一つづつ確実に、と言うつもりでちみちみ進めてます。

snapsnap[1]


今回はスクショとってみました。こんな環境でやってるよー的なものが伝わるといいんですが。


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-03-23 (Mon)
昨日のを仕上げたもの。

link2.jpg


この盾に馴染みがある方はきっとお友達w最近はどんどんりっぱな盾になって来ていてぱぱ嬉しいヨ(マテ

主線をもっとクリンナップすればタイトル絵とかに使えそうかな?
いい加減こげさんの借りっぱなしと言うのもあれだと思うんだ、うん。

さて話は変わるけど
昨日企画のお友達の絵ちゃに参加させていただきました。

一気に絵への気力が沸きまくってきたよ!

あれだね、交流と言うのはいいものだねー。PSU(ネトゲ)のチャットでもそうだけれど方向は違えど前向きなベクトル出している会話は実に栄養になるね。
楽しくて気がつかずにいたら結構な時間になってました。
でもおいとましたときまだ参加者が沢山残っていて後ろ髪ひかれまくったのは秘密w
ミンナワカイワー。

貰った英気は早めに絵に召還!がんばろーっ!と思った一日の始まりでした(もう朝だったしw

とり止めなさ過ぎるのでココで逃げるw

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
もうわかってらっしゃる方もいると思いますが、私は結構遅筆です。
ラフだけは早いような気もするけど(大体30分くらい)
ペン入れ仕上げとなると簡単なものでも5.6時間はざら。
漫画になるともっと酷くて4コマですら構想からコンテまでは2日。そこから仕上げるのに軽く一ヶ月とかもう・・ね。
KOS用の4コマ(と言うか8コマくらい)もコンテとネームはとっくに終わってるのに
ペン入れはまだほぼ白紙状態という体たらく。

というわけで

サクサク描けるようになるためにも、と1時間でどこまで描けるか試してみました。
ペン入れが一番のネックなのでラフを削る感じで整形する方法をとってます。
キャラはCGでは初がきのリンク。
言わずと知れたハイラルの緑の勇者君です。
私がきちんとした形で版権を書いた最初のキャラであり萌えの原点でもある彼。
イザ、勝負!

link.jpg

色々ヒドイでs

久しぶりとはいえ最愛キャラの一人なんだから資料無しで描けるだろう!
そう思ったのが間違い!w
色の配分とかうろ覚えすぎることに気がついたょ(´Д`)
紋章張り切ったせいで余計時間がなかったとか言うのは言い訳です、ハイ。

結果としては完成してない時点で×
構図は気に入ったので現在手直ししつつ仕上げ中です。
早くなる為にはまだまだ精進しないと!ですね。

次やる時は塗り終わりまで行ってみたいなぁ。

追記:気がついたら2000Hitまで後ちょっとに!
踏むとそれ用の画像が開くと思うので該当する方はメールフォームにてお知らせください。
今回もジャンル問わずキャラのみのリクでお願いします<(_ _)>


ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
Pixivの企画「キングダムオブシーズン」(KOS)にて自分のキャラが所属するエリアでイベントが発生しました。
その名も「怪盗ゼロを捕まえろ!」です。
前に別エリアで4コマ描いた続きです。

今回はエリアがショウブランドと言うバトルメインの国なので大捕物が展開されると予想されるので(すでにいくつか投稿されてました)
うちの子も一つ暴れさせてみようと描き始めてみたんですが

アクションてばむずかし-よ!

それでも頑張って少ない脳味噌でひねり出したのがこれ。

zerocr.jpg


手前に怪盗の足だけ見せる演出でなんとかごまかし
・・げふんげふん。

とりあえずこのまま勢いに任せて仕上げてしまうつもりです。
デッサンとかポージングとかきちんと勉強してみたい。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-03-14 (Sat)
今日は急遽描いたものを。
キングダムオブシーズン(Pixiv企画)用のオリジナルキャラです。
キンダムオブシーズン(略称KOS) については右下にリンクを貼ったのでそこからどうぞ♪

これは其の企画のぷち絵ちゃで落書きからチャットでの会話をヒントにぽんぽんと設定が完成したというキャラで、ぶっちゃけ絵ちゃのノリと深夜の妖しいアドレナリン入った頭でなければ出来ていなかったかもしれない・・
絵ちゃ主催のおいぬたん、参加者のべにはさん、こぺんさん美味しいネタをありがとう!!w

絵ちゃのラフ
rag.jpg

仕上がったもの
rgnaf2_convert_20090314210113.jpg

仕上がった方は小さいと文字が見えないのでサムネ方式にしてあります。クリックすると大きくなりますよ~。

因みに今回はちゃんと男と判って貰えた(*´Д`*)ホー

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-02-28 (Sat)
昨日の漫画はなんとか間に合って無事投稿することが出来ました(≧∇≦)b
結局フォント使わずに手描きになっちゃったンダケドネ
企画ネタなので意味不明かもですが一応貼り付けてみる。

Bzero-2_convert_20090228201200.jpg


セキヤさんと言うのはほんとはぴんと上に伸びたツノが特徴なんです。
しかしゼロが変装したニセモノなのでツノの形が違う・・玉英はそこに気がついた、と言う話。
でも角度のせいでよく見えないよねぇ。漫画はコマ割りや人の配置が難しくて思うような表現を出すのが難しい~~~~ε=(~Д~;)反省

このイベント毎月やるのでまた描く機会がありそう。
精進せねば!

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-02-26 (Thu)
最近PSUのチャットでブログのことを話したりする機会が多いのですが
昨日知り合いに
「おっさん」を描いたらブログノ閲覧数が跳ね上がる
と聞きましたヽ(´ー`)ノ


早速いそいそと描いてみる(←単純
oni-_convert_20090226181711.jpg

・・・(´・ω・`)

どう見ても悪魔退治かなんかしてるおにーさんです。ありがとうございました。

おっさんへの道は険しいぜ・・
とPCの前で一人反省していたら

同居人が
そのかっこいいオネエさん誰?(*゜ー゜)

ェッ∑( ̄△ ̄;)

男にすらミエナイノカヨ・・・・_| ̄|○

一応おっさんのつもりで描いたこと、男であることを伝えたら
「そう言われれば見えなくはないかも。耳尖らせたら沼男っぽい('∇')」
だって。
いろんな意味で反省した・・・。

いつかカッコいいおっさん描けるようになってやる!(´Д⊂

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
2/22で猫の日だったんですねぇ。
すっかり乗り遅れてしまったけれどうちのとらぬこを描いてみるφ(*´Д`*)

nuko.jpg

猫が好きです。でも犬も好きです。
仙台に猫カフェが出来たとか。いってみたいなぁ・・・・。

今日も一件リンクが増えました!PSU知り合いのきのこちゃんのSolar-rayです♪ドールの衣装が出来たらみてみたいなぁ..絵も綺麗なんです。

ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-02-13 (Fri)
気が付いたら夕方でした。一日丸ごと寝てしまっていたっぽい・・・。ガクリ
ブログの更新滞ってすみません。絵茶とかPSUでサボってたわけじゃない・・よ。多分。
(KOSの絵茶では大分暴走してまぼ様とか呼ばれる展開になって気が付いたら明け方になってたケド。関係者様ごめんなさい、幻は至福の時間でした・・)

Pixivの企画での交流が楽しすぎてあれ描きたいこれ書きたいと欲望ばかりが先になって、手が追いつかない状況で非常に困っています。勿論ローゼンも東方にも・・・。脳内の絵を転写する装置があったらきっと軽く30枚は越えるねw
とりあえず線画だけたまっている状態なのでUPはどうかとも思ったのですが何もないよりは・・とついさっき書き上げたものを一枚。

ume_convert_20090213194811.jpg


横顔って難しいです。

さて、明日はバレンタイン♡ ローゼンのあれをUP予定です。
ブログランキングに参加しています。
よければ右バナーをクリックしてやってください♪→にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ
にほんブログ村

追記:ここ2,3日カウンターの集計表がおかしい。カウンター自体は正常に動いているのでキリ番は問題ないと思うけれど、半日位閲覧者0とかあってちょっと寂しくなったよ・・・(ほんとは10人位きていた)fc2カウンターのいじわるーーー!!!
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-02-06 (Fri)
今日はごった煮状態ですが、たまには息抜きと言うことで。
お世話になってるサイトから最近気になるものまで紹介したいと思います。

まずは前に紹介した新キャラが出来上がったのでそれを。クリックすると大きくなります。
KOSgyokuei2_convert_20090206221009.jpg

これやローゼンに主に使っているレース素材屋さんです。丁寧に作られた綺麗なレースが多いので
どれを使うか毎回迷いまくりです。リンクはこちらから→亡き王女の為の研究室
毎度お世話になっています。フリー素材なのですが持ち帰り方のコツがいるので注意。

名前やインスピレーション、綺麗な配色などの研究に使わせて貰っている所です
色彩のスパイス
世界の色の名前がとても面白くて眺めているうちに作業がほったらかしに・・ナンテコトもままあったり(゜▽゜;)

Pixivで最近公式企画としてイラコンが始まったもの。おれねこさんとこでみてなんだろうと思ってたんですが・・これだったんですねー。公式HP→セブンスドラゴン
キャラがめっさカワイイです!
ブログパーツを自分の好きなキャラをチョイスして貼れるノがいい!なので思いっきり趣味がばれますねw


それから右側の下の方にこっそり貼ってあるんですが
私のドロワー投稿記録がここから見れます。

とんでもな落書きが現れるかもしれませんがその辺は生暖かい目で見守ってやってください。
字が汚いのはデフォルトなんで気にしないよーに!www

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-01-28 (Wed)
前にも紹介たと思いますが、ピクシブの姉妹サイトにドロワーと言うのがあります。感覚で言えば手ブロに近いのかな。
ただ機能が大分原始的で色マスクがなかったり色パレットが少なかったりで(少しづつ進化はしているけども)、その分自分の腕がストレートに出るのが面白いところかなぁ。私もたまーに描いてます。今日はその一枚から。

fomako2.jpg

PSZの自キャラのフォマ子です。殴り書き状態にSAIで軽く色つけただけです・・・たははw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2009-01-09 (Fri)
初夢にこんな娘が出てきました。
ゆっくり養生してましたが最近やっと痺れが取れてきたのでリハビリ始めにその子を描いて見ました~
ブログの方も前よりはスローペースになりますが復活できそうです。
不束者ですが、今年も宜しくお願いします<(_ _)>

usimusume_convert_20090109182156.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(4) | TB(0) |
2008-11-27 (Thu)
昨日のを調節して早速塗りました。
今回は完成バージョンを。GIMPの文字入れが楽しくて色々やってたら2回も強制終了したヨ・・・w
コワイコワイ。

aroma4_convert_20081127212715.jpg

にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-11-26 (Wed)
aroma.jpg

ペンタブの調子が悪くて丸2日絵が描けなかったヨ(´Д⊂
その間にこれから描く絵を色々妄想してました。
クリスマス仕様のローゼンの子たちや、サンタ巫女や、ピクシブ企画のキャラたちの漫画や・・・えろいのや(ぇ
描けない分だけ頭に回るのか、いつもより鮮明に描くものが浮かぶのはちょっと新しい発見だった。

どうにか調整してみたのでその中からクリスマスランド用のキャラを描き始めました。
まだ線がかなり硬いけれどどうにか作業出来そう。もう少し調整して色つけてみたいと思います。

キャラ紹介 【アロマ・チェチェ】
カイゼルに作られたプレゼント用の人形だったが、配送する際包みから誤って飛び出しとある人に一目ぼれ。その人の手助けをしたいと勝手について行ってしまったポプリ人形。
帽子の中に日替わりでポプリを入れており、小さいがその花の匂いからそこにいればすぐ判るので誤って踏まれたりすることはない。勿論飛ぶこともできる。
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-11-20 (Thu)
最近気負って描いてることが多かったので
肩の力を抜いて本来のアナログに近い描き方をしてみました。故にモノクロです。
(SAIの筆をそういう風に調節出来るようになったとも言う)
画風がちょっと違うと感じるかもしれませんが、多分こっちが素の絵です。

naisyo3_convert_20081120153614.jpg


装飾とかリボンとかもっとひらひらとか考えてるととめどないので完成させちゃったけど、もう少し華やかにしてもよかったカナ・・・
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-11-14 (Fri)
クリスマスランド用のイラストを仕上げてました。ついでにも一人キャラを作っちゃいました。
一部の方には出所ばれちゃうねwそう、あの寝落ちる時に壁を走るあのこですw
アレンジして色々設定つけて大分姿を変えてあるので、ほとんどオリキャラと化してますが、
名前まんまだしねぇ・・。

kaizer7.jpg


今はこないだの東方のを仕上げるべく線画をゴリゴリいじってます。拍手が一件あったのでちょっとヤバイと頃まで縦方向にキャンバス伸ばして・・・咲夜さんが大変なことになってますZE☆

仕上げはまだ先になるので気長にまってやってください(待ってる人いるのか!?
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-11-11 (Tue)
赤色塗ると目がおかしくなります。暫く視界がピカピカと言うかなんと言うかとにかく疲れ目のようになってしまうのです。
しかし!ハロウィン用の絵や真紅で懲りてるにもかかわらず、オリジナルキャラで緋い服のを作ってしまった・・。案の定塗り途中からおかしくなりました。今日はもう休もう・・・Zzz

kaizer_convert_20081111195215.jpg

キャラ名は「カイゼル・ヴァントビュッフェ」といいます。ピクシブの企画「クリスマスランド」用のキャラで職業は人形師。といってもぬいぐるみからビスクドールまで幅広くつくる方です。ローゼンのあれではアリマセンw
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(2) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
こっそりとGIMPを試してみました。
マニュアルも見ずに適当にいじってみたけどこれは・・重いけどたのしぃ(*´Д`*)
ちゃんとした加工こんなもんじゃないのだろうケドとりあえず投下~

sinkk6_convert_20081106221601.jpg

追記 :Pixivの同士ナゴムさんブログ「ペーペーペーパー」のリンクを追加しました♪
    同じ絵の一年生同士なのです。イラストの工程などの日記です。
    絵柄が可愛らしくていいノです(≧∇≦)b
    是非覗きに行ってみてくださいな~
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(1) | TB(0) |
2008-11-01 (Sat)
間に合わなかった・・・しかも何かずれてr・・。反省いっぱい過ぎで魂抜け中 
( ゜ ゜)

dare2_convert_20081101004027.jpg
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
2008-10-30 (Thu)
いまだ風邪停滞中・・。だがしかし、描きたい欲望だけは衰えず・・・。
SAIに向かうも1時間でばてる。せめてハロウィン用のラフから線画だけ掘り起こさんとがんばるものの
髪の毛起こしてバテ、スカートひらひらさせてはバテ・・・。一向に進まない。
あんまり進まないと気合すらも遠ざかるのでまたしても(サボって)ドロワーで遊んできました。

49087d85n1fk2miG_convert_20081030221102.jpg


今回はサイキックフォース!・・え?古いって?|w-)ノ 
スキなんだものイージャナイ。

知らない人のために補足:サイキックフォースと言うのはタイトーからでてた
空間3D(といいつつ2D)対戦格闘ゲームです。

これはやりこんでたなぁ・・。エミリオ・・可愛かったのに・・。
続編でキ○ガイ・・おっと悪に洗脳されちゃってあまりの変貌振りに一瞬
「あんた誰?」とか真面目に画面に向かって呟いてましたよ。
3番目にいるおっさんはたまーにサブとして遊んでたキャラです。

さて・・またチョコチョコ進めよう・・せめてあのラフのだけでも間に合わせないと・・。
いやあの村のマンガも描きたいんだぁぁぁ。お願い!ウォンか咲夜さん時を止めて!w
にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ
拍手する
| イラストについて | COM(0) | TB(0) |
